『Crucial m4 CT512M4SSD2は初心者へは不向き』のクチコミ掲示板

2011年 5月 9日 登録

Crucial m4 CT512M4SSD2

最大リード415MB/s、最大ライト260MB/sのSATA 6Gbps対応SSD(512GB)

最安価格(税込):

¥96,400

(前週比:-1,260円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥96,400¥96,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:260MB/s Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション

Crucial m4 CT512M4SSD2crucial

最安価格(税込):¥96,400 (前週比:-1,260円↓) 登録日:2011年 5月 9日

  • Crucial m4 CT512M4SSD2の価格比較
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のレビュー
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のクチコミ
  • Crucial m4 CT512M4SSD2の画像・動画
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT512M4SSD2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

『Crucial m4 CT512M4SSD2は初心者へは不向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT512M4SSD2」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT512M4SSD2を新規書き込みCrucial m4 CT512M4SSD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

Crucial m4 CT512M4SSD2は初心者へは不向き

2014/06/12 12:32(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2

クチコミ投稿数:13件

Crucial m4 CT512M4SSD2を購入、問題多数、まず内臓HDDとして認識しない、ファームウェアのアップデートが必要、やはり国内メーカーのバファローやCFD製に限る。クローンしてHDDと入れ替えるもエラー、ファームウェアをブートディスクを作成し、090Hへアップデート(5,184時間を超えると使用不可のため)ttp://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=1417362&event=FE0006EaseUS Todoにて確認してください。アップデートしても今度は Backup Free 6.5を使ってWindows8.1をクローンしたら、0xc000000eが表示される、http://mgate.info/computer/software/975/をまたもやブートにてBIOSの変更、とにかくストレス溜まりまくり、汎用性高いDELLのデスクトップパソコンでこれだから、国産であればまだひどいかも、パナソニックのCF-S9ではUSBでつなぐと認識さえしてくれない。クリーンインストールで解決するかも、との声も有りますが、OS、Office、AUTO CAD等々再インストールに無駄な時間を費やする、他メーカー製ではエイサー、パナソニックのノートPCでさえもクローンで稼働するのに・・・・。初心者の方は国内メーカーを・・・。

書込番号:17618476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/12 13:36(1年以上前)

その理屈なら ssd換装なんて、スレ主には国産でも不向きでしょ。

easeusで上手くいかないからお手上げ? windowsのusb回復ドライブでも、aomei backupperでも試せば良いのにね…

上手に出来ない根本原因を自分の能力不足にしないのが初心者だってか?

クローニングが100%どんな環境でも成功するツールなんて無いです!

書込番号:17618677

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/12 14:15(1年以上前)

>>やはり国内メーカーのバファローやCFD製に限る。

下記のSSDの中身は全部同じですよ。
ファームウェアのアップデート方法も全部同じです。

Micron製のCrucial m4(RealSSD C400)を一般向けとしてCrucial m4、PCメーカー向けにRealSSD C400、バッファローやCFDはテキトーに型番を付けて売っています。

Crucial(Micron Technologyの販売部門) m4 CT512M4SSD2
http://kakaku.com/item/K0000249208/

Micron RealSSD C400 MTFDDAC512MAM-1K1
http://kakaku.com/item/K0000237397/

バッファロー製のSSD-N512S/MC400
http://kakaku.com/item/K0000258619/

CFD製の CSSD-S6M512NM4Q
http://kakaku.com/item/K0000259528/

書込番号:17618756

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2014/06/12 14:21(1年以上前)

「普遍的に使いやすい」と「たまたまうまく行った」の区別が付くかあたりで、初心者の定義にもよるけど。
初心者向きのSSDなんてあるの? 

書込番号:17618769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/06/12 19:15(1年以上前)

2011年と古い物なのでファームウェアのアップデートが必要だったり、確かに初心者向きではないですね。

Backup Free 6.5はうまくいかないというコメントも結構見かけるので、
他のクローンソフトも使ってみたほうが良いでしょう。

書込番号:17619476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/06/12 19:56(1年以上前)

レスを見ているとそうなのかと?取説の充実さに問題があるのでしょうか?どのメーカもSSDの中身は全部同じとのレスも有りますが、全てが東芝製?添付ソフトの有り無しも、選択時の大きいウエイトですね。国内メーカーのサポートの日本語表示も強い味方です。私も初心者ですが、購入後の問題解決肢を考えた時はCrucial社製は不向きと思った次第です。購入時の参考になれば幸いかなと!

書込番号:17619628

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/12 21:05(1年以上前)

東芝製ではなくMicron Technology社製です(^^;
このSSDはMicron Technology社製で、販売する時に

バッファローのパッケージ
CFDのパッケージ
Micron Technology社の一般向けパッケージのCrucial
Micron Technology社のPCメーカー向けパッケージのRealSSD C400

として売られています。
手厚い電話対応を求めるならバッファローを購入して下さい。
バッファローのHPを見ながら他のSSDのファームの更新方法を実行しても良いでしょう。

東芝の方はまた違うSSDになります。

書込番号:17619895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/06/12 22:25(1年以上前)

しかし紛らわしいですね。CFDの八ケージにはTOSHIBA製SSD HG5d採用と記載があり、消費者を愚弄するのもいい加減にして欲しいものです。元々の製造元を記載してくれれば、それを元に、不具合時、対策を講じるのに!今回は勉強になりました。オークションのSSDの落札金額などを見ると、多数の方が国内メーカー製のSSDを高値で落札してますが、それなりの価値観が有ってのこと、安心・安全を考えた結果でしょうね?たかがSSD一つに色々なご意見有難う御座います。もうすぐ還暦、知らないことが多く、参考になりました。どのメーカにせよ、今後、高齢化社会使いやすく、設定も簡単で、素人でも老人でも、簡単に使えるSSDを含くんだ、周辺機器を作って頂きたいものです。

書込番号:17620265

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/12 22:42(1年以上前)

東芝製SSDもいろいろ問題で・・・このメーカーはなかなか新ファームウェアをくれないのです。

下記のSSDは東芝の同じ製品ですが・・・
東芝のパッケージを買うと保証なしになります。
CFDのパッケージを買うと3年間保証です。

一般人からすると不思議ですよね。
東芝純正パッケージはサポート外でCFDパッケージはサポートがあるのですから。

CFD
CSSD-S6T128NHG6Q \9,688
http://kakaku.com/item/K0000634541/
保証期間 3年

東芝
HDTS312XZSTA \9,720
http://kakaku.com/item/K0000612576/
海外パッケージ版(並行輸入版)
保証期間 なし
保証は販売店の独自保証

書込番号:17620344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/21 17:15(1年以上前)

>購入時の参考になれば幸いかなと!
==>
だから、参考にならんって! 誤解を招く。
SSD換装の成功の可否は、自分の力量との兼ね合い。

だいたい、Crucialは、SSDメーカとしては良の部類だろ。

書込番号:17650537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT512M4SSD2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT512M4SSD2
crucial

Crucial m4 CT512M4SSD2

最安価格(税込):¥96,400登録日:2011年 5月 9日 価格.comの安さの理由は?

Crucial m4 CT512M4SSD2をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング