『フォーカス部のガタ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:83.6x82.5mm 重量:500g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月24日

  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の中古価格比較
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の買取価格
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のスペック・仕様
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のレビュー
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のクチコミ
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の画像・動画
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のピックアップリスト
  • 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオークション

『フォーカス部のガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]を新規書き込み28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーカス部のガタ

2014/03/03 12:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

クチコミ投稿数:34件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の満足度5

フォーカス部分(繰り出す部分 フードが取り付けられる部分)が
手で触る(揺する)と鏡筒毎「ガタガタ」言うのですがこれは異常
なのでしょうか?
多少のガタはしょうがないと思うのですが(機構上)、
ガタがある=片ボケする という感じなのでしょうか?

他のレンズはそんな事がないです
皆さんのはどうですか? 
これが普通でしょうか?(まだ買って1ヶ月位ですので消耗ではないです)

書込番号:17259546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/03/03 12:49(1年以上前)

以前購入した時に同じようにカタカタが気になって交換してもらいましたが
それも同じようにカタカタしてました(笑) なので仕様かなあとは思いますが
程度問題なので、気になるようなら見てもらうのが一番いいと思いますよ

ちなみに多少カタついてもそうそう片ボケすることはないので大丈夫
ファインダー覗いてカタカタすると像が揺れるくらいのものです

書込番号:17259586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/03 12:52(1年以上前)

使用頻度は少ないですが購入から6〜7年過ぎてる個体でも同様にカタカタと音がします。

書込番号:17259597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/04 06:08(1年以上前)

わいるど〜さん
メーカーに、電話!

書込番号:17262601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の満足度5

2014/03/09 13:34(1年以上前)

返信ありがとうございます. 

ミナリオさん、味噌もやしさん
どれも同じなんですね
(でも複雑ですね 気になります)

nightbearさん
しばらつくかって気になるようでしたら電話してみます

書込番号:17283209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/13 12:32(1年以上前)

わいるど〜さん
おう。

書込番号:17298140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/22 16:43(1年以上前)

遅レスですが…

私の個体は今年の2月下旬に有楽町ビックで新品購入した物ですが、同じくカタカタが気になります。

再現状況としては、レンズ単体でピントリング辺りを指で支えて上向きに持ち、左右に軽く振ると、内部でカタカタと音がします。
レンズのような、重めの物が中で動いている感じで、振動も手に伝わります。

レンズ交換の際などに、パッと持った時にも、カタカタと振動が手に伝わります。
これはチョッと気になります。

使用頻度は高くないので、今まで放っておいたのですが、今回、別のレンズの修理を依頼する歳に、ついでにシグマに聞いてみました。
問い合わせの電話口で、同レンズを確認してもらったところ、「そのような明らかな症状(ハッキリ判る程の症状)は無いけど、ほんの少しはカタカタと感じる。」との事でした。
やはり、「明らかなカタカタ」の場合は問題があるようです。

私はメーカー保証が切れる前に、一度点検に出そうと思います。
スレ主さんも出したほうが良いと思いますョ。(^-^)

書込番号:17858992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]のオーナー28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]の満足度5

2014/08/22 21:18(1年以上前)

ありがとうございます.

みなさん同じ症状が少しはあるようですね.
(ですのでカタカタは元々あるものだと思うことにしました)

絵もカリッとしており私は使用頻度が高いので気になるところは直して
おきたいですね.

保証書確認してみます.

書込番号:17859799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]
シグマ

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月24日

28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング