『1.5Gと3G』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 発売

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 580 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のオークション

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月15日

  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の価格比較
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のレビュー
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]のオークション

『1.5Gと3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]を新規書き込みN580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.5Gと3G

2011/11/02 21:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:21件

メモリが1.5Gと3Gとで価格が開くのは当然として
同じメモリでもサプライヤーで価格が開くのは冷却能力の差ですか?
お勧めはMSIなんでしょうか?
OCツールに惹かれるのでしょうか?

書込番号:13713031

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/02 21:59(1年以上前)

MSIはツィンファン=冷却性能強化=O/C向き という路線。
しかし \65,000は高いですね。
高いものはいいという信者向けでしょう。

この付加機能を見るとMSIは頑張るなーと泣けてくる。
Dust Removal Technology … 電源投入時にファンが逆回転し、
動作中に吸い寄せてしまった埃を外部へ飛ばします。

書込番号:13713223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/02 22:23(1年以上前)

>高いものはいいという信者向けでしょう。
日本人は高性能家電製品に慣れてますからね。
高いものは良いものなんですよ?!
でも僕は安いほうがいい
GTX560Tiのリニューアル版出そうですね。
SLIで580に迫れるかな??

書込番号:13713359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/02 22:59(1年以上前)

冷却能力だけじゃないよ、この辺のカードは。
リファレンスカードのクーラーを交換しただけのモデルじゃないから。
電圧を細かくいじれたり、とカード自体に手を加えてあるので高くなるってわけ。
Afterburnerでいじくれる項目にもいろいろ違いがあるらしい。

書込番号:13713538

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/03 00:01(1年以上前)

>電圧を細かくいじれたり
で、だから何がどうなの。
ビデオの電圧をいじる趣味はかなりマイナーな趣味だと思う。
描画性能をあげてナンボの世界でしょう。

書込番号:13713875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/11/03 22:41(1年以上前)

>描画性能をあげてナンボの世界でしょう。

うん、だから電圧を調整してOCの限界を上げるわけ。
電圧をリファレンスよりさらに高くしても高性能なクーラーがあるから安定稼働できるのか、高性能なクーラーを使っているからリファレンスよりさらに電圧を上げられるようにできるのか、どっちなのかは知らんけど。

書込番号:13718054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/04 11:59(1年以上前)

スペック上全く同じ内容でも価格に差がつくのは様々な理由があるでしょうが、例えばカタログスペックが同じでも部品の品質に差がある場合とか、動作検証に手数がかけてある場合とか、サポートが充実している場合とかがあると思います。
またまた例を挙げると、ELSAというメーカーは品質とサポートが充実している事で有名で、その分同じスペックの他メーカーのビデオカードよりも価格が高めなことが多いです。最近はオーバークロックブランドも出していますけど、殆どはリファレンス設定であり、安定・確実な動作に重きを置いているような感じです。私は昔からここのビデオカードしか使いません。トレードには安定・確実な動作が必須だからです。

書込番号:13719897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/04 14:05(1年以上前)

皆さんGPUの話になると燃えますね〜〜〜
CPUのOCは素人でもできるようにメーカーが仕込んでますが
GPUはそのスペックの読み方からして複雑ですよね。
電圧っていってもGPUに対してですよね?
メモリは??GPUとのバランスは??
ほんとこれぞ玄人の世界!!

GPUに数万払える人ってプライド高いですよね。。

書込番号:13720283

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/04 15:41(1年以上前)

プライド高いというより、ボラれてるという印象を
持たない人が高いカードを買うのでしょう。
ファンが1つでも2つでもまき散らす熱は同じ。
MSIのツインファンはとにかくビデオカードを最優先で
大事にしよう、温度を下げようという代物。
お宝鑑定団に出てくるレア物骨董収集の親っさんと同じ。

書込番号:13720576

ナイスクチコミ!0


KZOTさん
クチコミ投稿数:13件

2011/11/07 18:49(1年以上前)

>>ZUULさん
読んでいてあまりにも腹が立ったので書き込みますが、
まずあなたがどの程度の知識をもっていて自作をやっているかしりませんが、
以下の性能の点を踏まえてる上で書き込んでいますか?
1、グラフィックカードの基盤がオリジナルである、
2、冷却性能を重視したツインファンでかつGPUコアにダイレクトでつながるヒートパイプ、
3、リテールよりクロックアップがされている、
4、電圧もオーバークロック仕様なのにリテールとほぼ変わらない。
(使っているコンデンサなどの品質がいいのは昔からMSIが売りにしているひとつだから)
5、起動時にファンが逆に回るためファンなどについた埃が取れる。
以上の点で十分値段相応の価値はあります。
商品にけちをつける前に実際に使ってみるべきだと思います、
リテールとの違いが人目でわかるので。
このクラスのVGAなら当然リテールや1万円以上の差のあるN580GTX Lightningでも十分だと思いますが、
このVGAがほしいユーザはそれなりの理由、知識があって購入する人が当然多いので下手な書き込みは貴方の程度が伺えますよ。

書込番号:13735256

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/11/07 21:07(1年以上前)

限定品だというからこういうのはレア物でしょう。
元々NVIDIAが最大GPU温度(C) 97 CといっているGPUだから
70℃から50℃に下げる必要はないわけで、GPU温度を不安がるユーザ対策ですよ。
ツインファンでGPU温度を下げても放出する熱は同じだからケースの
排熱要求は下がらない。高性能ビデオを使ってみるとここに気づきます。
だからもしGTX580を買うならシングルファンで十分と見る。
もっともこの性能を要求するアプリは持っていないので買いませんが。

MSIはまじめなメーカでツインファン以外にもタンタルコンデンサとか
プロードライザとかいいパーツを使っている。そういうことも一応
製品WEBに書いてはいるが、まあ大半のユーザにはオリジナルファンで
うけるのでしょうね。

65,000円を承知できる人は買えばいいし、とにかく性能重視なら
GTX590にいけばいい、もう少し出すとGTX590が買えます。
これも最大GPU温度(C) 97 C。

書込番号:13735855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/09 10:50(1年以上前)

やっぱGPUは難しいね。

みなさんありがとうございます。

書込番号:13742451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/11/25 07:37(1年以上前)

特価情報で眺めてただけなんでいまさらですが、、、

GPUクーラーの性能が良ければ、それだけ筐体内温度が高くても良いので排気は少なくて済みますよ。(チップ温度一定の場合)

逆に風量一定なら、チップの寿命もですが周辺回路に与える影響も軽減されるので寿命が長くなることも期待できますね。20度違ったら4倍とかだっけ?

騒音が増えないなら冷えるに越したことはない。

ファンが通常の基板のサイズよりでかいから、多分静かなのかな? ムラウチの過激特価をぽちったんで、万一納品されたら(笑)レポしましょうか。

良いクーラー積んでて2スロット、最上位で寿命にも配慮ってのは魅力ありますけど。色々とオーバースペックだけどスペックに反応する人にとってはいいんじゃないかなぁ。

といってもGPUは陳腐化が速いんで、6万オーバーの価格を2年ごとに払える人はそういないと思いますけどね。

スレ主のわかりやすい釣りに反応しとくと、GTX580はリファレンスでも静かだって話なんでクーラーだけじゃなくてOCを保証してるところに価値があるでしょ。実性能上がりますからね。といっても560と違って差は10%にも満たないですが。

あと、グラボなんて所詮趣味のものだからね。最後はその人の価値観で買えばいい。

書込番号:13809982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]
MSI

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月15日

N580GTX Lightning XE [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング