『なんで、「るるぶデータ」なの?』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-SP510VL

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SP510VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP510VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP510VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP510VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP510VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP510VLのオークション

GORILLA CN-SP510VLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-SP510VLの価格比較
  • GORILLA CN-SP510VLのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SP510VLのレビュー
  • GORILLA CN-SP510VLのクチコミ
  • GORILLA CN-SP510VLの画像・動画
  • GORILLA CN-SP510VLのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SP510VLのオークション

『なんで、「るるぶデータ」なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SP510VL」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SP510VLを新規書き込みGORILLA CN-SP510VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なんで、「るるぶデータ」なの?

2011/07/26 14:11(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SP510VL

スレ主 taka-JIROさん
クチコミ投稿数:32件

先日、カタログを見ていて気づいたのですがこの機種は「るるぶデータ」なのに、旅ナビは「MAPPLEデータ」になっていました。
観光ガイドの両雄がなぜか並び立ってしまいましたが、なぜこのような変な事になったのでしょうか?
旅ナビのようにデータの追加はできるのでしょうか?
データ数は、もちろん旅ナビの方が多いようですが、内容はどちらが詳しいでしょうか?
ご存知の方がいれば教えて下さい。

書込番号:13297668

ナイスクチコミ!1


返信する
金利君さん
クチコミ投稿数:1件

2011/07/26 14:21(1年以上前)

複数のアカウント使ってパナ製品の宣伝するのいい加減やめません?
去年まではゴリラを批判していたのにパナブランドになった途端に持ち上げていたりわざとらしく質問をされる方の文章がパターン化していて辟易します。

書込番号:13297694

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:41件

2011/07/26 17:30(1年以上前)

私も同じ疑念を持っていました。
一番心配なのは、将来的にどちらかがなくなる事です。
私自身、旅ナビを持っているので「るるぶ」が勝って、「マップル」が負けた時に今後のアフターフォローが心配です。
また、リア・モニターとしての対応が可能なら新たに購入も考えているので非常に気がかりです。

ところで、この質問ってパナソニックの宣伝になっていますか?
却ってマイナスの話じゃないでしょうか?
別に、ユーザーの疑問を代表して質問したり、答えてくれたりなら、これを見ている人のプラスになると思うので、提灯記事だろうがなんだろうがOKなんじゃないですか?

書込番号:13298160

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/07/26 21:49(1年以上前)

新垢取ってまで批判しにくるとは執拗な粘着くんでご愁傷様です。

MAPPLE使うと売値が高くなってしまうから、そこそこのデータ量なるるぶを適用したとか?
付加価値は高めたいけど価格は高くしたくないみたいな。

書込番号:13299119

ナイスクチコミ!2


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件

2011/07/29 12:19(1年以上前)

多くの方は気が付いていると思いますが、ゴリラは三洋電機製、旅ナビはパナ製、つまり同じグループでも会社が違います。また、方式も異なり、ゴリラの「るるぶ」は完全内蔵、旅ナビの「MAPPLE」は外部からSDカードを挿して読み出します。当然会社が違えば考え方の差はあるでしょう。コストのこともあるでしょうし、別に変な事とは思いません。

それより、昨年570DTの掲示板で「今後三洋のナビは買わない」と公言しています。本機は三洋製なので、買わない対象製品を比較しても意味がないと思いますが…。

書込番号:13309168

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka-JIROさん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/23 23:44(1年以上前)

建設的な返事をいただいた方には、お礼申し上げます。

非建設的なご意見をされた方々は、あまり公共の掲示板の中でくだらない中傷は行わない方がいいと思いますよ。

それから、これの中身が仮に100%旧SANYOの製品であっても、今はPanasonicブランドで発売されている以上、パナソニックの製品です。
要は、メーカーに対する信頼感の問題です。あくまで、主観の範疇のハナシです。

書込番号:13411135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SP510VL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SP510VL
パナソニック

GORILLA CN-SP510VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-SP510VLをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング