『PowerDVD 再生時、PC(OS)フリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,800

販売形態:パッケージ版 PowerDVD 11 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD 11 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 11 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 11 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 11 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 11 Ultraのオークション

PowerDVD 11 UltraCYBERLINK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月28日

  • PowerDVD 11 Ultraの価格比較
  • PowerDVD 11 Ultraのスペック・仕様
  • PowerDVD 11 Ultraのレビュー
  • PowerDVD 11 Ultraのクチコミ
  • PowerDVD 11 Ultraの画像・動画
  • PowerDVD 11 Ultraのピックアップリスト
  • PowerDVD 11 Ultraのオークション

『PowerDVD 再生時、PC(OS)フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD 11 Ultra」のクチコミ掲示板に
PowerDVD 11 Ultraを新規書き込みPowerDVD 11 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PowerDVD 再生時、PC(OS)フリーズ

2013/08/17 12:12(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra

スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

POWERDVDの再生ボタンや停止ボタンを押すとPCがフリーズします。
具体的にはマウスは動きますが、どのウィンドウも操作不能になります。
ctrl-alt-delもきかない状態になるのでパソコンの電源を電断するしかなくなります。
詳細は下記の通りです。
再生ボタンや停止ボタンを押すとPOWERDVDの応答がなくなり操作不能になります。
マウスは動くのでその他のウィンドウを選択すると、一件動作している様に見えるが
ボタンを押すなどの動作をしようとするとフリーズする。
よってその他のウィンドウも操作しようとすると次々フリーズする。
これにより、スタートウィンドウもフリーズするのでシャットダウンボタンも押せない
タスクマネージャーも開けない状態になります。よってPCの電源を落とすしかなくなります。

このようなフリーズはその他のソフトでは発生せずPOWERDVDのみにおこります。
ハードに問題があるかと思い、自己診断プログラムで診断したところ
特にハード異常は見当たりませんでした。

アンインストールして再インストールしても同様にフリーズします。
一つ前のバージョンに戻しても同じでした。
3,4ヶ月前から発生するになりました。それまではこのようなことはありませんでした。

このような症状が出ている方いましたら教えてもらえませんか。

書込番号:16478806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/08/17 13:07(1年以上前)

アップデートで解決できませんか?
http://jp.cyberlink.com/support/powerdvd-ultra/patches_ja_JP.html

書込番号:16478980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/17 13:07(1年以上前)

買っちゃったから使ってるけどPowerDVD Ultraは大嫌い
いらない宣伝?とかやたらついてるし
いらない機能が盛りだくさんで重い

スペック書いてないからわかんないけど
cpu使用率とかメモリ使用率とか見れるソフト動かした状態で
フリーズする時どうなるか見てみては…

書込番号:16478981

ナイスクチコミ!0


スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

2013/09/03 18:02(1年以上前)

>アップデートで解決できませんか?
最新にアップデート済みです。

いろいろと試行錯誤したところ
NvidiaのドライバをWHQL版の最新である320.49にアップデートして、
デバイスマネージャーから
ディスプレードライバのみ9.18.13.1106[2013/01/18]に
ダウングレードするとこの症状はおさまる事がわかりました。

書込番号:16540644

ナイスクチコミ!0


スレ主 free_manさん
クチコミ投稿数:75件

2013/11/04 13:55(1年以上前)

ディスプレードライバを9.18.13.1106[2013/01/18]にしても、
その後使用していたら。フリーズが発生しました。
どうもディスプレードライバには原因はないようです。

そこで、フリーズ時に強制的にメモリダンプをとって解析したところ
cymon.sysがこのフリーズに関係している事がわかりました。

cymon.sysは電子書籍ソフトBookLive!Reader for Windows PCに
含まれるDRM関係のドライバでした。

そこで、BookLive!Readerをアンインストールするとぴたりと
症状はなくなりました。

下記の症状と同じようです。
http://jihi4541.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

書込番号:16793595

ナイスクチコミ!2


pu123456さん
クチコミ投稿数:1件

2023/05/04 15:55(1年以上前)

私もPowerDVDでフリーズしますが私のパソコンにはBookLive!Readerもcymon.sysもいくら探してもありません。でもフリーズします。どうしてですか?ほかにも原因があるのでは?

書込番号:25247355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CYBERLINK > PowerDVD 11 Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD 11 Ultra
CYBERLINK

PowerDVD 11 Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

PowerDVD 11 Ultraをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング