『MacBook Proでの使用について』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『MacBook Proでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

MacBook Proでの使用について

2011/12/04 03:13(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

スレ主 boo821さん
クチコミ投稿数:34件

本日、4年ぶりにパソコンを買い換えました。
ネットで購入した為、本体はまだ手元にありませんが、こちらのSSDと元のHDDを交換しようと考えています。
インターネットで色々検索しましたが、こちらのにMacOSをインストールできないという記事をいくつか拝見しました。
ちなみにその方のパソコンは17インチMacBook Pro 2011でした。
私が購入したのは「MacBook Pro 2400/13.3 MD313J/A」なのですが、こちらのパソコンでこのSSDは使用可能でしょうか?
実際に使用している方がいれば、動作状況をお聞きしたいです。

http://d.hatena.ne.jp/room661/20111031/1320072761
上記URLでは同じパソコンかは分かりませんが、可能であったという記事もありました。
ファームウェアが最新だと可能なのかな?というイメージを持っています。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13847180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/04 08:24(1年以上前)

おめでとうよかったですねぇ!でも、ノートに、i7は、必要無いと想います。HDDが、重たくなって、遅くなるだから(T_T)自作で、自作ディスクも作って大切な資料写真は、ディスクに、移してノートは、無料使える外出先で使って、スマートホンと兼用する為モバイルノートは、外出先で、使って、いかないと光wi-FiWALkER利用してねぇ!此からは、ノートだけじゃ足りなくなる。ディスクに、入れ替え残す事考えて、いかないと想います。

書込番号:13847499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/04 09:59(1年以上前)

i7だとHDDが重くなるのですか…?

書込番号:13847746

ナイスクチコミ!0


スレ主 boo821さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/04 14:42(1年以上前)

M.Hiroyuki 様

ありがとうございます。
私が購入したのではCore i5の13インチMacBook Pro Late2011になります。
パソコンの詳細を書かずに申し訳ありません。
以後、気をつけます。

ナイトハルト・ミュラー 様

>i7だとHDDが重くなるのですか…?
そういう話、聞いたことありますか?
私は初めてです。

書込番号:13848678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/04 16:38(1年以上前)

>私は初めてです。

私もです。

書込番号:13849028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2011/12/04 19:50(1年以上前)

自分は古い17インチCore2Duoモデルですが
このSSDを使用していまして問題なく利用できています。

ただMacの場合、純正SSDでないとTrimが動作しないので
Trim Enablerを入れています。

書込番号:13849734

ナイスクチコミ!1


スレ主 boo821さん
クチコミ投稿数:34件

2011/12/04 20:11(1年以上前)

激団ひとり 様

ありがとうございます。
Trimの件、了解いたしました。
私もインターネットでTrim Enabler調べました。

動作状況の報告ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13849834

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/06 14:21(1年以上前)

>HDDが、重たくなって、遅くなるだから
i7にしても、HDDが足を引っ張って
PCの動作は重たいって言いたいのかなと。

書込番号:13857281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング