『なかなかいいですね!♪』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『なかなかいいですね!♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですね!♪

2012/11/08 18:01(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ブライダルカメラマンとして、仕事用で買いました。
じつは、会社から、トキナーの17-35と、ニコンの14-24を使って撮影してました。両者比較しましたが、正直言いましてこのトキナーの方がシャープでゴーストも起きにくく、きれいな色をだします。
ニコンも、絞ったりしてます。2.8では撮影しません。


ニコンの14-24は三台あって、どれも使ってますが、なんか白ドレスの色やシャープネスがイマイチで、ニコンにてピント確認しましたが問題なく。とのことでした。

トキナーの17-35は、開放でもトーンがいい具合で、カリッとしたいい具合の画質です。
このレンズはあまり、評判が良くなく、やっぱり純正と、いってる方もいますが、いまのレンズでは、純正が必ずしも良いとは限らないと感じました。

このレンズは自腹をきって買いました。買ってきたレンズも、カリッとした、いい具合の仕上がりで満足してます。

申し訳ないですが、純正レンズは高すぎで、費用対効果をかんがえると、すばらしいレンズです。
迷っていたらトキナーを進めますね。

書込番号:15312438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:35件

2012/11/08 19:37(1年以上前)

私も孫の写真を撮るため、このレンズを考えています。私はD800(E)で現在 花撮影と鳥撮りを趣味にしていますが、人物についての作例を あーちゃんのおとうさんさん 魅して下さい。
 

書込番号:15312760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/11/08 19:49(1年以上前)

お見せできる写真がなくて申し訳ないですが、素直に16-35ニコンも使いましたが、トキナーで全く問題ありません。逆に費用対効果をかんがえると、納得いきます。というか、純正が高すぎですね。

D800でも、問題ありません!私もD800でも使用しての感想ですから!

書込番号:15312815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/09 10:29(1年以上前)

トキナーの情報は少ないのでありがとうございます、参考になりました

それにしても信者さんたち、こないですね(-。-)y-゜゜゜

書込番号:15315424

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング