『インピーダンス8ですが6のスピーカーも使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

VSA-921

AirPlayに対応した7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:2系統 VSA-921のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

VSA-921パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • VSA-921の価格比較
  • VSA-921のスペック・仕様
  • VSA-921のレビュー
  • VSA-921のクチコミ
  • VSA-921の画像・動画
  • VSA-921のピックアップリスト
  • VSA-921のオークション

『インピーダンス8ですが6のスピーカーも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSA-921」のクチコミ掲示板に
VSA-921を新規書き込みVSA-921をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > VSA-921

クチコミ投稿数:81件 VSA-921の満足度4

AVアンプの買い替えを検討中です。
VSA-921が良いな〜と思っているのですが…
この商品はインピーダンスが「8」となっていますが
私が持っているスピーカーはインピーダンスが「6」です。
DALIのZENSOR1というスピーカーです。

問題なく使えるのでしょうか?
音量を上げすぎなければ大丈夫と聞いたのですが
他にインピーダンスが合わないとどのような問題が起こるのでしょうか?
インピーダンスが同じ6のAVアンプを選んだ方が良いでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14463739

ナイスクチコミ!1


返信する
4484さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 02:25(1年以上前)

私も現在購入を検討しています。
対応Ωはメーカーのページで確認してみましょう。
このアンプはスピーカー端子部に6Ω〜16Ωとなってますので使えますね。
価格コムのスペック表は間違ってることがよくあります。

書込番号:14463836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/21 05:57(1年以上前)

当機なら6Ωスピーカーは対応します。
もし対応していなくても大音量で再生しなければまず問題ないです、ダメージを与える前に保護回路が働きますしね。

書込番号:14464034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/04/21 06:23(1年以上前)

>問題なく使えるのでしょうか?

6Ωなら問題ありません。
それ以下だと指定されてるものではなくなるので、一応は自己責任での使用になりますが、4Ω程度のスピーカーなら一般的なご家庭の常識的な使用方法であればまず問題はないと思います。

>他にインピーダンスが合わないとどのような問題が起こるのでしょうか?

例えばリアとフロントで違ったりする場合にはインピーダンス以外の影響もありますが数値が違うと音量差が出たりしますが、使用自体に特に大きな問題はありません。

インピーダンスは使用中にスペック値より更に下がります。
これが低すぎると過電流状態になってアンプに負担がかかるので、一般的には保護回路が働いて電源が落ちます。
ですのでそうなるようならそのスピーカーの使用はやめた方が良いですね。

書込番号:14464061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 VSA-921の満足度4

2012/04/21 11:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
このアンプは6Ωにも対応しているのですね!
今度からは価格.comのスペック表ではなく公式のスペック表を先に見ることにします。

ありがとうございました。

書込番号:14465038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/04/21 14:49(1年以上前)

間違っているというか、価格コムのスペック表は詳しく書いてありませんが、定格出力が、20 Hz〜20 kHz、T.H.D. 0.09 %、8 Ω(←インピーダンス)、1ch駆動時の場合で100Wと言う意味ですよ。

http://pioneer.jp/components/avamp/1021/index.html#vsa_921

書込番号:14465635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSA-921」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
授業料・・・ 4 2015/02/02 7:56:02
こちらの商品か、TX-NR616で迷ってます。 3 2012/12/21 10:21:23
スピーカーについて。 2 2012/12/11 18:41:32
Android版iControlAV2について 0 2012/11/18 20:54:13
wifi使えますか? 4 2012/11/02 6:12:43
ipodで、youtubeを・・・ 0 2012/10/30 18:47:26
HDMI連動について 10 2012/10/24 21:49:29
素人です。誰か教えて下さい 5 2012/10/23 12:43:52
HD音質が終わってる(涙) 6 2012/10/19 14:38:47
5.1ch→7.1ch? 2 2012/10/08 19:25:50

「パイオニア > VSA-921」のクチコミを見る(全 245件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSA-921
パイオニア

VSA-921

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

VSA-921をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング