『LGA775からの作り変えについて』のクチコミ掲示板

2011年 5月23日 登録

Pentium Dual-Core G620 BOX

グラフィック機能内蔵デュアルコアCPU(定格2.6GHz/Intel HD Graphics/TDP 65W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium G620/(Sandy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G620 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G620 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G620 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月23日

  • Pentium Dual-Core G620 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G620 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G620 BOXのオークション

『LGA775からの作り変えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G620 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G620 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G620 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LGA775からの作り変えについて

2011/06/01 17:41(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX

LGA775でC2D E6600・P5B Deluxeを利用していました。
このたび、マザーが動作不良を起こしてしまい
作り変えることにしました。
使用目的は
・文章作成
・インターネット
・写真取込・閲覧
今後行うかもしれない
・DVD鑑賞

他のスペックです。
ビデオカード:GF440
電源:650W bronze
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ(BD不要)
ケース:流用(ATX)
メモリ:2G(1Gx2枚)
OS:XP(流用)
後はマザーを探しております。
できればASUSが良いのですが、ASUS以外に
おススメがありましたらご教授ください。

書込番号:13079227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/06/01 17:59(1年以上前)

>できればASUSが良いのですが、ASUS以外に
今までASUSに親しんでこられたのですから、敢えて他社製に乗り換えることはないと思いますが。
これからだとLGA1155でしょうね。

書込番号:13079288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/01 18:05(1年以上前)

ASUSでいいんじゃないでしょうか。
わざわざ変える必要もないかと。

LGA775のCPUを流用したいのであれば、在庫の問題があるかもしれませんね。

書込番号:13079307

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/01 18:20(1年以上前)

質問の意図ですが
CPUその他のパーツを流用して、LGA775で作り直したいということですか。
そこで、ASUSのLGA775マザーを捜してるってことなんでしょうか。

それとも、CPU,マザーは新しくして、その他のパーツを流用したいということでしょうか。
それならメモリも規格が違うので買い直しになるんですが。

書込番号:13079349

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/06/01 18:22(1年以上前)

補足です
>それならメモリも規格が違うので買い直しになるんですが

ここは、LGA1155などにした場合のことです。

書込番号:13079360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/06/01 18:24(1年以上前)

「Pentium Dual-Core G620 BOX」の板にスレッドを立てているのでCPUはこれでしょう。
流用はケース&OSのみで、他は新規ですね。

書込番号:13079370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/06/01 18:25(1年以上前)

ピンクモンキーさん、アリーヴェデルチ!さん、JZS145さん 
お返事ありがとうございます。
CPUは安めのこちらのCPUにしようと思っているので
1155で作成していきたいと思っています。
なのでメモリも別途購入します。
現在候補に上がっているのが
取扱しやすい「P8H61-M LE」
を狙っています。

もしくは私がメインで使っているP8P67 Deluxe
を利用し、メインをP8Z68 Deluxeに変更しようかとも
考えてもいます。

他の方々からのアドバイスもお願いします。

書込番号:13079377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/01 18:27(1年以上前)

CPUの情報を載せるのを忘れていました。
こちらのPentium Dual-Core G620 BOX
を利用したいと思っています。

書込番号:13079389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/01 18:28(1年以上前)

予算が大丈夫ならASUSでいい
安く上げるなら他のメーカーでもぜんぜんおk
このCPU使うならH67、RAIDとかSSD使わなければH61
ビデオ編集にQSVつかうならグラボとビデオカードを自動的に切り替えてくれるZ68も魅力

とりあえず安くならH61チップ搭載のASRockとかいいし
将来的にCPUとか交換するならASUSのZ68がいい3倍以上値段が違うけどw

書込番号:13079395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/01 18:30(1年以上前)

なんか遅れたな・・・
H61で問題ないでしょう すげー安いし

書込番号:13079400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/01 18:51(1年以上前)

まず予算の提示を。

書込番号:13079459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/01 18:55(1年以上前)

きらきらアフロさん
お返事ありがとうございます。
予算としては2万位で考えています。
こちらのCPUとP8H61-M LE
で作ろうと思います。

皆さん情報提供ありがとうございました。
引き続き情報収集しておりますので
ご連絡お待ちしております。

書込番号:13079463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 10:11(1年以上前)

私ならcpuをPentium Dual-Core G620 にするならcpuは現状のままで
 
マザーをASRock G41MH/USB3 5470円
メモリーをDDR3のCFD W3U1333Q-1G(2枚組) 2179円

合計8000円弱にしますよ。

残りのパーツは現状のを利用。

スペック(サクサク)差はかわらないと思いますしメモリーも今後マザーLGA1155に変えても対応出来るし。

書込番号:13093399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2011/06/06 18:20(1年以上前)

私もグラボやHDDを流用して一台同じ様なスペックで組もうとしてます。

CPU:PentiumDC G620 ¥6150
マザー:MSI H61M-E33 ¥6060
メモリ:W3U1333Q-2G (2GX2枚) ¥3565

これで、15,775円也
マザーボードをもっと安いのも選べば、15000円以内に収まるはずです。

予算2万円なら、CPUをi3 2100にしても良いかもしれません。

書込番号:13098776

ナイスクチコミ!1


donald666さん
クチコミ投稿数:65件

2011/07/31 13:19(1年以上前)

Pentium G620で組むなら絶対絶対にWin7で組んだ方がいいですよ。
celeronと同レベルにしないでください。 あとceleronには無い動画再生支援機能対応GPUがあるのでXPでは使えません。 

書込番号:13318008

ナイスクチコミ!0


pika2さん
クチコミ投稿数:72件

2011/08/07 21:52(1年以上前)

横槍ですが
>動画再生支援機能対応GPUがあるのでXPでは使えません
↑の部分の説明をもうちょっと詳しく御願いします。

書込番号:13347785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良かった 2 2012/11/25 19:36:49
このCPUは自宅自作動画配信サーバーにむいているでしょうか、 17 2012/10/07 10:30:02
メモリ 4 2011/09/29 20:54:25
GPU性能は?? 4 2011/09/29 15:09:30
HDMI出力可能なマザーボード 7 2011/09/21 10:20:08
サブマシンに 6 2011/08/16 21:25:15
内蔵GPUの初期不良? 7 2011/08/07 0:24:28
LGA775からの作り変えについて 15 2011/08/07 21:52:42
Core2 Quad Q9550から乗せ換えたいのですが。。 10 2011/05/29 15:44:04

「インテル > Pentium Dual-Core G620 BOX」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G620 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G620 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月23日

Pentium Dual-Core G620 BOXをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング