『機器の接続ができません。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

REGZAブルーレイ D-BR1

  • ブルーレイディスクの再生だけでなく、書き込みにも対応した、ブルーレイプレーヤー/ライター。
  • 毎秒24コマで製作された映画などのフィルム素材の映像を、変換処理を挟まず出力し、映画本来の質感で再現する、「1080/24pダイレクト出力機能」を搭載。
  • 「ドルビーTrue HD」、「DTS HD Master Audio」などのHDMI出力に対応。対応のアンプやスピーカーと接続することで、7.1chサラウンドが楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション

REGZAブルーレイ D-BR1東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • REGZAブルーレイ D-BR1の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BR1のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BR1のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BR1のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BR1の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BR1のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BR1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

『機器の接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BR1」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BR1を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 機器の接続ができません。

2012/08/12 18:22(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BR1

クチコミ投稿数:7件

あたしのテレビはREGZAの37Z2で録画するハードディスクが外付けで付いていて、メーカーはブァッファロー1機だけです。

LANケーブル、HDMI接続ケーブル、電源コードなど間違えてなければ、接続してあります。

テレビと本機の設定は、一度設定出来なかったので、IPアドレス設定などの項目で自動取得から数字を入れて設定しました。
テレビ側、本機側共に設定してありHDMI連動設定など説明書どうり操作を行いました。


録画しようとしたのですが
ダビング先指定で、ブァッファローは登録されているのですが、本機だけ登録されてなく使用できないでいます。

何度もやっているのですが、どうしてもできなくて
お力をお借りしたいと思い質問ださせて頂きました。

是非、わかる方は教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14926465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/12 18:41(1年以上前)

>録画しようとしたのですが
>ダビング先指定で、ブァッファローは登録されているのですが、本機だけ登録されてなく使用できないでいます。

これはBDプレーヤですよ。
録画はできません。

外付けUSB−HDDに録画したものをBDディスクにダビングはできますが・・・。

書込番号:14926517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/12 18:49(1年以上前)


録画ではなくダビングの間違いでした、すみません。
録画ができないのは、ちゃんと理解しています。

ハードディスクから、ダビングするのにダビング先指定で本機が登録されていなくてダビング出来ないでいるんです。

設定するのに、テストもしているのですが
LANケーブルの確認をしてくださいと表示され、電源をおとして、差し直しや確認をしてテストしても同じ表示が出てしまうんです。

書込番号:14926541

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/12 19:22(1年以上前)

内容が漠然としているのでもう少し詳細が欲しいところですが、
説明書どおりって言うのは、画像の内容ですか???

これって、直接LANとつないでいるのですか??

基本に返って、TV側は、主電源長押しで一旦リセットしてみてください。

あとは、IPなどたまに打ち込みミスもありますからよく確認してみてください。

書込番号:14926644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/12 20:33(1年以上前)

質問の内容が詳細でなくて、申し訳ありません。

画像についてですが、携帯からやっているので画質良くみれないのですが、説明書と同じIPなどが書いてある画像でしたら、分からないのがテレビの画面とリモコンで操作の所でテレビ側はテレビ側でIP設定があり、本機は本機でIP設定があるのかなと思って…‥

でも、本機画面にして本機のリモコンで通信設定するのは分かりますが、テレビ側で通信設定もしなきゃいけないのでしょうか…分かりづらかったら申し訳ないのですが…‥。


IPアドレスの数字ミスはありません。
全部設定してから、接続テストをしたら
接続できませんでした、LANケーブルの接続をご確認ください。と表示されてしまうんです。

書込番号:14926911

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/13 00:38(1年以上前)

>でも、本機画面にして本機のリモコンで通信設定するのは分かりますが、テレビ側で通信設定
>もしなきゃいけないのでしょうか…分かりづらかったら申し訳ないのですが…‥。

当然、TV側の通信設定もしないとLAN環境はつながりませんよ。
TV側の設定も説明書にありましたから、D-BR1と同様、まずは説明書どおりの固定IPで接続してみてはどうでしょうか??

書込番号:14927985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 09:45(1年以上前)


何度もやっていますが
テレビ画面からテレビリモコンで、レグザリンクに入りますが、本機みたいな通信設定項目はありません。

本機の画面から設定で通信設定項目は普通にあるのはわかりますが…‥
それにテレビ側の設定で
テレビの説明書も見ましたが、通信設定項目はありません。

ので、本機画面で通信設定項目のみとなり、数字入力もそこだけなんです。

書込番号:14928904

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/13 10:24(1年以上前)

りんご1103さん
> テレビの説明書も見ましたが、通信設定項目はありません。

37Z2 の取扱説明書の「準備編」の 60 ページに書いてあります。

ネットワーク設定をするには、リモコンの下の方のフタの中の「設定」ボタンを使います。
(レグザリンクボタンではありません)

書込番号:14929008

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/13 11:11(1年以上前)

補足です。

私:
> 37Z2 の取扱説明書の「準備編」の 60 ページに書いてあります。

このページには「インターネットに接続」とか「インターネットを利用するための設定」という表現がされていますが、この設定は LAN (最近は家庭内 LAN とかホームネットワークとも呼ばれるようですが) を使う時も同じです。

というか、正確にはテレビ (やパソコン、レコーダー等) では基本的には LAN を使う設定をしているのであって、その先のルータの設定が正しくされれば、インターネット「にも」接続できるということなのです。

ただ、世間一般の人がネットワークを使う目的の多くがインターネット利用でしょうから、「分かりやすい」ように、取説の表現が「インターネット接続」となっているだけです。


ということで、37Z2 と D-BR1 を LAN 接続して利用できるようにするには、取説準備編 60 ページの設定を確認してください。


なお、東芝の取説には DHCP が使えない時は手動で IP アドレスを設定しろと書いてありますが、REGZA TV や D-BR1、レコーダー等のように DLNA 機能を持っている機器は、自動取得のままで OK です (DLNA 対応機器は AutoIP という、DHCP が使えない時のための機能を持っているので、それによって自動設定がされます)。

書込番号:14929155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 11:14(1年以上前)

毎回詳しくありがとうございます。
本当に分からないやつで、すみません。

ではお家に帰ったらもう一度頑張ってみます(`・ω・´)

書込番号:14929162

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/13 11:23(1年以上前)

TV設定

携帯で見れるかどうかわかりませんが、画像つけてみました。

shigeorgさんが、書いてある、リモコン蓋の中の設定ボタンで、
初期設定→通信設定と進むと設定項目があります。

もう一度確認してみてください。

書込番号:14929190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 12:46(1年以上前)

先ほど、テレビ側で説明していただいた通りに通信設定を行いました。

自動取得で大丈夫とあったのでテレビ側、本機側共に自動取得でテストしましたが、やはりLANケーブルの接続をご確認ください。と表示されてしまいました。
次に数字を間違いなくテレビ側、本機側共に数字を入力しましたが同じくLANケーブルの接続をご確認ください。と表示されました。

何が違うんでしょうか。

書込番号:14929461

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/08/13 13:10(1年以上前)

りんご1103さん
> 自動取得でテストしましたが、やはりLANケーブルの接続をご確認ください。と表示されてしまいました。

りんご1103さんのご自宅では、37Z2 や D-BR1 はインターネット接続する配線や接続になっているのでしょうか?

それとも、単に 37Z2 と D-BR1 を相互に接続するために LAN ケーブルで直結もしくは LAN HUB 等経由で接続しているだけでしょうか?


後者の場合、接続テストで NG 項目が出ても無視してください。接続テストは「インターネットとの接続ができるかどうか」をテストしているので、LAN 接続しかしていない場合は接続テストに通らないのは当たり前なのです。


なので、接続テストは無視して、37Z2 からのダビング先として D-BR1 が表示されるかどうかを確認してください。

書込番号:14929545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 13:33(1年以上前)

あたしはダビング専用で購入したんですが、お店の方にもLANケーブルとHDMI接続ケーブルを繋いで頂ければご利用なれます。と言われたのでネットワーク接続とかは全く考えてないです。

本機の説明書11Pでテレビと本機を、LANケーブルで直接接続するという方法でケーブル接続してあります。
下のルーターとか直ぐ右にルーターと市販LANケーブルと繋がっている機器は持っていません。


ダビング先指定は、通信設定を行い、LANケーブルも接続なれば自然とダビング先指定に登録されるんでしょうか。

書込番号:14929626

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/08/13 14:03(1年以上前)

説明書には、P13に接続後90秒ほど時間がかかるように書いています。

>ダビング先指定は、通信設定を行い、LANケーブルも接続なれば自然とダビング先指定に登録され
>るんでしょうか。

接続ケーブルが問題なく、設定内容が問題なければ、指定先に表示が出るはずです。

その前に、D-BR1にダビングするためのディスクを入れてフォーマットをして準備していますか??

Blu-rayかCPRM対応のDVDをセットしているかどうかのお話がないのでその辺もどうかと思いましたが。

どうしてもわからないのでしたら、購入先の量販店や東芝サポートに連絡して、接続してもらうようにしてもらってはどうですか??

書込番号:14929707

ナイスクチコミ!0


asamidoriさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/15 15:37(1年以上前)

まだ、解決していないのでしょうか?
先週、私も設定したばかりですが、テレビが37z1sで古いのですが、最初、全く認識してくれなかったのですが、まず、BDプレーヤーとして再生できることを確認した後、両機の電源をoffにしてD-BR1のスイッチを入れ、2分ほど待ってテレビの電源を入れたらやっと認識してくれました。認識するとテレビの入力切替でD-BR1の方の設定画面が出てきて、ディスクの初期化がやっとできました。
その状態で、レグザリンクから録画したものを黄色を押して、ダビングにするとダビング先にD-BR1の名前が出てきて、ダビングができました。
途中、どこかの時点で、初めてD-BR1の名前が出てくるところがあったのですが、思い出せません。でも、私の場合はLANケーブルに関する警告は出ていません。そこの所に問題があるのかも知れません。もし、あれば、純正のものでなく、他のものを試してみるのもいいです。
勿論、IPアドレスも機器が自動で取得してくれました。
参考にならないかもしれませんが、宜しく。

書込番号:14938154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BR1
東芝

REGZAブルーレイ D-BR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

REGZAブルーレイ D-BR1をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る