外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LBF2.0TU2
推奨のUSB-HDDで買おうと考えていたのですが。http://panasonic.jp/support/bd/connect/hdd/bzt9000.html
このHD-LBF2.0TU2の方が安いので、こちらも検討しているのですが、ディーガでも使えるのでしょうか?
書込番号:13572436
1点
パナが推奨している
「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット(AVコマンド)対応」
がどこまで必要かだとは思います。
他社の「USB-HDDへの録画に対応」している製品の多くは、
この「AVコマンド」を必要としていません。
<角度を変えると、パナの能力(性能)が低いために、
こういう「条件付け」が必要になっているとも考えられます。
デジタル放送の「フルハイビジョン」の映像の場合でも、
「24Mbps」程度の読み書きがそれほど問題になるとも思えないのですが...
<「USB2.0」の「論理転送速度」は「最大480Mbps」ですし...
「10分の1」でも「48Mbps」も有ります(^_^;
どちらにしても、「USB-HDDにはW録できない」とか、制約も有るので、
どこの製品でも使えるのではないかと楽観視していますが、
「推奨USB-HDD以外」を使っているユーザーからのレスが有れば良いですねm(_ _)m
書込番号:13572480
1点
そうですか。
それでは、このHD-LBF2.0TU2はとりあえず避けたほうがいいという事ですね。
USB-HDDは、今回が初めて購入するので、推奨の HD-AVS2.0TU2/Vを今回は購入する事にします。
書込番号:13573404
1点
>パナが推奨している「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット(AVコマンド)対応」が
どこまで必要かだとは思います。
他社の「USB-HDDへの録画に対応」している製品の多くは、この「AVコマンド」を必要として
いません。<角度を変えると、パナの能力(性能)が低いために、こういう「条件付け」が必要
になっているとも考えられます。
パナは新しい事やろうとする時は決まって極端に消極的だよな(動作確認認証してないブツは
絶対使えないし←内部HDDのリミッター並)
書込番号:13573591
1点
「AVコマンド」以外にも製品情報を公開して専用品を作らせているのは、やり過ぎ感がありますが(;^^)
逆に他社の物より(とにかく)安定性を重視しているとも考えられますね。
BDレコーダーに関しては他社の製品より安定している様に見受けられるので、他社より設定ハードルを高くしてるのかも?
書込番号:13574457
1点
上記のディーガでこのHDDを利用しています。
現在のところ問題無く接続出来ていますし。
録画(DRオンリー)も再生も、番組移動も問題なしです。
ちゃんとディーガと連動して電源のオンオフも出来ています。
パナのお墨付きではないというだけで。
外付けHDDへの録画機能付きテレビや、他社のレコーダー
へは対応してますから。
(わざわざブランド別の接続マニュアルまで付いてる)
今後使い続けていて問題が起きる可能性もありますが。
基本、問題無いと認識しています。
まぁ、自己責任ですけどね。
書込番号:13584537
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LBF2.0TU2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/10/10 0:14:40 | |
| 9 | 2014/02/02 8:55:22 | |
| 6 | 2013/08/19 22:11:50 | |
| 7 | 2013/08/12 10:14:34 | |
| 13 | 2013/07/17 21:24:13 | |
| 12 | 2013/07/17 13:30:15 | |
| 2 | 2013/07/08 21:59:33 | |
| 21 | 2013/07/05 6:50:47 | |
| 7 | 2013/06/30 9:28:11 | |
| 3 | 2013/06/29 9:30:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








