『他機でのDVD再生』のクチコミ掲示板

2011年 5月31日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

「くるっとリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ250三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月31日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

『他機でのDVD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ250を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他機でのDVD再生

2011/10/09 17:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250

クチコミ投稿数:66件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度2

miniDVから本機でダビングしたDVDを
パイオニアの古いDVD再生専用機と一緒に実家に贈ろうと思っています。

ところがこの再生機に入れたところ「読み込み中」表示が出て
結局再生出来ません。

以前、他機でダビングしてもらったDVDを本機で読めなかったことがありました。

本機でダビングしたものは 本機でしか再生が出来ず
他機でダビングしたものは 本機では再生できないのでしょうか?

書込番号:13602937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/10/09 17:46(1年以上前)

さくぱぱぱさん、

ファイナライズは済んでいますか?

書込番号:13603020

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/10/09 17:53(1年以上前)

AVCRECでDVDを作ったのでは?

AVCRECは通常のDVDプレーヤーでは再生不可能です。

VRでもデジタル放送は、CPRM対応のDVDプレーヤーでないと再生出来ないし。

CPRM対応でも古い機種だと、DVD−RWにしか対応してなかったりします。

書込番号:13603049

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/09 18:03(1年以上前)

miniDVの映像だから
AVCRECの可能性は低いと思います

ビデオモードで作ったのか?と
ファイナライズしてるのか?の
どっちかだと思いますが
ビデオモードでファイナライズ済って事なら
使ったDVDが粗悪だったか再生機の故障かBZ250の故障です

補足として
ビデオモードではなくVRモードでも
再生機さえ対応してれば再生出来ますが
再生互換はビデオモードより低いです


書込番号:13603086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/10/09 18:18(1年以上前)

追加です。

もし、ファイナライズ済みでも再生できないとすれば、他の原因としては。

1.録画機の故障
2.再生機の故障
3.DVDメディアの不良または粗悪品
4.再生機が記録型DVDメディアに対応していない(DVD-RかDVD-RWか不明ですが)

ところで、作成したDVDは、VRかビデオ形式で、ファイナライズ済みですか?

書込番号:13603134

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2011/10/09 20:39(1年以上前)

>パイオニアの古いDVD再生専用機と一緒に実家に贈ろうと思っています。

古いとはどのくらい前なのでしょうね?

パイオニアのサイトでは、「2003年以降に発売した当社の家庭用DVDプレーヤーは、全てDVD−RWディスクでの「VRモード」対応となっております。」とありますから、それ以前ではVRモードに対応していないプレーヤーが販売されていたのでしょう。

この掲示板では型番を明記すると、的確な助言を得やすいですよ。

既に書かれた助言を含め、わたしの想像では以下の3つが原因だと思います。
(1)DVDメディアがファイナライズされていない。
 → ダビング側でファイナライズを実施すれば解決。
(2)VR形式でダビングしたが、プレーヤーがVR形式に対応していない。
 → DVD-VIDEO形式にすれば解決。
(3)DVD-RメディアにVR形式でダビングしたが、プレーヤーがDVD-RメディアのVR形式に対応していない。
 → DVD-RWメディアを使えば解決。

書込番号:13603710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度2

2011/10/09 22:47(1年以上前)

はらっぱ1さん、丘珠さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、papic0さん

返信ありがとうございました。

皆さんに教えてもらうまでファイナライズ、AVCREC・VR・Video方式など
言葉すらよく知りませんでした。
取説には「ファイナライズはダビング後自動的に実行される」とありましたので
DVD-R初期化でフォーマットをVideo方式にすれば良さそうです。

パイオニアのはDV-484なのですが、使ったのがDVD-RなのでVRは駄目なのかなと思います。
DVD-RWならVRでもいいのでしょうね。

明日にでも試してみたいと思います。

書込番号:13604380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/10/09 23:23(1年以上前)

>パイオニアのはDV-484なのですが、使ったのがDVD-RなのでVRは駄目なのかなと思います。

お使いのDVDメディアはどこのメーカーですか?
自分も以前にDV-484を使っていましたが何故かパナソニックのDVDメディアは何度やっても読み込み不可だった経験があります。

書込番号:13604563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 REAL ブルーレイ DVR-BZ250のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ250の満足度2

2011/10/10 18:16(1年以上前)

はらっぱ1さん、丘珠さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん、papic0さん

おかげさまでDV-484で観られるDVDが出来ました。ありがとうございました。

「らく楽モード」の状態では上手く出来ませんでしたが
「通常モード」に切り替えてから録画方式「Video」を選択して
DVD-Rにダビング・自動でファイナライズも出来ました。
離れて暮らす両親に今年の運動会の画像も贈れそうです。

皆さんのアドバイスで調べるべき言葉がわかり、よい勉強になりました。

>以前、他機でダビングしてもらったDVDを本機で読めなかったことがありました。
これはファイナライズの問題だったのでしょうね。


モザンビークさん
使用したDVD-RはTDKのCPRM対応ディスクです。

書込番号:13607840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が勝手に入る 3 2023/11/11 14:49:11
教えて下さい😭 9 2021/04/01 19:13:09
換装成功 0 2015/09/27 7:14:11
ディスクへのダビングについて教えてください 8 2015/09/27 21:39:30
3年でご臨終 2 2018/06/02 22:55:44
レンタルDVD再生時のフリーズ 3 2014/03/29 17:39:35
システム負荷とは? 2 2014/02/15 11:51:07
故障でしょうか? 3 2014/02/02 12:25:37
ダビングエラー 5 2013/11/12 13:30:24
サンヨーのレコーダーで見れるのか 14 2013/10/23 1:19:28

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ250」のクチコミを見る(全 537件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ250
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月31日

REAL ブルーレイ DVR-BZ250をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング