『東芝製TVとの連動について報告』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

VSX-S300

3D映像伝送やARCに対応した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,429

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

VSX-S300パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • VSX-S300の価格比較
  • VSX-S300のスペック・仕様
  • VSX-S300のレビュー
  • VSX-S300のクチコミ
  • VSX-S300の画像・動画
  • VSX-S300のピックアップリスト
  • VSX-S300のオークション

『東芝製TVとの連動について報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S300」のクチコミ掲示板に
VSX-S300を新規書き込みVSX-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

東芝製TVとの連動について報告

2013/10/29 10:43(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S300

スレ主 anadanaさん
クチコミ投稿数:180件

東芝製TVとHDMI(ARC)接続するために本品を購入しましたが
東芝製TVと本品(S300/500)の連動はあきらめたほうがいいという結論になりました。

設置直後からTV(Z7)とのHDMI電源連動が動作しないときが時々あり
東芝とパイオニア両方のサポートに対応していただいていました。
TVは別の不具合もあり1回交換していますが、交換後も連動の症状に変化はありませんでした。

パイオニア側はTVの不調を疑うばかりでしたが
TV交換後も変わらず症状が出ているため最終的にはメーカーで検証対応するが
時間がかかるとのことだったので、あきらめて他社製品に買い換えました。
他社買い替え後、連動は快調そのものです。

その後東芝から連絡があり、東芝にはZ7以外の機種でもS300/500での連動不調のクレームが上がっており
パイオニアにTVを貸し出して検証依頼したそうですが、パイオニア側からは不再現で問題なしとして
対応を終了する旨回答が入ったそうです。

以上を踏まえると、東芝とパイオニアの組み合わせは避けたほうが賢明かと思います。
パイオニアのサービスマンも、東芝とシャープで連動のクレームが多いような事を言っていましたので
相性の問題があるようです。
双方の連動機種になってはいますが・・・

また、今回の件で東芝とパイオニアのサポート姿勢の違いも思い知らされました。

書込番号:16768968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/05 20:29(1年以上前)

REGZA 40S5 持ちです。
確かに連動がおかしい時があります。TVの電源を落としてもVSX−S300が消灯しないどころかフリーズしてることもあります。
それから、VSX−S300経由のHDMI映像が時々表示が切れます。これはどのTVに限ったことではないです。
ブルーレイプレイヤー、ブルーレイレコーダー、プレイステーション3。
画面が真っ黒になり、アンプ本体のHDMIの青い連動ランプが消えてます。数秒で復帰しますが・・・
正直諦めました。そんなものだろう、と。
2万円以下で、わりと多めな機能、薄型、だが日本製では無い。
設定画面がS端子でしか表示されない、・・・つまりそういう製品なんでしょう。

書込番号:16919841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/08 17:25(1年以上前)

VSX-S500ですが、同じ内容だったのでこちらに投稿させていただきます。

REGZA 40J7とVSX-S500で、購入当初より「TV電源オフ→アンプ電源オフ」が不安定です。
連動に失敗すると、ホームメニューでHDMIの再設定をしないと直りません。
直っても、1〜2日するとまた連動に失敗して再設定という作業を繰り返しています。

パイオニアに問い合わせましたが「そのような症状は聞いたことがない」と言われました。
送って頂ければこちらで調べますと言われましたが、「異常ありませんでした」と
送り返される匂いがプンプンするので、諦めることにしました。
幸い、それ以外の連動は安定しているので、良かったと自分に言い聞かせています(笑)

「HDMIの連動」とは、まだまだ不安定な技術なのでしょうか?

書込番号:16931500

ナイスクチコミ!0


yo1484さん
クチコミ投稿数:8件 VSX-S300のオーナーVSX-S300の満足度5

2014/09/12 20:24(1年以上前)

購入して一年過ぎましたが、BDを見ていると映像が数秒途切れます。ためしにスマホをAD経由で繋いで音楽を再生してみましたが、音か切れます。TVやHDMIの機器の相性ではなくアンプのリコールの気がします。パイオニアさん誠意を見せてください。ちなみに今日は電気屋さんからパイオニアさんに送ってもらいました。

書込番号:17928601

ナイスクチコミ!0


yo1484さん
クチコミ投稿数:8件 VSX-S300のオーナーVSX-S300の満足度5

2014/09/13 10:42(1年以上前)

映像や音が途切れるのはアンプの基盤の不具合と考えられるとパイオニアさんから返答が電気屋にありました。でもリコール扱いにはなっていないようです。

書込番号:17930679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連動うまくいかなくなりました 2 2025/02/22 10:57:51
東芝製TVとの連動について報告 4 2014/09/13 10:42:45
テレビの音声をアンプから聞こえない 17 2013/09/08 11:41:14
テレビとの接続方法 9 2013/03/31 23:06:58
HDMIリンクについて 0 2013/03/24 21:39:04
購入しました! 16 2013/02/22 17:40:31
HDMI入力について 3 2013/01/06 21:41:30
スピーカーの対応について 2 2012/12/31 19:15:36
AVアンプの購入 5 2012/12/24 17:04:35
¥14,000 1 2012/10/22 10:26:04

「パイオニア > VSX-S300」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

VSX-S300
パイオニア

VSX-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

VSX-S300をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング