『このテレビで録画した番組をダビングしたディスクが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 7月 5日 発売

LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]

ブルーレイレコーダーを内蔵したハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 5日

  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]

『このテレビで録画した番組をダビングしたディスクが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40R5-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:104件

このテレビで録画した番組をダビングしたディスクが、他のディーガで読み込めなくなりました。
こちらの掲示板にも書いたのですが、このテレビのハードディスクに録画した番組をダビングしたら、自分の家でもう1つ使っている別のディーガで全く読み込めなくなってしまいました。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25563165/

このテレビにつないでいるハードディスクはSHOWGATE製です。
ちなみにもう1つのディーガの型番はパナソニック製の DMR-BWT520です。
このテレビでは読み込めるので、ディスクの内容が消えてしまったわけではないと思うのですが、どうすればいいのでしょう?
本当に大切な番組を記録していたディスクなので、見れなくなってしまうなんてことは避けたいです。

書込番号:25563172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件

2023/12/28 02:26(1年以上前)

ちなみにこのテレビでこのディスクを読み込むと、読み込めて再生はできるのですが「保護されたディスクです」と出ます。
そしてもう1つのディーガでは全く読み込めなくなってしまいました。

書込番号:25563173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/28 10:06(1年以上前)

メーカー独自の記憶倍率とかなら互換性は低いです。

ところで、ファイナライズとかは?
取説を読んでダビング方法を見直しましょう。
どこかに手落ちが有るかもですから。

書込番号:25563395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2023/12/28 10:16(1年以上前)

一連の不具合が別々に書かれているから、分かりづらくなっています。むしろ質問を分けないで、最初の質問で続けて質問をすれば良かったかも

不具合が起きているブルーレイのディスクへの書き込みは、テレビとレコーダで使いまわしているとすれば、それはやめた方が良いと思います

最初にテレビで書き込んだブルーレイのディスクは、レコーダでは見るだけにする。書き込みはテレビだけで

最初にレコーダで書き込んだブルーレイのディスクは、テレビでは見るだけにする。書き込みはレコーダだけで

書き込みは何れも標準(DR)放送画質で

書き込んだ録画機器ではない録画機器で再生が出来るなら、まずは何れの録画機器も正常に動作していると考えられます

どのような結果を得たかで、また考えたら良いと思います

書込番号:25563407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2023/12/28 13:52(1年以上前)

プリンティという会社に聞いたら、ディスクにエラーが入ってしまったのだろうと言われました。

書込番号:25563659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2023/12/28 15:23(1年以上前)

テレビとレコーダの録画番組は、いつまで再生して見たいのかは気になるところです

テレビもレコーダも録画番組を機外に持ち出すにのはブルーレイになるけれど、光学ドライブで録画番組の書き出しが出来なくなったら、それは出来なくなります

光学ドライブの修理は、今ではメーカでは出来ません

録画番組を書き出したブルーレイが読めなくなったり、テレビ、レコーダに録画した番組が見られなくなっても諦められるのなら、それはそれで良いと思います

新しくレコーダを買い足せば、そちらに移すことはできます。現有のテレビとレコーダの録画番組をブルーレイに書き出してファイナライズしないで、新しいレコーダに取り込んで。録画番組の数が少なく、永く見たいタイトルがあればですが、数が多いときは大変です。勧めたりはしません

書込番号:25563744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/29 08:39(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>このテレビで録画した番組をダビングしたディスクが、他のディーガで読み込めなくなりました。

以前は出来ていたのですか?
その時の操作と何か違うか判っていますか?


>こちらの掲示板にも書いたのですが、このテレビのハードディスクに録画した番組をダビングしたら、自分の家でもう1つ使っている別のディーガで全く読み込めなくなってしまいました。

「LC-40R5」の取扱説明書の「故障かな?と思ったら」は読みましたか?
 <327ページや328ページ、他にも359ページや360ページとか...


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25564586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/29 11:23(1年以上前)

はい、以前は読み込めてました。
それが「このディスクには保存されていません」になってしまいました。

書込番号:25564765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 5日

LED AQUOS LC-32R5-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング