『おおむね満足していますが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『おおむね満足していますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

おおむね満足していますが・・・

2011/06/18 08:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

初BDで購入。独特の仕様でやや悪戦苦闘しながら使っていますが、心配された不具合も今のところなくおおむね満足して使っています。
ただ何点か不満が・・・
○録画映像を再生する際、1.5倍速にすると2秒前後音声が途切れます。テレビ(REGZA ZV500)の外付HDDに録画した映像を同様に再生する際はそのようなことはありません。仕様と言われればそれまでかもしれませんが、レコーダーの機能が単なる外付HDD録画の機能に劣るのはどうしても理解できません。この数秒がストレスに感じます。
○見るナビのサムネイル表示画像が粗過ぎませんか?これも仕様だから仕方ないとは思いますが・・また録画中は正に「録画中・・」としか表示されず、何の番組を録画しているか表示されても良いのではと思います。これも同じく外付HDDより機能が劣ります。
とまあ色々ありますが、編集機能等楽しめる機能も多いので末永く付き合っていきたいと思います。

書込番号:13145775

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/18 11:39(1年以上前)

>○録画映像を再生する際、1.5倍速にすると2秒前後音声が途切れます。

通常の録画再生でも、切れませんか?(0.5〜1秒程度と短いと思いますが)
以前(先日まで)、自分が使っていたZ3500では、普通に音切れしてました。外部入力(デジタル音声=切り替わりなど)に関しては、東芝のTVは追従性が悪いみたいです。
以前、Z3500の修理に来た人にこのことを何気に聞いたのですが、「仕様」で片付けられました。(苦笑)
今は、HX800(3D対応)に変えたので快適です。

それと、TV(USB-HDD)との比較ですが、
まぁTVのUSB-HDDは、内蔵型と同じ動作が可能ですので、外部から変換したデータを処理するよりは、反応がよいのは普通だと思います。

>とまあ色々ありますが、編集機能等楽しめる機能も多いので末永く付き合っていきたいと思います。

楽しめる事は、大切な事です。楽しみながら使ってください。

書込番号:13146261

ナイスクチコミ!5


スレ主 kicochanさん
クチコミ投稿数:242件

2011/06/19 18:36(1年以上前)

ありがとうございます。
通常再生では特に問題ないと思います(気づいてないだけかもしれませんが・・)
TVの追従性の問題ですか・・・やはり仕様ということでやむを得ないですね。
欠点を気にするより長所を活用していきたいと思います。

書込番号:13152123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/19 19:54(1年以上前)

一つ目の○

1.5倍速再生のみの問題らしいので、TVとのHDMI同期タイミングとかは無関係だと思います。
DR/AVCといったVR以外の録画品に関して、RDの1.5倍速再生動作は以前から怪しいです。
1.5倍速再生状態で一時停止すると、再生再開(1、1.5倍速)0〜10数秒は再生音声が切れます。
この世代は良くなったらしい、との情報も見たのですが。変わってないって事かな?

一時停止動作からでなければ別問題かも、じゃ音声欠損はどこで判断する?ですが。
もし上記の問題なら、1.5倍速再生からの一時停止前に再生を押すこととで回避はできます。
こんな事に慣れるよりは、スキップで戻った方が早いとは思いますが。


二つ目の○(、、、列挙でも数字付けた箇条書きがありがたい、、、)

こっちは完全に昔からのRDの仕様ですね。本当に売る気あるならどうにかせいだと思います。
タイムスリップ(追っかけ再生)もできますが、慣れないと困惑する操作性です。


末永く付き合ってください(嬉)。RD-BZ810も末永く安定動作することを祈ります。

書込番号:13152465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング