『最初の数秒が切れる』のクチコミ掲示板

2011年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-H50

ビデオ感覚で操作できる「かんたんリモコン」を採用したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-H50 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-H50とAQUOSブルーレイ BD-H51を比較する

AQUOSブルーレイ BD-H51

AQUOSブルーレイ BD-H51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-H50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-H50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-H50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-H50のオークション

『最初の数秒が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-H50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-H50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-H50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

最初の数秒が切れる

2012/07/09 01:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50

クチコミ投稿数:30件

番組表から録画すると最初の数秒が切れている場合がよくあります。
はじめがCMなどなら良いのですが、ガッツリ本編から始まり、数秒切れているととても気になります。
これを改善する方法はないのでしょうか?
ありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14782904

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/07/09 06:25(1年以上前)

レコーダーの内臓時計は合っていますか。
時刻合わせは時々やらないと、狂ってきます。

書込番号:14783235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/07/09 06:37(1年以上前)

SHARPなので諦める。

PanasonicかSONYを購入する。

書込番号:14783254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/09 06:52(1年以上前)

内蔵時計の時刻合わせ?

いまどき
そんな事しなきゃいけない機種があるんですか?

知りませんでした。

頭切れ発生時の
予約実行状況や
チャンネル、時刻、
番組などが特定のモノなのか?
無秩序に発生するのか?
具体的な事が一切わかりませんので、
憶測ですが

@故障
A仕様
B放送局のシグナルの問題

これくらいは思い付きますが…。

書込番号:14783283

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/09 06:56(1年以上前)

ここでは、コメントするシャープユーザーが極端に少ないので、実態が良く分からないのですが、

>これを改善する方法はないのでしょうか?

とりあえずは、電源リセットを試す程度か?と

シャープの場合、1回程度では有効にならない例が過去何度か?報告がありますので、数回必要かも知れません。
確か電源ONの状態で電源ボタンの長押しだと思います。

一応、リセットは、PCで言うところの再起動と同じですので、録画予約や録画品・初期設定は基本的に消えません。

内蔵時計は、基本的には番組情報取得時に自動更新されるはずですが、念のため、現時点で正しいかどうかの確認はされた方が良いでしょう。

書込番号:14783295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/09 06:57(1年以上前)

書き忘れ


とりあえず
時刻指定予約しておくくらいが
対処法でしょうか。

書込番号:14783298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/09 08:40(1年以上前)

考えてみればシャープ機で録画のりしろ部分(数秒前から録画しているか
否か?)があるのかどうか、言及してるコメントを見た事がありません。
今時に時計が合ってるかどうかを確認する必要がある製品が存在している事自体
疑問ですが、時計が合っているのか確認して、後は録画のりしろが設けられている
のかどうかをシャープに確認して下さい。

もし録画のりしろがなければ頭が切れる事はありえるので仕様として諦めて下さい、
という回答になります。
それが嫌なら日時指定予約で1分前から予約するぐらいしか方法がないです。

日時指定で対処と言うのは録画のりしろがなく頭切れが発生していた頃のパナ機でも
現実の対処法としてレスされていた方法です。

書込番号:14783519

ナイスクチコミ!0


nakaikeさん
クチコミ投稿数:27件

2012/07/10 06:42(1年以上前)

番組を連続で録画するときは「後の番組の最初の数秒が切れます」とアナウンスが出ます。
それ以外に変更するとしたらエコモードを解除するとレコーダーの立ち上がりが早くなります。(出荷時はエコモード入り状態)

書込番号:14787557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/10 08:43(1年以上前)

>番組を連続で録画するときは「後の番組の最初の数秒が切れます」とアナウンスが出ます。

この機種シングルチューナーなんですね。
頭からWチューナー機と思い込んでいました。
ならば切れて当然ですね(連続録画時は)。

スレ主さんの場合は連続録画?シングル録画?

書込番号:14787807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/10 09:07(1年以上前)

情報量が圧倒的に足りませんね…。

書込番号:14787871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/12 01:47(1年以上前)

うちに有るのではパナレコは最初が切れている事があるけど、シャープレコで頭切れはまだ見た事無いですね。

のりしろは地デジで5秒位、スカパーHDで3秒位。

連続予約する時のメッセージはシングルチューナーのスカパーHDでは、
「予約を行うことはできますが、前の番組の最後が数十秒ほど録画されません。」と出ます。

BD-H50とはなんか違うみたいですね。






書込番号:14795779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/06/16 13:31(1年以上前)

同じ症状が出て原因もわかったので回答します。
BD−H50はタイマー録画時には録画開始の2分前に電源が入るのですが、この時本体の設定がエコモードだと電源を入れるとHDDランプがずっと点滅して、HDDが空でも録画ができるようになるまで1分以上かかってたのですが、これがHDDの中に録画した映像がたまっていくとどんどん起動時間が増えていき、ついには起動時間が2分を超えてしまってタイマー録画した映像の最初がすべて切れてしまうというというとんでもない仕様でした。
設定などでタイマー録画時の電源投入時間を変更する事もできないので、回避策としてはタイマー録画を使う際はクイック起動設定を「設定1(常時電源ONですぐ起動)」にしておかない使い物になりません。
ただクイック起動設定を「設定1」にすると、BD−H50の消費電力29Wに対して、電源オフにしても待機時消費電力で21Wも消費してしまうとんでもない仕様です。

もしシャープの大容量HDD搭載機種を検討される方は、こういった不具合が起きてないか十分に確認するか、または本体設定にタイマー録画時の電源投入時間を録画何分前に設定できるような機種にされるといいかもしれません。

書込番号:16259875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-H50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-H50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-H50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-H50をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング