『D700のミラーに干渉』のクチコミ掲示板

2011年 9月30日 発売

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

開放F4通しのフルサイズ対応広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:89x94.5mm 重量:600g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

『D700のミラーに干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D700のミラーに干渉

2014/06/16 23:46(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

クチコミ投稿数:3件

先日、純正18-35mmと迷いに迷い、AT-X17-35mmを購入しました。
各焦点で試写したところ、17mmでのみミラーに干渉してか、画面の下半分が真っ黒に。
購入先に連絡し交換対応となりましたが、同じ症状を経験された方居ますか?

書込番号:17634343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/17 06:24(1年以上前)

おはようございます

質問です。
レンズ交換後はミラーとは接触しなくなったのですか?
また、ボデー側の保証等はどうなりましたか?

書込番号:17634883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/17 07:55(1年以上前)

以前、所有していた時期があります。
同様の症状はありませんでしたが、
「不意にDXモードに切り替わってしまう」という不具合が連発したのと、
ピンずれが結構あったのですが、社外レンズ故にAF微調整で当レンズを個別認識できないというのがあり、
手放してしまいました。

ミラー干渉であれば音がするかもしれませんし、
後玉に傷がついたりするのですぐ分かるような気がしますが、
何らかの不具合がありそうなのと、
純正のAF-S NIKKOR 18-35mmの新型が非常に評判がいいので、
当レンズ売れていなくて、表面化していない問題があるのではと思います。
根本的不具合も、個別の故障として片付けられているのではないかと…

書込番号:17635032

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 21:15(1年以上前)

t0201さん、返信ありがとうございます。

先程、新しいレンズが到着、新しいレンズでは、干渉はありませんでした。

購入先とは、ボディ側の保証等までは話をしていません⇒ご指摘感謝です。

ミラーそのものでは無く、取付部分がホンの少しかすれていましたが、影響は無いと判断してます。

私にとっては久しぶりのトキナーです。
梅雨時ですが、撮影が楽しみです。

書込番号:17637153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/17 21:38(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん、返信ありがとうございます。

DXモードへの切替りは有りませんが、気になりますね。暫くは気を付けて使ってみます。

後玉は大丈夫ですが、押さえ環の塗装にかすれがありました。

交換前のレンズでは、レリーズ後、ホンの少しズームリングをテレ側に回すと、『チッ』と音がしてミラーダウンするのが分かりました。
加工精度だけでなく、寸法的にかなりギリギリの設計の様ですね。

純正なら有り得ない事例でしょうね。

書込番号:17637284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月30日

AT-X 17-35 F4 PRO FX 17-35mm F4 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング