『REGZA 32ZP2の外部入力(HDMI)が映らなくなることあるのですが』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『REGZA 32ZP2の外部入力(HDMI)が映らなくなることあるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

スレ主 Winnzさん
クチコミ投稿数:39件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度5

自室においてあるREGZA 32ZP2の外部入力(HDMI)が映らなくなることがあります。
接続機器はPC、PS4、HDMIセレクター(PS3、XBOX360、XBOX ONE、WiiU)です。
待機状態からの電源投入時、PS4でtorneを起動した場合、頻繁にHDMI1、2、3全ての外部入力が真っ暗で映らなくなります。ただしテレビ番組や録画番組は問題なく視聴できます。
この状態からREGZAの主電源を長押しして再起動すると回復します。
何か原因があるのでしょうか?また他の方で同じような現象を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:18186568

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/20 11:38(1年以上前)

こんにちは

原因はわかんないけど

HDMI端子の基板が不調なのかも?

発売から3年経つようだから、メーカーのサポートに連絡して
点検してもらって、故障判断なら、修理だけど、修理代確認してからが良いかな
金額によっては、買い替えもあるし

あ!思い出した
最近、クチコミで、修理じゃなくて、新型新品交換というのが、いくつかあるから、
もしかしてテレビ本体交換になるかも

では、失礼します

書込番号:18186652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/11/20 15:45(1年以上前)

〉PS4でtorneを起動した場合、頻繁にHDMI1、2、3全ての外部入力が真っ暗で映らなくなります。

ps4でトルネを起動した場合のみでしょうか?
機器との相性によっては、映らなかったりすることがあるようです!

それ以外の場合もあるなら、テレビの故障の可能性が高くなりますね!

書込番号:18187314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/21 00:03(1年以上前)

>待機状態からの電源投入時、PS4でtorneを起動した場合、頻繁にHDMI1、2、3全ての外部入力が真っ暗で映らなくなります。
良く判らないのですが、「PS4」を起動している時、
>接続機器はPC、PS4、HDMIセレクター(PS3、XBOX360、XBOX ONE、WiiU)です。
これらの電源も入っていて、映像が見えるはずの状態なのでしょうか?
 <「PS4」以外の機器の電源が入っていないなら、それらの入力にしても「真っ暗」なのは当然かと...

イマイチ「結果だけ」の状況なので、分かり難い部分がありますm(_ _)m


とりあえずと言えば、全ての機器の「HDMI連動機能」の「ON/OFF」の状態を確認して下さい。
どれか1つでも「OFF」になっているなら「ON」にし、「テレビのリセット」を行ってみて下さい。

また、「(32Z2の)HDMI連動機能」を一度「使用しない(OFF)」にして、
「テレビのリセット」の後に、もう一度「使用する(ON)」にし直してみて下さい。


「テレビのリセット」については、操作編の95ページを良く読んで下さいm(_ _)m

「HDMI連動機能」を使っている状況で、「新規にHDMI連動する機器を追加した」などの場合、
「連動機能」が上手く動作しない場合があるようです。
 <「HDMI連動機能」が使えない機器を追加した場合でも起きる事が..._| ̄|○

書込番号:18189310

ナイスクチコミ!8


スレ主 Winnzさん
クチコミ投稿数:39件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度5

2014/11/21 09:44(1年以上前)

JBL4312A/2235H/4313BWXさん
うーん、やっぱりそれっぽいですよねぇ…テレビ側の再起動だけで治るあたりが(´・ω・`)

cross nextさん
いえ、TVの電源投入時やPS4でtorneを起動した(RGB信号がYUV信号に切り替わった時)にHDMI入力すべてがダウンしてしまうのです。

名無しの甚兵衛さん
もちろん他の機器の電源もONになっていて映像信号が入力されている状態での話です。基本的にPCは常に電源がONの状態なので…

書込番号:18189993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 23:09(1年以上前)

もう解決したでしょうか?私は26インチのZP2を使っていますが同じ症状でした。どうにかなったのでご報告です。

レグザリンクを有効にしてリモコンのレグザメニューボタンから入力を切り替えればなおりました。

買い替えも考えていたのですが、もう少し頑張れそうです。

書込番号:18244646

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Winnzさん
クチコミ投稿数:39件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度5

2014/12/09 13:50(1年以上前)

need for macさん
ああ!同じ症状の方がいらっしゃった!
レグザリンクをオンにしてレグザメニューから切り替え…そんな方法があるのですね。
実はあれからテレビ台を入れ替えるという作業と同時にHDMIの接続先を変えたのですがそれ以降その症状が発生しなくなりました。レグザリンクが悪さをしていたのかHDMIにテンションが掛かっていたせいなのか…症状の原因も改善した理由もよくわかりません。ZP2は気に入っているのでもうしばらく頑張って欲しいですね(´・ω・`)

書込番号:18252872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング