『RECBOX ⇔ BZ810とBZ710と32ZS1について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『RECBOX ⇔ BZ810とBZ710と32ZS1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOX ⇔ BZ810とBZ710と32ZS1について

2011/07/12 06:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 kaiser04さん
クチコミ投稿数:11件

若干混乱してます、よければ知恵、情報ください。


こちらの希望は
1.BS・CSは見れないので、あくまで地デジのみですが、とにかく地デジを大量に「編集してHDDに保存」しておきたい。
2.そのうち少量だけ保存用にBD化(HDD最悪を考慮してレベル)
3.レコーダー単体だとHDDが足らなくなるのでHDDが増設可能なもの


で、BZ810(BZ710)に絞ったんですが

Q1.
カタログで見る限りBZ810とBZ710との違いはHDDのみでOKですかね?
HDD増設可能なら差500Gは余り関係ないのでその分を外付HDDに回そうかと。

Q2.
外付HDDにデータを移動する場合、(BD化を考慮して)コピ10の情報は保持されますか?



なんですが、ここで情報探し中に「RECBOX」の存在を知り、混乱のもとになってます。

RECBOXがあれば、そこから家にあるパナBW850経由でBD化へ可能っぽい?ので、できればRECBOXにしたいんですが、そうなるとレコーダーBZ810(BZ710)ではなくテレビ32ZS1にしなきゃいけないのですかね?
RECBOXの説明ページだとテレビのHDD経由しかレグザリンクのデータ移動の説明がなかったもので・・


結論としてRECBOXを中心に考えていいものなのか?
その場合、BZ810(BZ710)と32ZS1のどれが最適ですか?
それともレコーダーBZ810(BZ710)+HDDの方がいいのか?


以上、長文ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13244232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/07/12 07:17(1年以上前)

Q1:実質的には、その通りです

Q2:保持されます。ただし、そのHDDは、接続したレコーダー個体専用です。他のレコでは初期化が必要になります。(=内蔵HDDと同等の扱い)

RECBOXは、LAN-HDDでDLNAサーバーです。東芝純正機でレグザリンクダビング対応機であれば、DRタイトルの相互ダビング(移動)は可能です。
ただし、ダビングは必ず1回単位(ダビング10の情報の移動は不可)です。それと、この録画を視聴するためには、(TV等に)クライアント機能が必要です。東芝のレコーダーにはありません。
ZS1で直接見るしか無いです。
あと、この移動に関しては、編集は基本的に不可のようです(簡単なちょっとしたカットなら大丈夫のようですが)。

RECBOXとUSB-HDDは、完全に立場が違うので、分けて考えた方が良いです。

最後に
USB-HDDは、上記の様に個体縛りがあります。HDDトラブルに限らず、マザーボード故障、HDD認証トラブルで、全滅するリスクがある点は理解されて置いた方が良いです。
RECBOXは、こういったレコーダーの縛りから分離されるので、消失のリスクは下がりますが、再生環境に制約が生じます。
この差をどう考えるか?ではないでしょうか?

書込番号:13244289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/12 07:47(1年以上前)

Q1.
その通りです。
但し、外付HDDと内蔵HDDでは、機能が若干違います。
その辺も考慮願います。

Q2.
内蔵HDDから外付HDDにデータを移動する場合は、移動もコピーも可能です。

RECBOXの場合は、レグザTVからのレグザリンクダビングが中心です。
録画をレグザTV側で行った場合に、レグザリンクダビングでRECBOXへ
コピーが可能です。
視聴は、PCか、クライアント機能の有る機器が必要です。
記載のZS1なら移動も視聴も可能です。

また、編集には、別途、レコーダが必要です。
パナの一部の機種と記載のBZ810(BZ710)で可能です。
よって、BZ810(BZ710)とRECBOXを両方所有する事がベストです。
RECBOXの付属ソフトで、サーバ(BZ810)内の録画番組もPCで視聴可能です。




書込番号:13244326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2011/07/12 07:49(1年以上前)

>RECBOXがあれば、そこから家にあるパナBW850経由でBD化へ可能っぽい?ので

BW850では駄目です。パナ機でREC BOXなどのDTCP-IPダビングを受けられるのは3世代後のBW○90世代以降です。(家のBW750/BW570/BW680では出来ません)

書込番号:13244332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaiser04さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/12 08:19(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、Kouji!さん、参番艦さん、早々の回答ありがとうございます。

USB-HDDのリスクや個体縛りなどは重々承知してますし、問題なくクリアです。
またそのリスクを多少回避できるという意味でRECBOXにしようと思ってます。
RECBOXの再生環境の制約も、ある程度OKだと思います。


>東芝純正機でレグザリンクダビング対応機であれば、DRタイトルの相互ダビング(移動)は可能です。
つまりレコーダーBZ810からでも移動は可能ということですね。ただDRのみですかあ・・・
じゃあDR以外は。。。HDDかBDですか・・・


>ダビングは必ず1回単位(ダビング10の情報の移動は不可)
極端な話、レコーダー内で同じものを2つ、録画A、録画Bとして作り、録画Aをコピ10保持のまま外付HDD(or BD化)へ、録画BをRECBOXへ移動で問題なさそうですね。


>この移動に関しては、編集は基本的に不可
編集したものが、保存・移動対象なので、RECBOX移動後の編集うんぬんはOK


>また、編集には、別途、レコーダが必要です。
>よって、BZ810(BZ710)とRECBOXを両方所有する事がベストです。
ZS1では録画ができても編集は不可ですか?RECBOX以降も編集無理となると・・・
編集用にBZ810(BZ710)が必要なわけですね。


>BW850では駄目です。パナ機でREC BOXなどのDTCP-IPダビングを受けられるのは3世代後のBW○90世代以降
まじですか?


RECBOXから先の視聴などはPCなどで補えるので問題なし。
一番聞きたかったのが、録画、編集〜RECBOXまでだったので。


了解です。話をまとめると
””レコーダーBZ810(BZ710)+USB-HDD””で保存・編集してから、
1.将来のBD化やダビ10含めた録画データをUSB-HDDへ保存 。。。通常通り
2.””レグザリンクでRECBOX””へ移動 。。。デジタルデータ化
の両方が可能ってことですね?


なんでRECBOXの解説ページにテレビからのはあっても、レコーダーからの説明がないのだろう?
そこが混乱のもとだったのに・・・

書込番号:13244390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2011/07/12 10:23(1年以上前)

> なんでRECBOXの解説ページにテレビからのはあっても、レコーダーからの説明がないのだろう?
それは、ニーズが少ないからでしょうね。
やっぱり、もっぱら、TVからのダビングが一般的な使い方です。

レコーダの場合、RECBOXが無くても、録画、編集、それに配信が可能ですから、レコーダからの
説明が少ないんでしょうね。
ただ、データの退避場所としてとか、個体縛りの緩和的な使い方は、必要が有りますね。
要は、二次的な応用迄は、説明ページには、載らないと言う事です。





書込番号:13244719

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/07/12 10:52(1年以上前)

>極端な話、レコーダー内で同じものを2つ、録画A、録画Bとして作り、
>録画Aをコピ10保持のまま外付HDD(or BD化)へ、録画BをRECBOXへ移動で問題なさそうですね。

コピワンタイトルであれば上記でいいですが、ダビ10タイトルの場合Rec-Boxへはムーブは出来ず、
コピーのみになります。
そうすると録画はAのみ行い、録画AからコピーをひとつRec-Boxへ作り、残りコピー8回となった録画Aを
USBHDDへで良いのではないかと思います。

書込番号:13244770

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaiser04さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/12 12:09(1年以上前)

Kouji!さん、hiro3465さん、回答ありがとうございます。


>レコーダの場合、RECBOXが無くても、録画、編集、それに配信が可能ですから、レコーダからの
説明が少ないんでしょうね。
>ただ、データの退避場所としてとか、個体縛りの緩和的な使い方は、必要が有りますね。
使いこなせれば非常に便利な機能なだけに、もっと有効にアピールできればいいのに。。。


>コピワンタイトルであれば上記でいいですが、ダビ10タイトルの場合Rec-Boxへはムーブは出来ず、
コピーのみになります。
なるほど、了解です!!


皆さま、回答ありがとうございました。

書込番号:13244968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング