『レグザブルーレイ(DBR-Z160)へのLANダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

『レグザブルーレイ(DBR-Z160)へのLANダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

クチコミ投稿数:50件

最近こちらの口コミで、DIGAへ直接LAN経由ダビングが可能との情報を目にしたのですが、レグザブルーレイへも同じように出来ないかと思っています。

現在、(テレビ)REGZA 46Z7000と(レコーダー)DBR-Z160との組み合わせで利用しているのですが、LAN経由ダビングのことでDIGAにするかレグザブルーレイにするか随分迷いました。結局価格の安さに惹かれたのと、レグザリンクの利便性を考えて、レグザブルーレイを選択しましたが、実際使ってみるとLAN経由ダビング以外はさほど便利と感じませんでした。

こちらの情報でも、REGZAテレビからはDIGAに直接LANダビングできないようなので、レコーダーにも何らかの独自の制限が施されているのではと勘繰ってます。

もしLC-60L5からレグザブルーレイに直接LANダビングできるなら、価格が下がっている今が買い時だと思っているのですが、似たケースを体験された方がいたら、ぜひ情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:13987016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/06 15:44(1年以上前)

>最近こちらの口コミで、DIGAへ直接LAN経由ダビングが可能との情報を目にしたのですが、

このスレのことですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262178/SortID=13917910/

スレの中でちょっと話がありましたけど
東芝自体が独自仕様を貫いている以上

AQUOSテレビからREGZAブルーレイへのムーブは
可能性としてはかなり薄いと読んでいます

そもそも東芝レコは
CATVのSTBとの相性もよろしくないようで

例えばパナ機でCATVのSTBの録画番組を録画し
それをBD化した場合

東芝では音声形式の違いにより
CS放送はムーブバックできない仕様になっています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=13776927/

書込番号:13987052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/01/06 16:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やっぱり可能性低いですかぁ〜。DIGAにしときゃよかったかな〜(泣)
でもRECBOX経由でのダビングは多分できると思うので、引き続き検討してみます。

書込番号:13987155

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/01/06 17:13(1年以上前)

>こちらの情報でも、REGZAテレビからはDIGAに直接LANダビングできないようなので、レコーダーにも何らかの独自の制限が施されているのではと勘繰ってます。

東芝レコの場合も、レグザリンク・ダビング、ネットdeダビングHD、スカパーHD!ダビングと数種類の
ネットダビングの受け取りに対応しているので可能性はあるかもしれませんが、やはり
試してみないと何ともいえないかと思います。

なんとなくですが、レグザリンク・ダビングには汎用性がありませんが、ネットDEダビングHDには
非公式ながら他社間でも可能な汎用性があるので、可能性は残っている様な気がします。
(どこまでいっても可能性ですが;^^)
他社の日立 Woooやマクセル VDR-R2000からのネットダビング(番組情報は抜け落ちるみたいですが)や
DIGAへのネットダビングが可能との報告もありますし。

>でもRECBOX経由でのダビングは多分できると思うので、引き続き検討してみます。

もし駄目だったらRECBOXを購入するという、2段構えで挑むか?ですね。(もし情報が集らなかったら)

書込番号:13987350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/01/07 23:48(1年以上前)

ヤス緒さんご意見ありがとうございます。

安い買い物ではないので、何とか有力な情報がほしいところです。

今までテレビからのLAN経由のダビングは東芝だけと思い込んでいたので、シャープでも本機のような製品があることを知って選択肢が広がりました。

東芝の55ZG1も価格が高止まりになってしまいましたし、どうせ買うなら60型で低価格かつ多機能な本機にしたいと思っています。

ヤマダ電機など大型電気店で、頼んだら検証してもらえるもんでしょうか..? 無理かな?

引き続き情報お待ちしていますので、よろしくお願いします。

書込番号:13993761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング