『付属のレンズフードの事』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『付属のレンズフードの事』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

付属のレンズフードの事

2013/01/15 21:04(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

クチコミ投稿数:19件

ニコン用に限らず、このレンズをご使用の方にお尋ねします。
付属のレンズフードをコッチとなるまで取り付けても、
レンズ筐体の中心線と、フードの中心線がずれているような気がしてなりません。
メーカーに尋ねたところ、「確かにずれてます。これは仕様ですね」
とあっさり言われましたが、どうも納得がいかないところです。
本機をご使用の方々の状態は如何でしょうか。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:15623925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/15 21:30(1年以上前)

フードによるケラレなど、写真に影響が無ければ気にしない事。
気になるなら書き換える、
また中心線を太くすればOKでは…

気にし始めると嫌な所しか見えなくなり、写りまで気にいらなくなりますよ。

書込番号:15624065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/15 21:50(1年以上前)

>気になるなら書き換える、

えっ? 中心線を書き換えるのか? 

そんな〜〜〜〜。

このフードはフツーの円型ですか? それとも花型ですか?

花型だと、角度によっては、フィルム面、じゃなかったセンサーに影=ケラレが出るかも?

出なければ気にしなくていいと思います。

書込番号:15624172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2013/01/15 21:52(1年以上前)

ちなみに、ワタシの持ち物もキヤノンの某レンズは、同じ型番のフードでも「カチッ」とする位置が微妙に違うもんがあります。明らかにフード側が変ですよね。

書込番号:15624190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/01/15 22:19(1年以上前)

狸の酒盛りさん、ご教示ありがとうございます。
写りよりも先に気になっちゃいました。ごめんなさい。
でも、レンズは工作品ですからきちっとなってないといかんと思いお尋ねしました。

マリンスノウさん、ご教示ありがとうございます。
本機のフードは花形です。それ故、気になります。
まあ、描写への影響は少ない事は分かっているのですが、上記のような理由ですので...

書込番号:15624366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/17 17:48(1年以上前)

帰ってきたFLTさん こんにちは

 どのくらいズレているのか、興味があるのですが、できれば、
 写真をUPしていただけますでしょうか〜!

書込番号:15632106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/01/20 00:08(1年以上前)

写真をとのリクエストがありましたので、脱着を繰り返していたら、
今までよりさらに回せて「コッチ」ときました。
見るとマークが一直線上に並びました。
一挙に問題解決です。
お騒がせをして申し訳ございません。
ご教示いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:15643190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/01/20 17:55(1年以上前)

帰ってきたFLTさん こんにちは

 うまくはまってくれた様で良かったですね〜!
 これから、安心して使用できますね!

書込番号:15646556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング