『バックパネル』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

『バックパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックパネル

2011/07/03 15:01(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

ギガバイトのHPにあるバックパネルの画像なんですが、これは正しい画像でしょうか?
仕様を見ていますと、Amazonにあるバックパネルが正しいような気がするのですが、
ギガバイトが間違っているともは思えないのですが。お持ちの方分かる方がおられましたら
正しい画像がどちらか教えて頂きたく宜しくお願いします。

書込番号:13209398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/03 16:35(1年以上前)

私はユーザーではないのですが、Amazonのバックパネルの画像で左から4番めのおそらくIEEE13944ピンコネクタがAmazonの斜めから写した画像には、USB 2.0となっています。
GIGABYTEのSpecificationによるとUSB 2.0ポートは”8 on the back panel, including 1 eSATA/USB Combo”と、IEEE 1394は”1 on the back panel”と記載されていますので、Amazonのバックパネルの画像が
違っていると思います。

書込番号:13209717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/07/03 16:40(1年以上前)

ギガバイトが正しいですね。アマゾンが間違いで

書込番号:13209731

ナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/07/03 17:10(1年以上前)

GIGABITE バックパネル

mackey64X2 さん
パーシモン1wさん

早速のお返事有り難う御座います。

eSATAのポートが2つ欲しくて、二つを見比べていましたらアマゾンが正しいと思いました。
ギガの写真で言うと、左から2つ目、3つ目の一番下の青いポートがそれに当たるのでしょうか?
これらが多少形状が違うので(7.1 x eSATA/USB Combo コネクタ となっているので違うのでしょうか)
どちらが正しいのか解らなくなってしまいました。

書込番号:13209817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2011/07/03 17:47(1年以上前)

http://ixbtlabs.com/articles3/mainboard/gigabyte-z68x-ud4-b3-i68z-p4.html
海外のレビューの画像からは、ギガバイトのHPのバックパネルの画像と同じですのでギガバイトのHPの画像が正しいと思います。USB 2.0ポートは8ポート有り、その内の1ポートは、eSATAポートと兼用と言う意味です。
『7.1 x eSATA/USB Combo コネクタ となっているので違うのでしょうか』
それは見間違えでは?(たんなる表記違いか?)
正しくは>7 x USB 2.0/1.1 ports
    >1 x eSATA/USB Combo connector と記載されています。
Amazonのバックパネルの画像で左から4番めのおそらくIEEE13944ピンコネクタはありません。

書込番号:13209927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/07/03 20:23(1年以上前)

mackey64X2 さん

情報有り難う御座います。
やはり、ギガバイトは正しいようですね。
所が、この一つのポートの「eSATA/USB Combo connector 」ですが
これのケーブルが見つからないのです、この商品に含まれて居るのでしょうかね?
ネットで検索しても、このようなケーブルはヒットしません。

書込番号:13210505

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/03 20:32(1年以上前)

そこにはeSATAとUSBのケーブルがどちらも入る様に作られているので、特別なケーブルというのものはありません。
市販のeSATAかUSBのケーブルをお使いください。

書込番号:13210548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/07/03 20:42(1年以上前)

Gigabyte HPに掲載のバックパネル画像は正しくGA-Z68X-UD4-B3のものであり、
アマゾン HPに掲載のバックパネル画像はGA-Z68X-UD5-B3のものを誤って掲載したものと思います。

正規の画像と誤掲載の画像の製品の違いは、
eSATAポートについてはどちらも2ケですが、-UD5は2ケともeSATA/USBコンボコネクタ(排他利用)ですが、-UD4は1ケのみeSATA/USBコンボコネクタでもう一つはeSATA専用となっているようです。すでにレスが付いているように双方のケーブル挿入可能なコネクタの構造になっています。

書込番号:13210599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/07/03 21:01(1年以上前)

uPD70116さん 
dragon15さん

ご丁寧なご説明有り難う御座いました。
ケーブルが普通のものが使えることで購入に踏み切れそうです。
UD5との差が良く分かりませんが、コストパフォーマンスでUD4にするつもりです。

ちなみに今回、このマザボを使おうと思いましたのは、内部のSATA3が2×2あることと
eSATSAが2ポート有ることです。SATA3は現在、CドライブでRAID0で2ポート使っていて
3台目のSSD(データ)もSATA3で使いたく、色々探したあげくたどり着きました。
今までギガばかり使っておりましたので、どうも他のメーカーを使う勇気がありませんでした。

皆様、色々有り難う御座いました。

書込番号:13210700

ナイスクチコミ!0


スレ主 mark26さん
クチコミ投稿数:331件

2011/07/03 21:12(1年以上前)

グッドアンサーが三つしか選べません、皆様のお返事は全てグッドアンサーでした。
選びきれなかった方々には申し訳御座いません。

書込番号:13210759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さい 8 2017/04/13 22:00:01
UEFI BIOS(Ver.U1c) インストールできました。 0 2012/12/23 15:20:48
5.1サラウンド出力について 2 2012/07/12 21:00:38
初心者です。教えて下さい。 5 2011/09/17 12:45:23
バックパネル 9 2011/07/03 21:12:10
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0 7 2011/06/16 0:41:17

「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング