『HDMIケーブルについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

REGZAブルーレイ D-BR1

  • ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
  • 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション

REGZAブルーレイ D-BR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

『HDMIケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BR1」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BR1を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルについて

2012/03/04 20:58(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

クチコミ投稿数:5件

昨日購入し、Z8000とD-BR1をHDMIで接続した所、不具合が発生しました。

1.D-BR1の起動時の画面が出力されない。→従って初期設定画面も出ない
2.プルーレイディスクの再生と同時に画面が出力される(時々真暗)
3.ブルーレイ停止後は起動画面が出力され設定画面も出る。
4.DVDの再生も出力されない
5.手持ちのHDMIケーブル(使用中の3本)試したが同様の結果
6.コンポジット接続は全く問題なく出力される。

Z8000が2台在るの両方で試したが、同様の結果だった為、販売店で初期不良交換をしていただきました。しかし症状が改善されませんでした。

安物のHDMIケーブルしか使った事がないので、本日パナのHDMIケーブルを購入し試したところ見事に問題解決いたしました。もし困ってる方がいればと思いレポートさせて頂きました。

書込番号:14240974

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2012/03/04 21:36(1年以上前)

こんばんは。
BR-1は『悪』評価
何ですか?

書込番号:14241198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2012/03/04 21:42(1年以上前)

と言うか〜

そのバッタケーブルの詳細を開示して下さいな〜

書込番号:14241238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/03/05 01:13(1年以上前)

AIRWOLF2009さん

アバックで良いケーブルを売っています。
http://shop.avac.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1654

造りがまったく違いますよ!!。

書込番号:14242337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/05 10:01(1年以上前)

>わか(^O^)さん
他の機器で使用出来るHDMIケーブルが使用できない可能性がある。
HDMIのシビアさで「悪」にしてしまったんです。

>Strike Rougeさん
ケーブルは変換名人の1.4規格対応の1.8Mを使用しました。
PCとZ8000を接続するには全く問題がありませんので、相性なんですね。

>130theater 2さん
情報ありがとうございました。今回はPanasonicケーブルを購入しましたが高品質ケーブルとして次回参考にさせていただきます。デジタル信号が流れるケーブルなんて何でも同じだと思っていいたので、良い勉強になりました。

書込番号:14243127

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/05 11:12(1年以上前)

AIRWOLF2009さん

こんにちは。
型番を調べてみましたが、HDMI-18G3で間違いないですか?
これまた相当安いケーブル買ってしまいましたね・・・。

私も以前980円のHDMIケーブルを試し買いしたところ、色味がおかしくなった経験があります。

ケーブルはケチらずに良いものを使いましょう。
国内大手メーカーのものなら、はずれはないでしょう。
SONY、Panasonic、Victor辺りがコストパフォーマンスが良く安定しています。

書込番号:14243349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/05 11:29(1年以上前)

>k.i.t.t.さん
その型番の商品に間違いありません。デジタル信号用ケーブルなんて電気的に繋がっていれば問題無いと思っていたのでついつい安いのを買ってしまいました。他で使用していたHDMIも同クラスのケーブルだったので、交換しても同じ結果になったんですね。

「悪」でレビューしてしまいましたがD-BR1が悪い訳じゃなく、安価なケーブルを使用していた自分が「悪」だったんですね。

書込番号:14243405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件 REGZAブルーレイ D-BR1の満足度4

2012/03/05 12:43(1年以上前)

ケーブルが原因でメーカーも販売店も購入者も右往左往したのではたまったものではありません。せめて、ケーブル添付さえあったならと思える事象です。シャープのように添付するメーカーを見習ってもらいたいような気がします。別に、買えばよいといわれてもケーブルの相性は繋げてみないと判りません。買う時に、相性が合わなかったら交換できますかと確認して購入した方が後々気持ちが良いと思います。

書込番号:14243704

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/06 13:30(1年以上前)

変換名人のHDMIケーブルをPS3で使用していますが、今の所問題ないです。
相性なのか東芝の問題なのか?

書込番号:14248958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/06 14:06(1年以上前)

変換名人のホームページを見ましたが正式の「HDMI(TM)」のロゴがありません。

正式の「HDMI(TM)」ロゴを商品に表示し、HDMI規格準拠を謳うには、機器
もケーブルも接続確認テストに合格し、ロイヤリティを支払わなければならないので、
「HDMI(TM)」のロゴのケーブルで正常に動作するなら、変換名人のHDMI
もどきケーブルを疑わざるを得ないといえるでしょう。

書込番号:14249066

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/06 16:49(1年以上前)

>変換名人のホームページを見ましたが正式の「HDMI(TM)」のロゴがありません。

それってかなりの粗悪品ですね。
HDMIケーブルはライセンスを取ってなければおかしいですから、そういった商品が出回っていること自体怖いですね。

まさにHDMIもどきのケーブルです。
何が起きるか分かりませんね。

書込番号:14249562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/06 17:24(1年以上前)

製品やホームページに「当社製品はプロ向け製品です。サポートは一切ございません
のでご了承ください。」と書いています。不良品だったら自分で半田で修理して使え
ってメーカーなのでしょう。プロなら絶対使わないので製品の価値はありません。


書込番号:14249663

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/03/06 17:37(1年以上前)

確かに記載がありますね。
怖いですね。
内部ショートとかしていたら最悪です。

ちなみに私が持っている980円のHDMIケーブルは一応ライセンス商品でした。
色味が変になりますけど・・・。
安モノは駄目ですね。

私は現在SONYのDLC-HE15HFで全て統一して使用しています。
http://www.sony.jp/av-cable/products/DLC-HE7HF_DLC-HE10HF/
安定していてお勧めです。

書込番号:14249703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BR1
東芝

REGZAブルーレイ D-BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

REGZAブルーレイ D-BR1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る