回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2011年 5月27日
データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]
現在、Try Wimaxにて当機種を利用しています。
当方の使用方法は、基本、ニュースなどのネット閲覧で、使用時間は最大で往復2時間の通勤時間、昼食1時間、及び1時間おきの喫煙タイムくらいです。
(常時使用しているわけではありません)
ところで、朝8時に起動して持ち出すと、夕方17時くらいには電源が落ちてしまいます
(9時間で電源が落ちます)
これでは、ウェイティングモードが作動しているとは思えないのですが、クチコミを見るとウェイティングモードは有効みたいです
使い方が悪いのでしょうか?
書込番号:14293694
0点
ウェイティングモードに対応させるためには、
2011年12月26日にリリースされたファームが必要なようです。
http://www.shinseicorp.com/wimax/wimax06/support.shtml
書込番号:14293847
![]()
0点
羅城門の鬼さんへ
早速のご連絡、ありがとうございます
記載漏れでしたが、昨日、バージョンアップ情報に気付き、最新バージョンを適用しました
しかし、本日も残念ながら、症状が改善せず、今回の質問をさせて頂きました
あと考えられるのは、
ウェイテイングモードの発動条件である「一定時間経過」が、例えば1時間とかになっていて、たばこを1時間おきに吸った場合、結果としてウェイティングモードが発動していないのではないか?と考えて、皆様の使用状況をお聞きしている次第です
よろしくお願いします
書込番号:14293923
0点
http://oakcape.blogspot.com/2011/12/wimax-uroad-8000_30.html
によると、9時間だったのが14時間に延びたそうです。
あまり寿命が伸びない要因で考えられるのは電池のへたりか。
書込番号:14294032
![]()
0点
羅城門の鬼さんへ
参考情報をありがとうございます
ウェイティングモードを発動するには、スマートホン側のwifi接続を毎回切断する必要があるのですね?
知りませんでした (汗
明日、再度実験してみます
それにしても、メーカーもその旨を記載して欲しいものです
私が情弱なだけかもしれませんが・・・
本当にありがとうございます
書込番号:14294220
0点
> ウェイティングモードを発動するには、スマートホン側のwifi接続を毎回切断する必要があるのですね?
URLの内容からは、ウェイティングモードとなる条件が
スマートホン側のwifi接続の切断であるかどうか不明確だと思うのですが、
まぁ試してみて下さい。
書込番号:14294290
![]()
0点
羅城門の鬼さんへ
本日、UQ WiMAXに電話で問い合わせました
やはり、スマホ側のwifi接続を切断しないとウェイティングモードにならないそうです
本当にありがとうございました
書込番号:14303898
0点
> スマホ側のwifi接続を切断しないとウェイティングモードにならないそうです
確認有難うございました。
書込番号:14303986
0点
当方と同じような疑問を持つ方へ
実験結果です
当方の記述に「スマートホン側のwifi接続の切断」とありますが、
正確には「WifiをOFFにする」で十分でした
スマホの設定画面でWifiをOFFにするだけならワンタッチですが、さらにwifiルータを選択して「切断」するのとでは、オペレーションが違ってくるので、投稿する次第です
この方法によれば、当方の使用時間では、朝8時に起動して夜10時までの14時間使用できましたので、ウェイティングモードはかなり有用だと思います
(多分、普通のサラリーマンであれば、仕事で使っていない限り、出勤から帰宅まで、充電の心配は無いかと思います)
今後は、Uroad-8000にするかUroad-ss10にするかを検討します
書込番号:14317625
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シンセイコーポレーション > URoad-8000 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/05/11 14:57:14 | |
| 2 | 2014/07/24 22:16:04 | |
| 2 | 2014/07/18 20:22:41 | |
| 16 | 2014/01/06 22:13:14 | |
| 6 | 2013/11/26 15:32:04 | |
| 1 | 2013/08/19 9:49:27 | |
| 0 | 2013/07/29 22:44:07 | |
| 13 | 2014/03/29 8:04:59 | |
| 6 | 2013/03/21 11:56:50 | |
| 3 | 2012/12/28 22:08:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








