『i-Link取り込みについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『i-Link取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

i-Link取り込みについて

2012/10/14 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

たくさんある子どもの8ミリテープをデジタル化して、ブルーレイにできるだけ綺麗に保存しようと思いました。
そこで、8ミリカメラのアナログ出力をADVC-100に入力して、ADVC-100のDV出力をBZ810のi-Linkに接続して入力させようとしたのですが、i-Linkのランプがつきません。
もちろん、設定では「i-Link」を入にしています。
リモコンのi-Linkボタンを押したり、全ての接続を終えてから電源オンしたり、BZ810を再起動させたりしたのですが、何も変わりませんでした。
私のやり方がまずいのでしょうか?それともこの組み合わせではできないのでしょうか?
詳しい方々に教えていただけると助かります。

書込番号:15202652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/14 14:19(1年以上前)

ADVC-100がどういう物かは知りませんが

わたしには
8oテープ→(画質劣化)→ADVC-100→(画質劣化)→BZ810でDVD用データ
→(画質劣化)→BZ810でBD用データ

最初の8oテープから3回画質劣化させてBD化するように見えます

8oテープ→(画質劣化)→BZ810でDVD用データ・・・そのまま高速ダビング

1回の画質劣化でDVD化したほうが良いと思います

BD化したいのであればソニーや現行パナで
8oテープ→(画質劣化)→ソニーや現行パナでBD用データ
・・・そのまま高速ダビング

1回の画質劣化でBD化したほうが良いと思います

書込番号:15202722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/14 14:28(1年以上前)

使用しているBZ810の操作の話なのに、なぜソニー・パナ機が出てくるんだよ

相変わらずだなぁ・・・

書込番号:15202753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/14 14:30(1年以上前)

BZ810のi.LINKボタンは、i.LINK(TS)入力だろ。
DV入力は、「DV取込」の手順でやるしかないんじゃないのか?

書込番号:15202763

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/14 14:56(1年以上前)

目的が8oテープをなるべく綺麗にBD化する事なら
BZ810を使うという手段は画質的に不利だから
パナやソニーを使った方が良いです

目的がBZ810を使って
8oテープをなるべく綺麗にディスク化したいって事なら
DVD化の方が良い

目的がBZ810とADVC-100を使ってBD化したい場合は
上記2つの方法より画質は劣りますって事ですが

単にBZ810の操作を知りたいだけで上記の情報が不要なら
スレ主さんはわたしのレスは無視するか選択しなければ良い事です

東芝スレからパナやソニー排除運動も結構ですが
東芝ユーザーには情報や選択肢を与えない運動にもなっています

書込番号:15202849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/14 15:15(1年以上前)

BD化のために購入を迷っていて理由があってパナなど勧めるなら全然いいよ

今までの自分の行為思い返せ

書込番号:15202931

ナイスクチコミ!7


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2012/10/14 15:28(1年以上前)

カノープスADVC-100はアナログをDVに変換するコンバーターだと思うのですが、変換能力が優れていれば良いですが、そうでない限り意味があるかは疑問です。
(ADVC-100はPCとつなぐものだと思うので、DV連動で認識するかもわかりませんが...)

RD-BZ810に直接コンポジット端子(黄・白・赤又はS端子+白+赤)につないで、外部入力でダビングするのが良いかと思います。
(当然、BZ810に外部入力されればデジタルに変換されますので...。)
iLINKで取り込んでも、コンポジット端子で取り込んでも、両方ともVRモードでしか録画されません。
また、VRモードではBDにダビング出来ませんので、BDにダビングする場合はBZ810内で改めてAVCに変換する必要があります。(変換時間は実時間)

変換回数が多ければそれだけ、画質・音質の劣化が伴います。
出来るだけ綺麗に残したいのであれば、VRのままDVDに高速(無劣化)ダビングするのがベターかと思いますが...。

尚、外部入力で取り込む場合は、画質VR9.2、音質L-PCMとすれば最大の画質・音質になります。(DVD-Rに60分)
取り込む前に、設定する必要があります。何も設定しないと初期値のレートで録画されますので注意してください。

書込番号:15202977

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/14 15:44(1年以上前)

スレ主や他のここの閲覧者たちが不快に思おうが言いたいことを言う
嫌なら無視すりゃいい
さんざん指摘されても改善せず

どんだけ自己中なんだよ
誰かさんと同類


排除したいのはパナ・ソニーじゃなくて、人としておかしい一部の人だけ

書込番号:15203021

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/10/14 16:33(1年以上前)

異呪文汰刑さん(読み方いじゅもんたけいさんですか?)の言われるとおりじゃないですか?
取説80P右半分のやり方でできませんか?
端子は同じでもTSとDV入力は操作法や録画モードの扱いが違ってきます

お手持ちの機器限定の話だとBD化するのは他の方同様手間と変換劣化でおすすめできません
デジタル化は素直にBZ810の外部入力直接接続でVR→DVD化がベターでしょう

アナログソースのBD化は、私の場合D-VHSの外部入力通してilink接続(TS)で
BZ810にはよく取り込んでいます
直接DRで保存されるのでBD化もいい感じですが、今更D-VHS入手オススメできませんしね

書込番号:15203171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 paptokkyさん
クチコミ投稿数:50件

2012/10/14 16:34(1年以上前)

 みなさんすばやいお返事ありがとうございました。
 ADVC-100は買った当初、カノープスのコンバータが非常によいと聞いたものでした。ですから、BZ810の入力端子を避けて別入力をさせようと思ったのです。時代は流れて、今はレコーダー入力の変換機能の方がよいのですね。
 また、アナログのラインをはさむものですからDV連動取込ができませんので、HDVのようにただ再生してそれを録画できると思ったのですが… HC-1ならそれでできたので、8ミリでもADVCが認識されれば同じように可能だと思ったのです。
 TVがZ9500ということもあり、もうBZ-810を買ってしまっているので、これを有効に使いたいと思っています。これ以上レコーダーを買うのは、うちの山の神が許してくれません…
 やはり東芝機でできるだけ綺麗にというなら、DV(SD)はDVDに、HDVはDRでBDにというのが、変換が少なくていいということですね。アナログは、素直にS端子入力でのデジタル変換にまかせることにします。

書込番号:15203175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 00:07(1年以上前)

デジタルっ娘さんへ

スレ主さんの問題の解決にはならず,横からで恐縮ですが
>>アナログソースのBD化は、私の場合D-VHSの外部入力通してilink接続(TS)でBZ810にはよく取り込んでいます
これの詳しい手順が知りたいです。
私は昨日(笑),RD-BZ810が届いたばかりでまだ接続もしていないのですが,D-VHS機(ビクター製)も持っています。
これ(D-VHS機を介して,RD-BZ810でアナログソースのDR録画)ができるのなら,旧機種(RD-X6など)のコピーフリーではないVRタイトルの移行に活用したいのです。
操作編p91の「D-VHSの映像をダビングしたり見たりする」の手順でしょうか?

書込番号:15205512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/10/15 01:10(1年以上前)

shiawasekunさん

私のD-VHSはパナNV-DHE10です
この機種はエンコーダーで自機再生VHSでも外部入力でもSTD相当ででTS出力します
初期設定でBZ810の省エネモードからilinkオンにしておくと、あとはilinkケーブルで
つないでBZ810のリモコンでilinkモードにしておけば、録画ボタンで開始するだけです

ビクターのD-VHSもエンコーダ内蔵タイプなら同じ手順でできますし、DHX1/2などは出力
モードも選べるようです(以下参照しました)
http://cwaweb.bai.ne.jp/~icchan/Data/AV/video.htm

ただコピーフリーではないVRタイトルをD-VHS経由でilink出力した場合、
BZ810で視聴はできますが、コピーガードで取り込みはできません
あくまでコピー制限のないソースのみです

書込番号:15205697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/10/15 02:59(1年以上前)

一応なんですが、、、VRで音声L-PCM選択すると、映像は8.0Mbpsが上限だったと思います。

書込番号:15205854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/15 03:47(1年以上前)

D-VHSからi.LINKで取込んだ、アナログソースのコンテンツを
DIGAでBD化すると、ソニーで再生できないという報告が以前あったので、
レグザブルーレイでBD化した場合も
再生互換に難があるディスクが出来あがる可能性はあると思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010366/SortID=7487820/

書込番号:15205896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2012/10/15 09:35(1年以上前)

出来上がったBDの再生互換について以前にも似たスレでご指摘がありました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14603638/
その時の検証で、その他気になる点もいくつかありました

私が確認してるのは同じやり方で作成したBDはパナ、東芝で再生ムーブバック相互に
問題ない点までなのでそれ以外は不明です

せっかくの手持ちD-VHSのエンコーダ有効利用したいという貧乏性でやりました(^^ゞ
shiawasekunさんのビクター機はエンコーダがパナより高品位と聞いたことあるので
実験がてらいろいろ試してみるのも面白いのでは?
理論的な不安もあったのですが、実際の画質に満足できたのでOKとしています
互換はパナ、東芝で確保できれば私の場合不自由ないので・・

万全期すなら外部入力を直接AVC化する現行他社のほうが安心です
でもどっちにしろコピフリ素材しか無理です

書込番号:15206408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/15 20:15(1年以上前)

デジタルっ娘さんをはじめ,皆様,D-VHS機を介する件,沢山コメントを頂きありがとうございました。
私の手元には HM-DHX2とHM-DH35000がありますが,後者は不調なため,前者で色々試してみたいと思います。
関係するリンク先も,有益な情報ばかりで,これから咀嚼します。
HSかSTDで取り込むというのが,互換性のために鍵になりそうですね。

書込番号:15208498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/05 10:39(1年以上前)

8mmビデオを劣化が少なく取り込むにはデジタル8のポータブルレコーダーかビデオカメラだと
iリンクからデジタル変換で取り込めます。DVと同じになります。DVカメラでも外部入力のできる物は可能です。デジタルエイトの機器を探すのは大変だと思います。八ミリ自体画質が画質ですのでレコーダーの外部入力から普通に入れてもあまり変わらないと思います。若干先鋭度が言いか悪いか程度です。それよりもノイズ自体が多いのでそれに消費されるビットのほうが多いと思います。

書込番号:15297728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング