『通話端末として実用に耐えますか?』のクチコミ掲示板

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

約104gの軽量ボディを採用したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 256MB Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

『通話端末として実用に耐えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルを新規書き込みPocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通話端末として実用に耐えますか?

2011/08/08 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

仕事で携帯からの発信が多くなってきたため、通信料金を抑えるべくAUからMNPで乗り換え「通話定額」を利用しようと思っています。あまり利用しないデータ通信は、BMOBILEのSIMを差し替えて使えばいいと思い、「プランライト」「アシスト400」でこの端末を通話メイン月/2380円で運用できればおいしいと考え、購入検討中ですが、他の方の投稿にもあったように、通話端末としてメインで使用するにはまだ整備が不十分ということでした。
当方は地方なので、地下街はあまり想定しなくてもいいのですが、切り替えてから使えないと不安なので、色々調べ、イーモバイルから端末の貸し出しを受けました。ただ、音声通話で使用したいのに、貸し出し端末はデータカードしかなく、貸出期間も3日間、1000円分のみチャージされており、送料も着払いというお粗末さ。担当者の話では「データカードが通信できていれば、音声通話も同じく使用できる」ということでした。
しかし、データカードはPCと接続してからエリア内なのに電波をとらえるのに暫く時間がかかり、接続中も移動すると、しばしば圏外という表示になります。
これは、もし音声通信だったら切断されているんでしょうかね。エリアマップではサービス提供されている地域内なのですが、ビル陰とか屋内とかではなく、見通しの良い海岸線の道路を移動中に圏外表示になり、またすぐに復帰します。
ちなみにAUの端末はアンテナ3本のままでした。
これって、やはり通話端末としてメインで利用するのは止めた方がいいんでしょうか?通話メインで利用されている方のアドバイスを頂ければうれしいです。

書込番号:13349481

ナイスクチコミ!0


返信する
333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 15:24(1年以上前)

関東の北の方で使用しております。docomoからのMNPでアシスト400で購入しました。私の動く範囲では全く問題なく使えます。栃木県の宇都宮の河畔では友人のAUがアンテナ1本で不安定な所でも、4本立ってました。お使いになるエリアは分かりませんが、メインとして十分使えると思います。プラス2台付いて来るのも非常に便利ですね。バッテリーの持ちも1日は持ちますので、問題ないです。

書込番号:13350407

ナイスクチコミ!0


スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/08 15:43(1年以上前)

333777333さん

ありがとうございます。
そうですか、問題なく使えてるんですね。移動中とかも途切れませんか?
乗り換えの方向で検討してみます。

書込番号:13350464

ナイスクチコミ!0


333777333さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 09:28(1年以上前)

全く問題ないですよ!先日那須高原に行って来ましたが、走行中も遊び中も問題ありませんでした。
帰りの4号線矢板付近で電波が届かない所もありましたが、一緒に居た友人のauも圏外でした。
ちなみに、お使いになるエリアは、どのへんでしょうか?

書込番号:13357385

ナイスクチコミ!0


スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/11 10:57(1年以上前)

そうなんですね。比較的回線が太いと言われるAUよりも、イモバの方が繋がるなんてこともあるんですね。そういうことでしたら使えるようですね。
私が利用するエリアは神奈川〜静岡のおもに沿岸地域です。デモ機でのテストは小田原周辺で行いました。

書込番号:13361224

ナイスクチコミ!0


tiharu3さん
クチコミ投稿数:4件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度1

2011/08/12 10:08(1年以上前)

まだ検討中でしたらお勧めできません。トラブル連発で通信サービスが使えません。3台交換しても改善されません。見込み無いそうです。

書込番号:13364635

ナイスクチコミ!0


スレ主 boombさん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/12 10:30(1年以上前)

tiharu3さん 

そうなんですか?これは端末の問題じゃなく、基地局インフラの問題なんでしょうか。
なんか3G回線は各社共通のような話を聞いたことがありましたが、違うんですかね。

書込番号:13364713

ナイスクチコミ!0


tiharu3さん
クチコミ投稿数:4件 Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルの満足度1

2011/08/16 11:20(1年以上前)

本体とSIMカードの問題です。不具合でしょうか?という口コミがあります。そちらを見られるといいです。

書込番号:13380152

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/08/17 07:43(1年以上前)

> boombさん
イーモバイルも大概酷いなぁ。
データ通信が出来たとしても音声通話とは通信形式が異なるのでが大丈夫かは保証出来ないかと。
エリア確認という意味では間違いではないですけど。

お勧め出来るかですが、自分はイーモバイル回線をメイン機と使う(特に仕事で)場合は、現状ではお勧めしません。
サブ機として使うのであれば問題ないですけどね。
仕事で使うとの事なので通話中に切れる覚悟はしておいた方が良いと思います。

自分も音声定額目的で、HTC Ariaを通話等に使っていますが以外に使えると言う感じですが、エリア内だからauとdocomoと同じレベルを期待するのは危険かと思います。

書込番号:13383708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/08/27 08:25(1年以上前)

京都でs41hwを使用しています。
事前に友人のイーモバ携帯で電波チェックをしていましたが、やはりdocomoなどと比べると不安なのでサブ機として発信専用で購入しました。
普段使う分には問題なく使えますが、人口カバー率90%だけあって地方へ行くと圏外が多く安心して使えません。

ただ、その際の対策ですが転送電話サービスを活用すると安心できると思います。
事前に転送電話サービスを20秒くらいで設定しておくと電波が入ってない場合、直接他の電話や携帯に転送されます。
その場合、携帯が2台必要になりますが通話定額を考えると2台持ちでも安いと思います。

書込番号:13423740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル
HUAWEI

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイル

発売日:2011年 7月14日

Pocket WiFi S II S41HW イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング