『BDの再生能力について・・・』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

BDP-4110

  • BD-R/RE、DVDのほか、AVCHDやAVCREC方式で記録したDVDも再生できる、ブルーレイプレーヤー。BDやDVD、USBに記録したJPEG、MP3、MKV、DivXHDの再生も行える。
  • 電源を入れた直後でも、トレイをすぐにオープンしてディスクをセットできる、「クイックトレイ機能」を搭載している。
  • 前回見ていた映画などの続きのシーンを再生する、「つづき見機能」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

BDP-4110パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • BDP-4110の価格比較
  • BDP-4110のスペック・仕様
  • BDP-4110のレビュー
  • BDP-4110のクチコミ
  • BDP-4110の画像・動画
  • BDP-4110のピックアップリスト
  • BDP-4110のオークション

『BDの再生能力について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-4110」のクチコミ掲示板に
BDP-4110を新規書き込みBDP-4110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BDの再生能力について・・・

2012/04/23 19:55(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-4110

購入当時から気になっていたのですが、BDの再生が途中でカクカクッっとした動きを見せます。同時に音声も途切れて、そのあとは何の問題もなく再生します。
症状が出るタイミング、BDの本編再生から約10分くらいで発生します。
他の再生機種(といっても富士通AH56/Dとレコーダーだけですが)は、発生しません。
 
どのBDでも発生します。私の持ってるBDは、ワイルドスピードMAX、同じくTOKYO DRIFT、録画したBD-Rです。録画したレコーダーは、シャープ製アクオスBDのBD-HDS43で、バージョンはたぶん最新だと思われます。

BDP-4110のバージョンも1ヶ月くらい前に更新しました。
何が問題なのでしょうか・・・。

書込番号:14476110

ナイスクチコミ!0


返信する
00000123さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 22:26(1年以上前)

私も同様の症状に悩まされました。
メーカーに修理を依頼したら、交換してくれました。
しかしパイオニアは信用性が置けないので、
別会社の再生機を購入すべきです。

書込番号:14476961

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/23 22:27(1年以上前)

症状からして、

*Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?

*その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?

*単純に相性?

他機種では見れているってことを考えると、上記内容も該当しなくなって、
プレイヤー単体問題かもしれませんが、そこまでいい再生能力でもないので何ともいえません。
ただ、もう一度別のディスクを使って、同じものを作って再生できれば、
そのディスクと相性がよくないということになります。

同様で再生できなくて他機種で出来る場合は4110に問題あるかもしれませんので、
一度サービスに対応してもらった方がいいかもしれませんね。

この機種は、パイさんですがOEM機ですので。

書込番号:14476969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/24 19:59(1年以上前)

00000123さん、u-ichikunさん、早々回答ありがとうございます。
やはり、他社のOEMだと微妙なところですかね・・・。
一度、メーカーに相談してみて、交換できるようだったらしてもらいます。
1万円台でもパナとかソニーが買えるので、そちらでもいいかな・・・。

>>Blu-rayディスクをどこのものをつかっているか?
TDKのBD-R、1層の25GBです。

>>その録画した番組をもう1度ダビングしても同じ現象か?
はい。何も変わりません。同じことが起きます。

早めに解決したいですね・・・。

書込番号:14480356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/04/25 20:42(1年以上前)

ブルテリアのバウさん、

>TDKのBD-R、1層の25GBです。

TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。
数年前まではTDKも国産品でしたが、外国産になってからは使ったことがないです。
もう入手困難かもしれませんが、原産国=日本のBD-Rを使った方が精神衛生上は良いですよ。

書込番号:14484610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/26 20:27(1年以上前)

はらっぱ1さん、

>>TDKって、BD-Rでは評判悪いですよネ。

やっぱりそうですよね・・・。家電・PCに詳しい僕の友達も言ってましたよ。
このTDKのものは姉が買ってきたものなので。
姉は、「使えれば何でもいい」考えなので・・・
いつも「BDレコーダーの推奨メディア見て買えよ」とは言ってますが・・・。
これからは頑張って国産品を探します。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14488587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/27 08:51(1年以上前)

>これからは頑張って国産品を探します。

Amazonでソニー日本製4倍速BD-R(データ用)が安値で復活していますよ。
型番は20BNR1DBPS4です。中身はパナ製です。
データ用でも問題なく使えます(BDに録画用・データ用の違いはないです)。

書込番号:14490341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/04/27 18:58(1年以上前)

デジタル貧者さん、情報ありがとうございます。
Amazonで売ってたんですね。こちらは今週は忙しく、
探す時間もなかったので・・・。
やっぱり国産品だと聞こえがいいですね。
不良品も少なそうだし・・・。
型番まで記載していただき、すぐに見つかりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14491700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/27 22:01(1年以上前)

機会があったら店頭のグリーンハウスの110Kで再生してみてください。ご機嫌です。

書込番号:14492400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 BDP-4110のオーナーBDP-4110の満足度4

2012/05/04 20:07(1年以上前)

ひかるの父さんさん、返事が遅れてすいません。
グリーンハウスのものもなかなかよさそうです。(店頭にて確認)
店の人も「いいですよ、グリーンハウスさんのものは」と言ってました
安いので近いうちに試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14521398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-4110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-4110
パイオニア

BDP-4110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

BDP-4110をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る