『地雷?』のクチコミ掲示板

2011年 6月24日 発売

ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 550 Ti バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のオークション

ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月24日

  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]

『地雷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]を新規書き込みELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

地雷?

2011/10/10 16:34(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]

スレ主 ellt690aさん
クチコミ投稿数:12件

BTOショップのゲーミングPCだとよく
550ti搭載のものがプッシュされている気がします。

しかし「GTX 550Ti」で検索をかけると
地雷と言われ、電力効率が悪いとでました。

実際はどうなのですか?

書込番号:13607392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/10 17:02(1年以上前)

実消費電力が460と実質殆ど同じとかかな。
GeForce系でHDMI1.4a対応グラボで一番安いの欲しいって人以外いないかな。
値段の割りに性能悪すぎるとか。

書込番号:13607512

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/10 17:05(1年以上前)

最新版の方がいいという印象を受ける人が多いのと値段がほどほどの位置にあるので
販売側がベースの値段を抑えた表記にするのに一役買っているのでしょう。
つい最近では520の方が430より数字が大きいから520の方が430より高性能だと思ってたという人もいました。
ドライバ次第なところもありますがこちらのページだと定格の550Tiは768MB版460よりも性能が下で
消費電力は460の方がちょっと高い程度という結果が出ています。

http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110315018/

書込番号:13607528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2011/10/10 18:45(1年以上前)

自分の場合,地雷というと,例えば同じチップを使っていても,メモリバス幅が半分だとか,メモリ規格の下位のグレードのものを使っているとかの理由によって,本来持っている性能を大幅に下回るような製品を言うものと理解しています。それとはちょっと違うのかなと。

550Tiは,確かに電力効率面ではあまりよくないと思われますが,最近のGeForce全般がどちらかというとそんな傾向で,ワットパフォーマンスがよいRadeonと比較するからこそ,そういう評価が出てくるのだと思います。いわゆるミドルクラスのカードなのに600Wや700Wの電源ユニットでないと動作がおぼつかないというならともかく,単体で見れば極端に悪いわけではないと思っています。

550Tiは,「GTX」とか「 Ti」というネーミングから受ける印象ほどパフォーマンスはよくないとはいえますが,実際に使ってみれば,(環境や設定にもよりますが)ほとんどのゲームでストレスのない動作が可能であり,価格も1万円代前半で落ち着いていてゲーミング入門用のカードとしては悪い選択肢ではないはずです(もっとも,Radeon HDと比較して,もうちょっと出して同等消費電力で上をねらうならHD6850, 同等性能でコスト・省電力を考えるならHD6770を選ぶユーザも少なくはないでしょうが。)。だからこそ,ショップでもゲーム向け入門機として,標準で550Ti搭載機をラインアップしているのだと自分は考えています。

自分の経験からして,「全面的にはプッシュできないが,この選択肢もあり」というところです。

書込番号:13607976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/10/10 21:18(1年以上前)

時をかける少年さんのコメントの通りと思います。
ドスパラの GTX550Ti \1.1万 であるから、価格性能比では
かなりいい線だと思います。\1.3万なら買わないですが。

書込番号:13608783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/10/11 03:05(1年以上前)

TERA推奨カードが地雷って言われてるのは、フルHDでTERAをプレイするのに必要な性能がないからだと思うよ。

今は大概フルHDのモニター買うだろうから、罠っぽくなってる。だけど、そういう意味ではHD6770はさらに悪い。
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110829048/

コンパクトPC作るのでなければ、消費電力が20Wくらい違ったって大差はないからね。そんなことより20Wケチって一段性能下がるほうがマズイでしょ。特に性能的にギリギリなこのクラスでは。

自作erにとってはワッパの方が重要だろうけど、BTOならコスパで選ぶでしょ。

書込番号:13610250

ナイスクチコミ!1


スレ主 ellt690aさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/11 19:02(1年以上前)

その人毎の購入・使用理由による違いが大きいって事ですかね。

書込番号:13612304

ナイスクチコミ!0


スレ主 ellt690aさん
クチコミ投稿数:12件

2011/10/11 19:04(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
GPU購入の参考になりました。

書込番号:13612315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 1 2012/01/07 13:39:24
地雷? 7 2011/10/11 19:04:36
快適? 3 2011/09/27 17:39:40

「ELSA > ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]
ELSA

ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

ELSA GLADIAC GTX 550Ti 1GB TERA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング