※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]
本機に外付けHDDを付けて録画して視聴います。
昨日から、録画ファイルを再生して一度停止ボタンを押してテレビのチャンネルを変えて番組を観たりしていました。
そして、先程観ていた録画ファイルを続きから観ようと思い録画リストを押すのですがそのファイルが消えてありません。
以前はこんな”自動削除”みたいなことはなかったのですが、いきなりこのような状況になってしまいました。
HDDの容量は空きが75%あります。
どのファイルでやっても同じで、録画リストから選択して再生し一度停止を押してしまったら最後、自動的に削除されるようになってしまいました。
これをどうにか解除したいのですがマニュアルにも載っていないようです(私が見た限りでは)。。。
どなたか対処法をご教示下さい。
宜しくお願い致します。 m(_ _)m
書込番号:14728275
20点
画面上部の録画リストで「未視聴」が選択されている、ということはないでしょうか?
書込番号:14728376
![]()
102点
人に尋ねるより先に取説を読んで、リセットを
かけてみては?
放送中番組→録画済み番組の続きを見るなら
リモコンの下段にある「再生」ボタンを
押せばそのまま続きを見れるはずですが。
TVに接続してあるHDDの中に番組以外のデータは入ってないですよね。
使い始めの時にUSB-HDDをTVと接続してフォーマットされましたよね。
書込番号:14728457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レグザZP2はもってないんですが、外付けHDDの相性が原因か、ソフトのバグか、たまに、HDDを認識しなくなったり、新しいHDDが接続されました登録し、初期化しますか、はい いいえ など、いろいろな現象がおこります。
その時の私の対応方は、本体の主電源を切って、外付けHDDの電源を切って、外付けHDDの電源をいれて、本体の電源をいれるという作業です。
これで、大概のエラーから復旧します。エラーを放置してると、録画予約を失敗します。
書込番号:14730337
13点
概に解決済みかもですが?
えりっく3 さんが提示されている様に
>画面上部の録画リストで「未視聴」が選択されている、ということはないでしょうか?
録画リストの表示を【すべて】になっているか確認
【未視聴】になっていれば リモコンの十字キーの左右外側の << >> の
ボタンを押して【全て】にして録画リストが出ないか?
一番目の確認と思います。
書込番号:14730486
![]()
62点
皆様、早速の書き込み有り難うございます。
確認しましたところ、録画リストの上の方が未視聴になっていました。。。
それで全てに変更したところ症状が改善しました!!
有り難うございます!!
でもいつのまにかボタンをいじっていて未視聴になっていたんですね。。。
それにしてもこの未視聴ってゆうボタン怖いですね^^;
こんな項目があったとは気づきませんでした。
取説にそんな事書いてあったのかな…?!
今度ちゃんと読んでみます。
なにはともあれ、皆様有り難うございました。m(_ _)m
書込番号:14731345
19点
レグザにバッファローを付けて録画しています。
先日から、録画した番組を途中で停止してまた見ようとすると消えているのです。色々調べたら自動削除や未視聴どちらも当てはまります。でも未視聴を全てにしようと◀▶をしても動きませんし、設定→レザリング→ハードディスク設定→をしても、自動削除という文字も出てきません。このままだと録画したものを途中でやめる事が出来ないので困ってしまいます。どなたか詳しい方分かりやすく教えてください!
書込番号:22419734 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 26ZP2 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/29 19:12:09 | |
| 1 | 2021/09/22 17:49:47 | |
| 4 | 2018/06/17 1:35:33 | |
| 15 | 2018/04/02 16:02:00 | |
| 6 | 2017/10/31 12:31:12 | |
| 7 | 2016/06/27 17:39:54 | |
| 11 | 2015/04/13 1:51:04 | |
| 6 | 2014/12/09 13:50:27 | |
| 2 | 2014/05/18 10:50:53 | |
| 56 | 2014/01/30 22:57:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








