『USB-HDDの複数台接続について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『USB-HDDの複数台接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDの複数台接続について

2011/06/19 19:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 himogonさん
クチコミ投稿数:5件

購入を検討中ですが、下記のことについて教えて下さい。
家族3人に1台ずつ、USB-HDDを増設して使いたいと思っているのですが、その際はUSBハブを用いて3台常時接続することは可能なのでしょうか?
録画は1つのHDDにしかできないことは承知していますが、複数台のUSB-HDDに録画を分けたい場合は、その都度背面のUSBポートでUSB-HDDのつなぎ替えが必要なのでしょうか?それともUSBハブで3台接続した状態で録画したいHDDを選択のうえ録画が可能なのでしょうか?もしくは、個別スイッチ付きのUSBハブに常時3台接続した状態で、録画したいUSB-HDDのみ電源をONにすることで使用できるのでしょうか?
K電機の人にもYカメラの人にも聞いたのですが、はっきりした回答をしていただけませんでした。
ご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13152371

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/06/19 19:40(1年以上前)

1度に認識できるのが1台のみ、つまり、つなぎかえなくても、
使用する1台以外の2台のHDDの電源を切っておけばよいようです。
詳しくは↓こちらを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13109133/

書込番号:13152406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 himogonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 19:49(1年以上前)

紅秋葉さん、ありがとうございました。
ちょっと面倒ですが、個別スイッチ付きのUSBハブが一番使い勝手がよさそうですね。
前向きに購入を検討したいと思います。

書込番号:13152446

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/19 20:03(1年以上前)

himogonさん

過去のクチコミです。
私は、以下のようにして、切換えています。
切換える為には、切り離しの手順が必要です。
USB-HDDの電源をいきなりOFFにすると認証エラーとなって、再生できなくなる可能性もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11790713/

書込番号:13152503

ナイスクチコミ!2


スレ主 himogonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 21:00(1年以上前)

G60さん
エラーの出ない切替方法、よくわかりました。
ありがとうございました。
元々、家族で使い分けるというのは、今のHDDレコーダーの容量がすぐに満杯になり、普段滅多に使用しない私が録画しようとした時に、容量不足で頭にきたことが何度かあったのが理由なのです。
よく考えれば、満杯になるまでは1個接続で運用し、満杯になったら2個目で運用し、1個目をの中身を見たい時に切り替えて運用するのがいいように思えてきました。
ありがとうございました。

書込番号:13152738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/19 22:08(1年以上前)

私は800を所持しています。
HDD複数の同時認識・切り替えが出来ないので、家族が録る度に各々専用のHDDへ切り替えることは現実的ではありません。
やったとしても替え忘れたりで混ざります。

内蔵(BDに焼くことが多い人をこちらに)とUSBで分けたり、録画予約時にルートに行かないようにフォルダ指定して分けるしかないと思います。

書込番号:13153063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 himogonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 22:27(1年以上前)

エドワールドさん、ありがとうございます。
フォルダ分けができるんですね。
今の機種ができないものなのでそういう考えが浮かびませんでした。

書込番号:13153166

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/06/19 23:01(1年以上前)

>よく考えれば、満杯になるまでは1個接続で運用し、満杯になったら2個目で運用し、1個目をの中身を見たい時に切り替えて運用するのがいいように思えてきました。

USB-HDDへのW録はできませんので注意してください。
W録する場合は内蔵HDD+USB-HDD、内蔵HDD+内蔵HDDのどちらかになります。

また、過去のクチコミで直接USB-HDDに録画した場合に、終了処理がうまくいかず認証エラーとなり、以降USB-HDD全体が再生できなくなった事例もあります。
認証エラーになるのは希なことだと思いますが、内蔵HDDに録画して、USB-HDDに移動する方が良いと思います。

USB-HDDへのダビングは複数のタイトルが選択可能(50タイトルまで)ですので、録画予約が無い空いている時間(夜中の睡眠中等)に、まとめてダビングすることもできます。
(クイックメニューで「終了後電源切にする」にすれば自動で電源OFFになりますし...。)

USB-HDDのタイトルをBDにダビング場合も、一度内蔵HDDを経由する必要もありますので、内蔵HDDは作業領域として、空けておいた方が良いと思います。
私が所有しているのはRD-X9ですが、内蔵HDDは作業・一時保管場所、USB-HDDを保管庫とする使い方をしています。
(この辺はスレ主さんの使い方次第ですので、あくまで参考意見として...。)

書込番号:13153366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/06/20 02:21(1年以上前)

初芝先生みたいに,猫ろびポテチくいながら手は洗わず,
その都度USB端子を抜き差しするのが現実みたいです,

>内蔵HDDは作業・一時保管場所、USB-HDDを保管庫とする使い方をしています。
我輩もその考え方です。

逆位相先生は,なぜか逆な考えをお持ちですが(嬉)
>この辺はスレ主さんの使い方次第ですので、あくまで参考意見として...。)
同じく

書込番号:13154147

ナイスクチコミ!2


スレ主 himogonさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/20 23:59(1年以上前)

内臓HDD→USB-HDDへは、複数タイトルの一括ダビングが可能なのですね。
勉強になりました。
BDに保存したい映画等のみを内臓へ録画しようかと思っていましたが、
容易にUSB-HDDにダビングができそうなのでやはり主は内臓がよさそうですね。
問題は、マメにUSB-HDDにダビングして内蔵の不要なものを消去するかですね。
ありがとうございました。

書込番号:13157760

ナイスクチコミ!0


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度2

2011/07/01 22:32(1年以上前)

スレ主さん、

私もUSBHADDの認証エラーに遭遇した一人です。このエラーは或る日突然にやって来ます。1.5TのHDDを使用していて残り10%位の所でこのエラーに会いました。
そうなるともうどうすることも出来ません。サポートセンターに連絡しても何もしてくれません。初期化するしかありません。
私の場合そのHDDに一番大事な番組を録画していましたので諦めようにも諦めきれませんでした。
ですので外付けUSBHDDは一時的な保管場所(退避場所)程度に考えた方が良さそうです。

書込番号:13202492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング