『256GBモデルと128GBモデルx2』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT256M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(256GB)

最安価格(税込):

¥22,086

(前週比:-106円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,086¥22,086 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT256M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥22,086 (前週比:-106円↓) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT256M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT256M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT256M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

『256GBモデルと128GBモデルx2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT256M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT256M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT256M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

256GBモデルと128GBモデルx2

2012/05/21 15:27(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2

スレ主 Pa_seさん
クチコミ投稿数:5件

これ(256GBモデル)を1台買うよりも、
128GBを2台RAID0で接続した方が速度は出ますよね?
その場合、データの信頼性は256GBx1の時と128GBx2では違うのでしょうか?

書込番号:14588136

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/21 15:43(1年以上前)

伝聞ではありますが(私のところではまだSSDが壊れたことはありません)。SSDの場合、メモリが壊れることはほとんど無く、コントローラーが壊れる方が多いのですが。
2台でRAID0となれば、目盛りの数が同じでも、コントローラーが2つになる分、単純に故障率は倍と見て良いと思います。

ただ。
RAID0をしなくても、SSDは十分高速ですので。500MB/sが1000MB/sになって、体感できるほど、SSDがボトルネックになっているか?あたりも考えた方が良いと思います。
OSの起動で読み込むデータはせいぜい数GB。OSの起動時間の内、SSDの読み込みに使う時間は何秒でしょう? またここが倍速になって、何秒節約できるでしょう?

SSDは高価ですが。現行のPCでは、その効果に対するCPで考えれば、安いと言っても良いです。しかし、SSDを導入した上で、さらに改善したい場合…となると、先にCPUとメモリかと思います。

書込番号:14588175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/21 16:45(1年以上前)

RAID 0 はちょっとしたミスで全データが簡単に飛ぶので、信頼性を云々するような用途にはお勧めしないです。

もちろんSSD自体が怪しいですけどね。というか、フラッシュをそんなに信用しないほうがいいと思いますが。

書込番号:14588337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/05/21 17:07(1年以上前)

RAID0ならバックアップは絶対必要ですね
また立ち上げはRAID分増えますね
実用的には256の単体で十分でしょう、頑張ってPX-256M2Pか
同等品と言われているCSSD-P256GBP-BKまたはCSSD-S6TM256NMPQ
この辺なら書き込みも早いですね。

書込番号:14588386

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pa_seさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/21 22:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました
256GBを買うことにします

書込番号:14589652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT256M4SSD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT256M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT256M4SSD2

最安価格(税込):¥22,086登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT256M4SSD2をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング