『DLNAの認識表示』のクチコミ掲示板

2011年 6月25日 発売

VDR-R2000

Wチューナー&長時間録画対応iVレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB VDR-R2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

VDR-R2000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • VDR-R2000の価格比較
  • VDR-R2000のスペック・仕様
  • VDR-R2000のレビュー
  • VDR-R2000のクチコミ
  • VDR-R2000の画像・動画
  • VDR-R2000のピックアップリスト
  • VDR-R2000のオークション

『DLNAの認識表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「VDR-R2000」のクチコミ掲示板に
VDR-R2000を新規書き込みVDR-R2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAの認識表示

2013/05/13 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > VDR-R2000

DLNAがとても気に入り、上位機種のg50を購入し、

早速、無線ルーター(WHRーG301N)につなぎました。

@リビングのWoooW42PーHR9000に接続したg50では、

 パソコン机のVDRーR2000と、和室のブルーレイ(DMRーBW690)の両方を認識しました。

A和室のWoooL37ーXR01と繋いであるでブルーレイ(DMRーBW690)は、VDRーR2000しか認識せず、
 g50(ivdrカセット挿入すみ)は表示されません。

Bまた、HDMIで繋いだパソコン(Allーinーone pc et2011)は、

 あいかわらずブルーレイ(DMRーBW 690)のみの表示で、g50(ivdrカセット挿入すみ)が表示されませ ん。

VDRーR2000、g50、ブルーレイの三つとも無線ルーター(WHRーG301N)に繋いでます。

そこで、ご質問です。

Aでg50、Bでg50は認識されないのでしょうか。

お分かりであれば、お教え下さい。

書込番号:16128597

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:638件

2013/05/13 15:07(1年以上前)

ABでVDR-R2000が利用できているなら、G50でも利用できるはずです。(基本的にR2000と同じなので)
まず確認の前段階として、G50の本体電源を長押し(数秒)リセットしてみては如何でしょう。
(あとは、IPアドレスの割り振り重複の確認や公開先機器設定の見直し等)

書込番号:16128735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/05/13 15:20(1年以上前)

困った狸の皮算用さん

VDR-R2000.G50 の DLNA サーバ機能が「切」になっているのではないでしょうか。(初期状態では「切」だそうです)

取扱説明書の 140 ページの設定を確認してみてください。


ちなみに、サーバ機能を「入」にしてあっても「常時」ではない場合は、それぞれ DLNA サーバ一覧を表示しようとした時に、VDR-R2000.G50 の電源が入っていないとサーバ一覧に表示されないと思います (もしくは表示されてもグレーアウトしていて選択されないなど)。

機器によって DLNA サーバ一覧の表示時の挙動は違いますが、基本的には一覧を表示しようとした時に LAN に問い合わせ絵をして、それに対して応答があったものを表示するのが基本です。(機器によっては、以前表示したものを覚えておいて、それも表示するものもありますが)

また DLNA サーバ機器側も、電源が切れていても (正確にはスタンバイ状態になっていても) DLNA サーバ機能は動いているものもあれば (クライアント機器からの応答に答える)、電源が切れていると DLNA サーバ機能も動かないものもあります。

また、相手機器からの特殊信号 (WOL パケット) によって電源を入れることができる機能を持つものもあります。


で、VDR-R2000 系は設定によって挙動を変えることができるわけです。

書込番号:16128766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/05/13 21:26(1年以上前)

shigeorgさん

その通りでした。

助かりました。

ご指摘の通り、取説140ページの「サーバー機能」を「入」(常時)に設定したところ、

和室のDMRーBW690もパソコン机のVDR-R2000とも、

g50を認識し表示しました。

VDR-R2000は、中古購入だったので前利用者がサーバー機能を設定したいたものと思われます。

いずれにしても、感謝申し上げます。

書込番号:16129807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VDR-R2000
マクセル

VDR-R2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

VDR-R2000をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング