『同じ船井OEM機なら』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

REGZAブルーレイ SD-BD3

AVCREC形式/AVCHD形式のディスクやUSBメモリー内のデータなどを再生可能なブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ SD-BD3の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のオークション

REGZAブルーレイ SD-BD3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • REGZAブルーレイ SD-BD3の価格比較
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のレビュー
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のクチコミ
  • REGZAブルーレイ SD-BD3の画像・動画
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ SD-BD3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3

『同じ船井OEM機なら』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ SD-BD3」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ SD-BD3を新規書き込みREGZAブルーレイ SD-BD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

同じ船井OEM機なら

2011/06/13 15:36(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3

クチコミ投稿数:126件 REGZAブルーレイ SD-BD3のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD3の満足度5

当機(SD−BD3)は、パイオニア機(BDP−4110)と同じ船井OEM製で、
仕様がそんなに変わらないので、今現在の価格の推移なら・・
パイオニア機(BDP−4110)を購入した方がお得かも?

書込番号:13127210

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/06/14 09:37(1年以上前)

SD-BD1KのVR形式

SD-BD2のVR形式

それにしても、BDプレイヤーも安くなったものですね。

せめて軽いトレイとリモコンに違いがあれば、
選びようもあるかもしれませんが、まったくお互い同じですもんね。。。

今回のOEM機が、(説明下手で、画像もつけてみました)
SD−BD2で、録画タイトルの選択(VR形式では、タイトル名も出ない)が、タイトルに合わせたとき、横のフィルムマークに、映像も現れなかったので、かなりショックだったなあ。今回、SD−BD1Kにあった、映像表示が復活してればいいですけどね。
(AVCREC形式は、タイトルが出ても映像は出ない)

映像が復活してれば、タイトル表示が番号だけになっても、SD−BD2は、買い換えたいですけどね。パイオニアでも東芝でも。。。(BD1Kは、トレイもしっかりしてるのでまだ手放せないから)

同じOEMでも、ここまでのソフト変化はビックリでしたから、やはり市販BD・DVD重視のプレイヤーに求めてはいけなくなったのかな?まあ、時代の流れで、VR形式が軽視されてきてるんでしょうね?

情報をお待ちしてます。

書込番号:13130386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 REGZAブルーレイ SD-BD3のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD3の満足度5

2011/06/15 12:49(1年以上前)

同じOEM機でもBD1Kの方は、コストがかかっていましたね。
なので当時、価格もあまり下がらなかった?と記憶しています。
前回あたりから、普及型は安価に生産している感じなので
内容的には仕方がないのかもしれませんね。

書込番号:13134846

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/06/15 16:29(1年以上前)

そうなんですよ。価格があまり下がらなかったですね〜
オークションでも大きい値崩れは今でもないですし。
3代目で、もうこんなに価格が下がってくると、多少の期待値もさらに下がります。
まだ量販店にSD2もある現状なのに。。。

でも、1→2代目でこうも変わってしまって、ビックリです。
読み込み動作も音が大きくなってるし、今回で、ついにSDスロットもなくなりましたし。
起動は早くなってる分、悪いだけではないけど。。。

BD2にから、デザインは違っても、HPの2000のBD機の設定画面やグリーンハウスのBD機もプログラムが似ているような話を聞きます。

まあ、みな、OEM機で自社製品ではないと思いますから、似ていてもおかしくないですけど。。。
これで、そのOEMがどんどん増えてくると、看板が違っても、なんか、物の出来の問題になっちゃいますよね。
所詮、再生機だと割り切れば、最低限、市販製品と録画ディスクが再生できればいいんでしょうけど。。。
こうなると格安BD機とリンク機能がなくなれば、機能差がなくなるでしょうね。

だから、いまだに、SD2をメインに使わず、寝室用どまりなんですよね。

書込番号:13135365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 REGZAブルーレイ SD-BD3のオーナーREGZAブルーレイ SD-BD3の満足度5

2011/06/19 22:36(1年以上前)

聞いた話しですと船井の更にOEM先の中国メーカーは、
いろんなメーカーのBD機関係を生産しているのと、
実質ODMの場合もあるので、設計から行っている機種だと
ある意味、似た仕様やデザインがあっても仕方がないかも??

東芝の機種も「RD」ではない「D」は、船井電機一任なところが多いので、
ある程度の割り切りがないと落胆する事もありそうですね。

個人的には東芝ブランドが好きなので、あまりヘタなものは
出さないでほしいと願うけど!

書込番号:13153228

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/06/20 16:15(1年以上前)

>個人的には東芝ブランドが好きなので、あまりヘタなものは
出さないでほしいと願うけど!

まったく同感です。

ひょっとしたら、RD機を買ってもらいたいのが本音かもしれませんが、私みたいにレコーダとプレイヤーとで、録画専門、再生専門みたいに使用目的を分けて使う人だっているとは思いますので、価格競争にさらされて、自社開発を断念して、どんどん似た感じでさらにお粗末なものになっていかないことを祈ってます。

書込番号:13155708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ SD-BD3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ SD-BD3
東芝

REGZAブルーレイ SD-BD3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

REGZAブルーレイ SD-BD3をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る