『DELLはパーツをテストせずに出荷する』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

Inspiron 620sDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月30日

  • Inspiron 620sの価格比較
  • Inspiron 620sのスペック・仕様
  • Inspiron 620sのレビュー
  • Inspiron 620sのクチコミ
  • Inspiron 620sの画像・動画
  • Inspiron 620sのピックアップリスト
  • Inspiron 620sのオークション

『DELLはパーツをテストせずに出荷する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 620s」のクチコミ掲示板に
Inspiron 620sを新規書き込みInspiron 620sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

DELLはパーツをテストせずに出荷する

2011/09/01 13:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 620s

スレ主 字降松さん
クチコミ投稿数:1件

7年間Dell dimension4600Cを使っていて結構調子良かったので、Dellの製品は信頼性があると思っていました。さすがに古くなったので、今年になってInspiron620sを購入しました。ところが開封してびっくり。DVDドライブに欠陥があり、読みとりの途中で止まりました。サポートに電話すると結局、新品交換に応じてくれましたが、「いろいろ試してくれ」だの言われ、しかも中国人相手だと意図が伝わりにくく時間と手間がかかりました。最近のDellは中国メーカー。作りやパーツも粗雑で、蓋の開閉がぎこちなかったり、USBの差込口が異様にかたい。
ホームページもわかりにくい。ホームページのサポート情報量も通り一遍で味気ない内容です。以前にWebで部品を誤注文したことがありますが、未開封でも絶対に返品も交換も受け付けません。
販売方法もカスタマイズよりパッケージ販売にしているので、選択肢が限られていて面白くありません。それに対して、HPは本体のデザインが優れているし、画面(デスクトップの背景)の作りもいかにも楽しい。マウスやキーボードの感触も心地よい。価格差もあまりないようです。

書込番号:13444880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/01 14:48(1年以上前)

たまたま初期不良にあたっただけで、どこのメーカーでもありうることです。

いろいろ試させたのは本当に故障か切り分けるためで、これも普通です。
客のレベルもさまざまなんで、客の申告を鵜呑みにしていちいち交換してたら、使い方間違ってるだけで、壊れてもいないのまで交換する羽目になっちゃいますから。

それと、意思の疎通ってお互いの問題ですから。
この書き込みみると、中国人相手だからってだけじゃなく、スレ主がうまく伝えきれてない/理解できてないだけなようみも思えますね。

書込番号:13445030

ナイスクチコミ!8


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/01 20:06(1年以上前)

>以前にWebで部品を誤注文したことがありますが、未開封でも絶対に返品も交換も受け付けません。

どさくさに紛れて、自分に非があることまでDELLが悪いって事にしてないかい?
話前半のサポートの対応が悪かったというのはかまわないけど、話の後半は個人の好みの問題ばかりのようだし。

書込番号:13446083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/01 22:55(1年以上前)

ちなみに誤注文した「部品」は何で、いつ返品要求したんですか?

PC本体やモニタ等デルブランドのハードは、10日以内なら返品できることが販売条件に明記されています。
同じく販売条件には他社ブランドの製品や消耗品、スぺアパーツは返品できないことも明記されています。

購入するさいは、この販売条件に同意しないと先に進めないので(理解したかどうかは別です)同意して購入してる以上、デルを責めるのはお門違いと思いますよ。

書込番号:13447031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 620s
Dell

Inspiron 620s

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月30日

Inspiron 620sをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング