『GF1で使用、AF性能について』のクチコミ掲示板

2011年 7月22日 発売

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

  • マイクロフォーサーズ用のなかで最も明るい25mm/F1.4の交換レンズ(※発売時点)。やわらかいボケ味を生かしたライカレンズ独特の表現を楽しめる。
  • 「ナノサーフェスコーティング」により、ナノレベルの微細構造を持つ超低屈折率の薄膜をレンズ表面に形成。ゴーストやフレアを大幅に低減する。
  • レンズ構成は7群9枚。超高屈折率のUHRレンズ1枚とガラスモールド非球面レンズ2枚の採用により、画面中心から周辺まで、描写の均一性を実現している。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (13製品)


価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:63x54.5mm 重量:200g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025パナソニック

最安価格(税込):¥47,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 7月22日

  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025のオークション

『GF1で使用、AF性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

GF1で使用、AF性能について

2011/11/12 22:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

スレ主 Semo.さん
クチコミ投稿数:14件

最近このレンズを購入して、いろいろな場面で撮影をして居ります。

私はGF1での使用なのですが、AFの性能がとても気になります。速度はそこそこですが
ピシッとピントを合わせてくれる事がほとんどありません。その他のレンズ(20of1.7等の明るいレンズや
オリンパスのズームレンズを含む)でそのような症状を感じる事はまずありませんでした。とても明るいレンズゆえ
極端にピント面が薄いのは承知しておりますので、しっかりした三脚を使用して2秒間セルフ等で丁寧に撮影しても
ポヤッとした写真となり結局MFでのピント合わせとなってしまいます。
どなたか同じような症状をお持ちの方、いらっしゃいますか?
またコントラストAFとはそのようなものでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。。。

書込番号:13758301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/13 01:34(1年以上前)

制止したものやスナップでしたら、コントラストAFでも問題はございません。
最新機種なら、位相差AFと同じぐらいの素早さで合います。

しかし、ピントの微妙な移動などはどうしても、動体予測方式にはかないません。
一度、一眼レフと比べみるとよろしいと思います。ピント外しのミスは激減すると思いますが
いかがでしょうか。

書込番号:13759055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/13 07:56(1年以上前)

一度パナで調べてもらったほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:13759553

ナイスクチコミ!1


LOB425さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/13 09:20(1年以上前)

機種不明

G3+25mmF1.4


 Semo.さん おはようございます!

 >ポヤッとした写真となり結局MFで・・・

 「コントラストAF」ってのは、此処って時に「外す」ことがあったり、
 のっぺら坊的な物や淡い物に対して信憑性が今一でしたが、最近のカメラでは
 少なくなりました。(GH-2&G-3)
 ↑でもご指摘がありますように、静止物には正確且つ速くピント合わせが出きる
 ようになりましたから通常、ピントを外し続けることは無いと思います。
 ただ、完全な静止物や再び訪れることが困難な場所の撮影は「AF+MF」を多用して
 いますが。

 一度、撮られた写真やどの辺りに「ピント合わせ」をしたのかUPされたら、詳しい方が
 沢山おられますからご指導頂けると思います。
 
 

書込番号:13759782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/13 10:13(1年以上前)

Semo.さん
メーカーに出す時は、
ボディー+レンズな。

書込番号:13759963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2011/11/16 10:22(1年以上前)

Semo.さん 

SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.の開放での、パナソニックG3のAF歩留まりは
パーフェクトに合うのは、70%くらいの気がしています。

いつも「合わない」のであれば、メーカーに調整を出すのが良いと思います。

書込番号:13772405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025をお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング