『BZ350と250どちらを買うか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(1TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ350三菱電機

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

『BZ350と250どちらを買うか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ350」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ350を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350

スレ主 takudoさん
クチコミ投稿数:44件

初歩的・漠然とした質問で恐縮ですが、リアルのクチコミを見て価格の割りに機能性・付加価値も高そうな本機種の購入を考えております。今回始めてのレコーダー単体の購入(これまでWOOO-XP06の内臓レコーダーで済ませていました。ちなみにリアル液晶テレビも所有)、当方機械に疎く典型的なアナログ人間。基本的に時々のテレビ番組の録画(ディスクに録画して持ち出したい)及びレンタルDVD視聴がメインになる程度かと思います。その程度で容量が1TBあった方がいいのか、なくても十分なのか?250は価格的に5000円程度は安いみたいなので、それも魅力に感じ余計に迷っております。また350と250は容量以外に何か差異があるのかも教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

書込番号:14392432

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/05 01:06(1年以上前)

初めましてtakudoさん、自分はBZ350を使用しています。
250と350の違いですが、本体中央のらく楽モードボタン周りが350ではメッキになる事以外、違いは無いと思います。
価格.comの製品ページの(メーカー製品情報ページ)をクリックすると、簡単に調べる事が出来るので、利用してみて下さい。

500GBか1TBかは御本人の使い方次第なのでhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz43250/spec.html
こちらで録画モードと録画時間を御検討のうえ、御自分に合った物を選択して下さい。

1TBあって邪魔になる事は無いですが、必要の無い物にお金を掛ける事も無いですね。

あと、価格.comの最安値では4400円の差ですが、実際の購入金額が幾らになるかでも変わってくると思います。

書込番号:14393915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/05 07:19(1年以上前)

今買うならパナ(BZT710かBWT510)の方がベストだと思うぞ
(生産終了して底値になってからバカ売れしてるので買うなら急げ)

書込番号:14394393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/04/05 17:39(1年以上前)

HDDは多いに越した事はないので5000円ほどの価格差なら350をオススメします。

書込番号:14396241

ナイスクチコミ!1


jikansaさん
クチコミ投稿数:46件

2012/04/06 20:55(1年以上前)

私も5000円の違いなら、1TBを買います。2番組録画を選ぶ気持ちなら、1TBでしょう。500KBなら1番組録画の安い機種で十分です。

書込番号:14401121

ナイスクチコミ!0


スレ主 takudoさん
クチコミ投稿数:44件

2012/04/07 07:47(1年以上前)

返信スレ遅くなりました。容量以外の性能が同じならやはり350と250どちらにするか迷うところですが、350を買った方が後々後悔しないのかと...それから本クチコミのパナ製も評価が高いようなので、購入検討に加えてみるのもいいかもしれませんね。ところで、現在の価格はほぼ底値なんでしょうか?どちらにしましても早速投稿くれた皆様有難う御座いました。

書込番号:14403005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/07 12:07(1年以上前)

BZ350は価格推移グラフを見ると
去年の8月22日に\37100の価格を付けてから
そろそろ8か月も経とうとしてるのに
\1762しか下がらず今でも\35338です

この機種は買い時って面からみると
去年の8月22日だったと言えるかもしれません

500GBのほうは新型(BZ260)が発売されましたが1TBは無いようで
新型から外付HDD使えるから1TBはお役御免で廃番になるのかもしれません
DLNAも新型からの対応です

この機種のどの部分に機能性・付加価値も高そうと思われたのか不明ですが
レコーダーとしての機能面でパナと三菱では
ほとんど両極端(パナはトップレベルの高機能で三菱はほぼ底)だから
予算が上げられるなら評判が良いパナやソニーも検討された方が良いと思います

書込番号:14403848

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/07 12:10(1年以上前)

訂正です

>500GBのほうは新型(BZ260)が発売

500GBのほうは新型(BZ260)が発表

書込番号:14403861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/07 15:28(1年以上前)

私はDRモードが主で、結構録りっぱなしが多く、機能よりも1TB、価格が優先だったのでこの機種にしましたが、何の不満もありません(パナやSONYの1TBなら最低でも47000円台)。

只、500GBのBZ-250となると、価格面での優位性は少ないと思います。
用はスレ主さんが(レスする人がでは無く)何を優先するかです。

>ところで、現在の価格はほぼ底値なんでしょうか?

これは誰がレスしても、それは推測に過ぎません。
因みに、私は昨年の9月に\32,800の3年保証込みで購入しました。これは[13537541]のスレを御覧下さい。




書込番号:14404550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ350
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ350

最安価格(税込):¥104,800発売日:2011年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

REAL ブルーレイ DVR-BZ350をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング