『7人乗りの納車状況について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗りの納車状況について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4941件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

7人乗りの納車状況について

2012/01/09 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

クチコミ投稿数:25件

6月上旬に7Gホワイトパールを契約しました。5人乗りは3〜4カ月で納車になっているとの

事ですが、私が契約した7人乗りは6か月以上経過した現在でも納車時期が未定の状況です。

減税と補助金の恩恵を受けられるのは嬉しいことですが6カ月以上経過しても納期が未定という

のは辛いものです(最近のスレにおける5人乗りの納車状況を指をくわえて拝見させて頂いてい

ます)。

私と同じ頃に7人乗りを契約された方は、納車状況いかがですか?

書込番号:14001006

ナイスクチコミ!0


返信する
HIRO6767さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 17:51(1年以上前)

5月末注文寒冷地MOPナビで当初4月になるかもと言われていましたが、2月中にラインに入りそうです。

書込番号:14001416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 18:26(1年以上前)

ウチも6月中旬に7G契約。やはり納期は未定のようです。
もう待ち疲れました…。
多摩地区N店です。

書込番号:14001586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 プラモデルコレクション 

2012/01/09 18:34(1年以上前)

私は8月上旬に7G ツーリングセレクション・スカイライトパッケージを注文しましたが

山形大好きさん同様に、全く納期未定で、5人乗りの早期納車を羨ましく見ています。

少なくとも、山形大好きさんは、私より2ヶ月早く契約されてあるのでその分は確実に

納期が早いと思いますので羨まし限りです。



自宅に数台乗る車があるので不便を感じませんが、そうでない方は不自由でしょうネ

ここまで待つと、あれ?プリウスαって契約してたっけ?

等と必死に自分に言い聞かせ、毎日を過ごしてます。


もちろんサスや室内のLED、フロアマットといった社外品のパーツも既に買ってますが…





書込番号:14001634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 18:37(1年以上前)

6月中旬に7G契約しました。湘南地区です。
未だに納期未定です。
遅くなるならなるで構わないから、せめて納期くらいハッキリしてもらいたいな。
私も待ち疲れました。。。

書込番号:14001654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/09 18:54(1年以上前)

自分は7G寒冷地を5月20日過ぎ?位に注文し、今月20日前後には納車される予定です。

当初の予定では減税ギリギリの3月末には何とかとの回答でした。(減税の保証はない)

連絡は去年の12月頭に突如としてやってきました。

早いか遅いかはディーラーの割り当てが大きいようですね。

本当に待ちくたびれましたが、減税と補助金が延長されると聞き、今では待った甲斐があったと思っています。

書込番号:14001742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/01/09 19:01(1年以上前)

7人乗りの納期が今現在のトヨタの公式ホームページで約9カ月と発表されているのに、(4〜

6カ月前に契約した)私たちの納期が未だに確定しないというのは何故なんでしょうね?

何かしらの連絡が各ディーラーからあってしかるべきと思うんですが・・・。

私も待ちくたびれました。パーツオプションのパンフレットも穴が開くほど読み過ぎました。

皆様の中で何か動きがございましたらお教え願えればと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:14001770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 19:50(1年以上前)

八か月待って、クリスマス納車になりました。
工場出荷は、12月初旬で、12/m納車予定だったけど、エクシードナビがタイ水害の影響で
2週間遅れの納車になりました。
営業に聞けば、販売代表店で、配車割り当てが何台で、何人待ちの、何月割り当てと教えてくれる
c店の場合です。
因みに、月2台の11人待ちでした。

書込番号:14001986

ナイスクチコミ!0


doragonhtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 19:51(1年以上前)

当方、5Gツーリングに11月から乗ってますが,
つまらない車ですよ。
違う車にしたほうがいいと思います。

書込番号:14001993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/09 22:00(1年以上前)

はじめまして。
天窓寒冷地スペアタイヤつきの7Gですが4月下旬に予約して12月終わりあたりに組み立て完了、船の輸送が年末休みだったため、一昨日7日に納車されました。車台番号見る限りですが7人乗りは4月から年末までで月平均約1000台製造ペースみたいです。
ナビは間に合わなくて代用品をつけてもらいました。
納車早まるといいですね!

書込番号:14002680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 23:05(1年以上前)

はじめまして。
5月22日に7Gパールホワイトを札幌近郊のネッツ店で契約、最初は3月納期予定でしたが12月頭に突然、連

絡が有り、12月15日登録予定でしたが補助金の関係で22日登録、25日納車となりました。

ナビのほうは突然の納車連絡でしたので決めていなかった為、アルのビックXをリアビジョン+リアカメラをセットで

取り付けてもらいました。。

書込番号:14003116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2012/01/10 09:33(1年以上前)

5月7日に7人乗りG、クリアストリームを注文し当初は1年待ちと言われていましたが、

10月下旬にディーラーから連絡あり、順番が回ってきたので納車の時期を決めてください

と言われ2月に納車になります。ナビ(スマートナビ)も11月時点で納車後に取り付けと

言われておりましたが、納車時に間に合うとの連絡をつい最近もらいました。

書込番号:14004303

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/10 14:29(1年以上前)

こんにちは。

別スレにも書いたのですが…
4月23日にG7人乗りを契約(契約当時は7〜9月には納車と言われました)が、5月頭には24年5月納車に延び…11月19日に待ち切れず5人乗りに契約変更(5人乗りなら1月納車可能とのことだったので)。

で年明けすぐ、担当営業マンから連絡があり、同じ日で7人乗り納車が可能とのことで再変更しました。

スゴイ待ちました…(^_^;)
4ヶ月過ぎた辺りから、実は架空の車なんじゃないか…とか思ってました(^_^;)
実際に納車が間近ですが…現実味がない感じです(^_^;)

書込番号:14005159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HIRO6767さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/13 22:17(1年以上前)

raggamanさん
納車決まってよかったですね。
良い営業の方が担当でよかったですね。

書込番号:14018872

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 20:34(1年以上前)

こんばんは。
古いスレにひっそり書き込みます(^^)

まず、HIRO6767さん、ありがとうございます!
やっとです・・・やっとです!(T_T)
苦節9か月(T_T)、ぼくの7人乗りG、1月20日夜、担当営業マンから電話連絡があり、21日完成予定でしたが1日早まって今日(20日)出来あがりました!とのことでした。

今頃、予定では・・・厚木でオプション取り付け中かなぁ〜と思いを馳せています(^^)
24日にならないとモデリスタエアロが厚木に届かないとのことだったので、生産が1日早まってもトータルでは変わらない・・・と思うんですけどね(^_^;)

早く来ぉ〜い!!

書込番号:14055504

ナイスクチコミ!0


alpha 40さん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/22 21:19(1年以上前)

夕日に照らされたホワイトパール。

皆様、初めまして。
G 7人乗りを5月上旬に発注して200日間待ってやっと納車されました。
展示車無し当然試乗車なし。トヨタブランドとカタログ、営業担当者を信頼しての事でしたが、
所有しての満足度は100点満点以上です。先進性、静穏性、環境性、パワーモードでの余裕性とスタイルデザイン。
raggamanさんへ、長い道のりでしたね。納車おめでとうございます、同市内近傍を通勤で毎日通ります、より良いカーライフを送りましょう。



書込番号:14055735

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/22 22:08(1年以上前)

alpha 40さん

こんばんは!
見てくれる人がいたんですね(^^)ありがとうございます!

・・・ほんとですね。
契約当時(4月23日)は営業用のカタログしかなく、モデリスタエアロの写真がカッコよく写ってて・・・。
発表当日は急いで一般用のカタログをもらいに行ってきましたよ(^^)

待ち4ヶ月目位に大きな山がきますね(^^)

書込番号:14056029

ナイスクチコミ!0


HIRO6767さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/24 18:42(1年以上前)

raggamanさん、私も納車連絡来ました。来月やっと乗れます。
目指せGAZOO燃費ランキングベスト10。

書込番号:14063074

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/25 12:35(1年以上前)

HIROさん

やりましたね!(^O^)
燃費は…正直、今乗っているプレマシより良ければいいです(^-^)
リッター6〜8キロなので…単純に倍(^O^)

そろそろ厚木でエアロ、ナビ取り付け終わるかな…(^-^)
そしたらいよいよ横浜へ…(*^^*)
…ディーラーに電話してみよーっと(^O^)

書込番号:14066098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raggamanさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/04 13:39(1年以上前)

こんにちは!

ナビ(BIG X)の納入が遅れているようで、納車には至っておりませんが、2月10日に納車確定です!(^_^)

やっとです…(T_T)
9日朝には横浜市内、ディーラーに到着、取り付けの依頼をしてあるウーハー、ステアリング他を取り付けです。
…一週間切りました(#^.^#)

落ち着かない!(T_T)

書込番号:14106500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング