『SSDの起動がたまに遅い現象について XP版』のクチコミ掲示板

2011年 5月 2日 登録

Crucial m4 CT128M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト175MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD2crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月 2日

  • Crucial m4 CT128M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

『SSDの起動がたまに遅い現象について XP版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの起動がたまに遅い現象について XP版

2012/06/09 15:11(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2

クチコミ投稿数:6960件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

YAZAWA_CAROLです、宜しくお願いいたします。

実は今月ほんSSDを導入しました。

OSはXP PRO_SP3です。

NINJA-250Rさんの口こみにADDしてもよかったですが,
OSがXPですので別板を立てさせていただきました。

症状は,
文字とおり「起動がたまに遅い現象」なのです。

なんかイメージとしましてもたつき を感じます。
胃もたれみたいなものです。

BOOT時など最適化は可能でしょうか?

WINDOWS7はいろいろREGISTRY情報とか本SSDとの相性などネットにございますが,
XP_PRO関係は少ないでした。
特にEGISTRYはWINDOWS7と異なり困ってます。

「最適化」含めて,
何卒,宜しくお願いいたします。

書込番号:14659568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/06/09 15:37(1年以上前)

もう少し具体的に書いていただければ・・・
起動が、普段は20秒程度が、遅いと50秒かかることもある、とか。
遅いのはOSの起動だけですか?それとも特定のアプリが遅いのか?

また、ベンチ速度はどうなってますか?

書込番号:14659687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/06/09 15:59(1年以上前)

どこから又はどういう起動が遅いのか書かれていないので分かりませんが、デスクトップ画面が出てから操作出来るまでの時間が遅いのはWindows Updateで.NET Frameworkの3又は4関係をインストールした時に(違うかもしれませんが)遅くなった記憶があります。

RAMディスクソフトやマッハドライブなどは起動が遅くなる要因です。

最適化かどうかは分かりませんが、XP Tuneというフリーソフトはよく使用しています。
あとは、カーネルの非ページプールへの移動?だったかな、とかはやってます。

書込番号:14659773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/09 16:15(1年以上前)

すいません、遅くなりました。

スレーブ?S3でいつもPCを閉じてます。

スレーブでOFFのときとその復帰に時です。

やや時間がかかるように感じてきました。

SDD以外にSERIAL ATA HDDを2機装備してます(2TB,1TB,1TB)。

そのせいでしょうか?

書込番号:14659820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2012/06/09 16:31(1年以上前)

>やや時間がかかるように感じてきました。
感覚だけで書かれてもわかりません。
感じるだけで、実際は差は無いのかもしれません。

>スレーブ?S3でいつもPCを閉じてます。
スリープです。

書込番号:14659871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/09 17:35(1年以上前)

起動や復帰時に自動でupdateチェックと自動インストールするようなアプリが
あるのでは?

>スレーブ?S3でいつもPCを閉じてます。

スレーブじゃ奴隷って意味になるが・・・

スリーブばかり使ってるとだんだん遅くなっていくので
たまには再起動してください。

書込番号:14660098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/09 17:57(1年以上前)

>スリーブばかり使ってるとだんだん遅くなっていくので
>たまには再起動してください。
>
そうなんですか?

メモリのリフレッシュとかなのでしょうか?

試行してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14660193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/11 00:04(1年以上前)

私も同じ症状で悩みましたが、外付けドライブ類が原因のようでした。
外付けHDD、USBメモリ、SDカードなどいろいろ見直してみてください。

よろしければ、参考にどうぞ↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248009/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14635885

書込番号:14666579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6960件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/11 00:51(1年以上前)

NINJA-250Rさん

ありがとうございました。

施行してみます。

それとFORMWARE UPしました。000Fですね。知りませんでした。

OSはXP_PROですが,
今現在安定期に入りました。

大容量がほしいです。
写真とかHDVとか編集します,家族写真ですが。

ありがとうございました。

書込番号:14666735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6960件 Crucial m4 CT128M4SSD2の満足度5

2012/06/16 23:37(1年以上前)

なぞか解けました。

primary IDEチャネルがPIO MODEになってました。

意味は理解してないですが,
DMAにしたら,
急に早くなりました。
OS:XP PRO_SP3ですが,
最初から立ち上げが,
BIOSのHDD DRIVE認識後,
PASSWORD画面から一瞬でXP CONSOLE画面になりました。

今現在,支障なしです。

購入してよかった!

書込番号:14689834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\3,700で売却 0 2014/08/02 16:29:08
フォーマットができません。 2 2014/07/19 12:20:58
FW070Hで改善しません。もうどうしたら・・・ 26 2013/09/09 18:45:21
TxBENCHでSecure Eraseをするためのロック解除について 7 2013/07/27 10:40:48
いやはや 2 2013/07/21 21:46:19
ファームウェアを元に戻せますか? 5 2013/09/01 11:56:38
円安上回る価格上昇率 3 2013/04/12 19:56:09
プチフリ対応 18 2013/04/26 16:32:40
Firmware が Rev:070H に アップ! 23 2019/12/05 11:30:45
認識不能 5 2013/04/01 22:39:02

「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD2」のクチコミを見る(全 2122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月 2日

Crucial m4 CT128M4SSD2をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング