『ティグラ 125  エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tigra125」のクチコミ掲示板に
Tigra125を新規書き込みTigra125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ティグラ 125  エンスト

2018/02/22 11:49(1年以上前)


バイク(本体) > PGO > Tigra125

クチコミ投稿数:14件

kazzun さん
以前のご親切な説明ありがとうごございました。

すみませんができましたら、再度教えてください。

前期型を試乗した際に、信号待ちで、何度かエンストしました。(エンストは右折の際など、怖い気がいています)

販売店に話しましたら、暖かい国のバイクだから、冬は寒いからエンストすると言われました。仕方がないという感じでした。

後期型は、エンスト等はありましたでしょうか?

また 後期型はスロットルボディー等?変更があり、
アイドリングが「ちょいと不整脈」とインプレがありました。

実際どうなのでしょうか?


書込番号:21621117

ナイスクチコミ!1


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/02/23 18:01(1年以上前)

販売店の説明は嘘です。

国内仕様でも沖縄と北海道で制御プログラムは同じ

暖機なしで全開にされるとか
もっと上手な嘘があると思いますよ。

書込番号:21624375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2018/02/23 18:18(1年以上前)

ありがとうございます。

確かに北海道も沖縄もプログラムは同じですよね。

ティグラがそのようなエンストするエンジンのバイクなのか、その試乗車のみがそのような症状がでるのか?

販売店は、やはり信頼できる店選びが大事ですね。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21624408

ナイスクチコミ!2


kazzunさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/23 20:00(1年以上前)

遅くなりました

後期型の エンスト等は一度もありません  若干アイドリング時のタコメーターが不安定な気がしますが 全く問題ありません  (雪国等では不安定かもしれませんが )

スロットルボディは 前期型より改良されたと聞いています  燃費もコンスタントに40km/ L は出て満足しています

後期型の特徴として市街地でのトロトロ運転からの再加速が前期型よりスムースなったと情報誌に記載されていました

クラッチのつながりの変更だと思いますが スムースな反面ややもっさり感がノーマルでは でているのではないでしょうか

後期型のスロットルはtigra150と共用で Ф30 /ボッシュ制センサー ポート研磨加工がされているようです  エンスト対応が施されているのかもしれません

参考ブログを添付させていただきます

http://minkara.carview.co.jp/userid/371784/car/958730/3809520/note.aspx


http://basecampboss.blog.so-net.ne.jp/2014-11-14

書込番号:21624645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/02/24 14:41(1年以上前)

kazzun さん

お忙しいところ、ありがとうございます。

よくわかりました。やはり後期型は良い感じに改良されてますね。

エンスト等もないとの事で、後期型についてとても貴重なインプレ 意見をいただき助かります。

前期型 後期型どちらにするか、再検討します。

皆様ありがとうございまいました。

書込番号:21626712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PGO > Tigra125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Tigra125
PGO

Tigra125

新車価格帯:

Tigra125をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング