『HDD復旧業者tについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

WD20EARX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,999 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 5月26日

  • WD20EARX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EARX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EARX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EARX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EARX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EARX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EARX [2TB SATA600]のオークション

『HDD復旧業者tについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EARX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EARX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

HDD復旧業者tについて

2024/07/07 21:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

HDDが物理障害でいろいろ試しましたが、データ復旧できません。
現状はPCに繋ぐと、2〜3回、シャカシャカ言ってその後認識しません。
大事なデータが入っているので、復旧業者を手配しようと思いますが、すごい量の広告が表示されてどこがいいかわかりません。
どこか適切な業者のことご存知の方いらっしゃいましたら、どこがいいか教えてください。
予算は3万円程度で考えています。

書込番号:25802132

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/07 21:42(1年以上前)

これは使えますかね?
https://gigazine.net/news/20220817-digital-data-recovery/

書込番号:25802166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/07/07 21:55(1年以上前)

>現状はPCに繋ぐと、2〜3回、シャカシャカ言ってその後認識しません。

ヘッドクラッシュしていると思われるので、分解してのデータ救出になります。
円盤に傷が付いていると、完全救出が難しくなります。

>予算は3万円程度で考えています。

症状からすると、5倍〜100倍程度は覚悟しておいた方が良いです。
HDDの容量や救出データ量によって料金が変動することもあります。

利用したことが無いので、お勧めのデータ救出業者はありませんが、
有名なパソコンショップや外付けHDDを販売しているメーカー経由か
提携している業者の方が安心感があります。
※パソコン工房、アイ・オー・データ等

昔、友人が取引会社からHDDのデータ救出を依頼され、見積もり無料、
軽度の場合30,000円程度の業者に依頼したところ、20GBのデータ救出で
600,000円請求されたそうです。
※業者名は聞いていませんが、結構有名な業者だそうです。

書込番号:25802177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/07 22:11(1年以上前)

会社で2、3回くらい復旧の依頼をした事はあります。

復旧成功率に関しては定額制のところはやめた方が良いです。
当たり前の話ですが、難易度で料金は変わります。
向こうがプロなら見積もり段階での工数を確認するので、簡単なのなら、失敗したら無料にします(当然ですがこちらを言われた場合はほぼ復旧できます)と言います。
難しい場合は作業費の最低限は提示されます。

まあ、自分が復旧をお願いしたケースではそこまで難しく無かったからか5万ほどでした。
復旧されたデータはDVD-Rで返却されますが、向こうはファイルの内容はよく分かってないので、確実に全部復旧出来たかは分かりませんし、ゴミみたいなデータも含まれます。
まあ、その中から、データを選別して必要なデータを戻すのはユーザー側になります。

まあ、3万だとデータ量にもよりますが、かなり少額なので覚悟が足りないかな?と思います。

書込番号:25802194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/07/07 22:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
コメントありがとうございます。
覚悟が足りないようですね。
でも、ほんとに復旧したいのは、ほんの一部で1GB〜2GBの動画と写真なんです。
そのあたりの、見積もり無料で、金額も低料金でできるところはないかと。

書込番号:25802212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2024/07/07 23:31(1年以上前)

求めるものが一部でも、全部でもやることは同じです。それで値段変わることは、ほとんどありません。

書込番号:25802248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/08 10:11(1年以上前)

>masu546さん

> HDD復旧業者

業務用の HDD復旧業者はそれなりの金額になると思いますよ。
お得なハードディスク復旧業者のHPが有りましたので参考に

https://www.data-again.com/data_recovery_pricelist/hdd.html

書込番号:25802562

ナイスクチコミ!2


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/07/08 12:52(1年以上前)

PCエコサービス良さそうですね!
教えてくださってありがとうございます。

書込番号:25802746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/09 05:29(1年以上前)

https://datarecovery-hikaku.info/other/pc99/

163,000円からですが

ここを勧めているわけではありません

やってみないと復旧がどの程度になるかは、わからないのでは
追加費用を請求されたらずっとつき合う気があるか

一部の復旧となれば尚更なような
回復を希望していない領域、データを回復できても仕事は為されたと見なせるわけだし

その壊れ方では少額の支払いで復旧できるのかどうかや、復旧の見込みなしなど

そもそも信頼できるところを探すのが大変そうです
そういう所が見つかれば見積もりくらいならでしょうか

書込番号:25803564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/07/16 22:45(1年以上前)

PCエコサービスから、返答が帰ってきて、重度障害で復旧不可との連絡がきました。
連携業者を紹介するが、多少高額になるとのこと。
データ復旧できなければ、料金は発生しないそうなので、見積もりほど依頼しました。
どれだけかかるんでしょうか。。

書込番号:25814045

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/08/08 20:59(1年以上前)

提携業者にクリーンルームでの復旧作業を依頼しました。その結果、「プラッタにキズが大変多く、データ読み出し不能です。」との連絡があり、ディスクは送り返してもらいます。一度空けてしまったディスクは、もう復旧はできないのでしょうか?他の業者で復旧可能でしょうか?

書込番号:25842970

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 21:12(1年以上前)

>いろいろ試しましたが
それでさらに悪化させた可能性が。

>予算は3万円程度で考えています。
桁が1つ2つ違いますね…
数万円程度の業者は散見しますが。そういうところは数万円程度の技術しかありません。
傷が付いたなら、もう断片的な情報を吸い取ることくらいしか出来ませんし。それですら、出来る業者は僅かですし。テキスト程度ならともかく、画像映像をそこから復旧するのは非常に困難です。それこそ、100万円単位では足りないでしょう。

そのまま、そこにデータがあったという思い出としてしまっておきましょう。

書込番号:25842989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/08 21:35(1年以上前)

そもそもコストで頼んだのだから、払える金額の上限はそこまで高くは無いと思う。
蓋を開けたから復旧不可能にはならないとは思いますが復旧率は下がっているとは思います。

自分もかなり難しい状況になったと思います。
ヘッドも交換しないとダメだろうし

書込番号:25843011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/08/08 21:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
今でも新品が売られている型番ですが、新品を買って同時持ち込みすれば、組み換えができるので復旧率は高まるでしょうか?

書込番号:25843030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/08 21:56(1年以上前)

それで治るなら簡単なんだけどね。
基本的には、こう言う業者は同じHDDを複数持ってる。
コントローラ基板まで同じじゃ無いと復旧出来ないし

そもそも、新品のHDDに載せ替えて復旧するのは当たり前で毎回一台は潰してる。

書込番号:25843035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 21:59(1年以上前)

プラッタに傷が多いと言われているのなら、それまでです。良くて、バラバラになったデータしか取り出せません。

そもそも復旧で、ヘットや基板までのパーツ交換は当たり前ですし。プラッタ交換したら、それの意味するところはデータまっさら。新しいHDDそのまま使った方が良いですね。

書込番号:25843042

ナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2024/08/09 22:34(1年以上前)

そうなんですね、確率はとても低いし、取り出せたとしてもかなり高額になりますね。
諦めます。
ちなみに、このハードディスクは中古で買ったものです。少しのお金ケチってこういうことになるなんて、勉強になりました。
WDは新品で購入したものはすべて順調に動作していて、WDのディスクは気に入っています。

コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25844249

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/11 19:14(1年以上前)

中古は関係ないかなと。
使い始める前に検査する。バックアップは堅実に。 新品買っても当たり前にすべきことです。

書込番号:25846446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARX [2TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EARX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥12,999登録日:2011年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング