『接続について質問です』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

RX-V571(B) [ブラック]

VPS機能を搭載した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:4系統 RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション

RX-V571(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • RX-V571(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V571(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V571(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V571(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V571(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V571(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V571(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

『接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V571(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V571(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V571(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について質問です

2012/06/06 11:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

先日、この機種を購入してやっと届きました。
接続して分からない事ばかりなので、教えて下さい。

TV(WOOO、HP05)と接続(HDMI+光ケーブル)して、テストを行いました。
テスト時はサラウンドバックから音が出るのですが、普通の地上波をみているときは音がでません。
これは地上波が5.1になってないからなのでしょうか?

また、これからPS3、wii、レコーダーを接続するのですが
これらは、TVに接続でよいのでしょうか?
アンプを通した方がよいのでしょうか?
できたらTVに接続して、いい音、大音量で使いたいときにアンプをつけるといった使い方にしたいのですが、
そうすることによって音質が 下がったり、5.1にならないのはいやだなぁ…とおもいまして。
初心者の質問ですみません。
分かる方がいらしたら教えて下さい。
また、お勧めの音質設定などありましたら教えて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14647045

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/06 11:30(1年以上前)

>TV(WOOO、HP05)と接続(HDMI+光ケーブル)して、テストを行いました。
>テスト時はサラウンドバックから音が出るのですが、普通の地上波をみているときは音がでません。

テストの意味が分かりません。
具体的にどのようにしたらサラウンドバックから音が出たのでしょうか?


>これは地上波が5.1になってないからなのでしょうか?

放送波のほとんどは、ステレオ(2ch)とモノラル(1ch)です。
まれに、AACによるマルチチャンネル(5.1ch)の放送もしています。

アンプの設定がノーマルサラウンドならば、サラウンドバックから音は出ません。
バーチャルサラウンドを使えば出ると思います。


>また、これからPS3、wii、レコーダーを接続するのですが
>これらは、TVに接続でよいのでしょうか?
>アンプを通した方がよいのでしょうか?

アンプを通して接続してください。
そのためのアンプです。
テレビを通して接続しても使えないことはないんですが、制約が出てきます。


>また、お勧めの音質設定などありましたら教えて頂けると有り難いです。

ノーマルサラウンドです。
ヤマハはバーチャルサラウンドが豊富にありますが、たぶん聴いていて楽しいのは最初だけでしょう。

書込番号:14647090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/06 11:39(1年以上前)

5.1chですとサラウンドスピーカーですね。
サラウンドバックは7.1chですよ。
サラウンドやサラウンドバックから音が出ないという事ですかね?

普通の2.0chの放送やCDなどの素材は、取説の58・67〜68ページに書いてあるように設定してやれば音が出ますが、元のソースによってはほとんど音が出ない場合もあります。

書込番号:14647116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/06/06 11:51(1年以上前)

参考までに自分所有のBDソフトで6.1・7.1ch収録です。
古い映画のソフトはあんまりサラウンドやサラウンドバックは活躍しません。

○DTS-HD Master Audio 6.1ch

X-MEN:ファイナル ディシジョン
トップガン
アンタッチャブル
処刑人
スター・ウォーズ コンプリー

○DTS-HD Master Audio ES 6.1ch

ウォーリー
トイ・ストーリー
トイ・ストーリー 2
アリス・イン・ワンダーランド
ロード・オブ・ザ・リング
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
A.I.
フットルース

○DTS-HD Master Audio 7.1ch
C・L・R・LFE・Ls・Rs・Lw・Rw

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
シューテム・アップ

○DTS-HD Master Audio 7.1ch
C・L・R・LFE・Ls・Rs・Lsr・Rsr

セブン
アイスエイジ3
栄光のル・マン
マイティ・ソー

○DTS-HD Master Audio 7.1ch
C・L・R・LFE・Lsr・Rsr・Lss・Rss

ライラの冒険 黄金の羅針盤
トイ・ストーリー 3
キス&キル
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
リアル・スティール ブルーレイ
マイ・フェア・レディ
トロン:レガシー
エクトプラズム 怨霊の棲む家 無修正版
サウンド・オブ・ミュージック
チキ・チキ・バン・バン
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
エクスペンダブルズ
ジュラシック・パーク アルティメット・トリロジー
スリーデイズ
エルム街の悪夢
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
カーズ2
バッフィ/ザ・バンパイア・キラー
ドラゴン危機一発
ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴンへの道
死亡遊戯

○ドルビーTrueHD 6.1ch EX

ピーター・パン
カーズ
パニッシャ―

○ドルビーTrueHD 7.1ch

スター・トレックI〜Y
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
ドラゴン危機一発
ドラゴン怒りの鉄拳
ドラゴンへの道
死亡遊戯
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

書込番号:14647139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/06 12:07(1年以上前)

接続ですが各機器はアンプに接続がいいです、WiiはDolby PL IIのサラウンドなのでテレビに接続でもサラウンド再生できるのですが、PS3やレコーダーは元の音声が5.1chでも2ch音声にダウンミックスすることもあります。

書込番号:14647175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/07 12:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
昨日家に帰って皆さんの助言をもとに、PS3、レコーダー、コンポ、wiiを接続しました。(wiiのみTV、あとはアンプへ接続)
PS3の音(2.1chでしたが)が出るようにはなったのですが、なぜか昨日は出ていたTV(地上波)の音声が一切でなくなってしまい、四苦八苦しながらTV側の設定を変更し、フロントのスピーカーからはでるようになりました。
でも、センター、サラウンドの音はやはりでません。
アンプのフロントにある使用スピーカーのランプも昨日は全部着いていたはずなのに、センターとサラウンドは消えてしまいました。
マイクを使ったサウンド調整(?)や音チェックの時はどのスピーカーからも音がでているので(ジーの音やポーンポーンといった音)やはり設定の問題なのでしょうか?
昨日はそこで力尽きてしまったため、今日また帰って、取説とにらめっこしながら設定してみます。
もし、また参考なる事等がありましたらまたお教え下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14650954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/07 12:30(1年以上前)

先の回答にあるように、地上デジタルの音声はほとんどステレオ音声です、サラウンド番組を再生してリヤから音声が出ないなら、テレビの音声出力設定がPCMになっている可能性があります。

ステレオ音声ならアンプ側で擬似的に5.1chに拡張しないとリヤから音は出ません、リスニングモードを変更してみてください。
ただしリスニングモードを変えても再生している番組の音声の状況によりリヤからの音声が小さい場合もあります。

書込番号:14651013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/06/11 21:15(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
土日で全ての配線と設定をしました。
DVDをレンタルして無事、5.1chを確認できました
普通のTVは5.1にはならないんですね。設定で全スピーカーがなるようにはなりましたが、やはりちょっと物足りない感じです…
でも、DVDを観たときは、まるで映画館のような臨場感で、ハードディスクにとりためてある映画も、DVD借りてきて観たくなりました。

これからは映画を観るのが楽しみになりそうです。

どうもありがとうございました。

書込番号:14669418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V571(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V571(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V571(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

RX-V571(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング