『盗難対策は何か付いているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 発売

ストラーダ CN-H500WD

ワイドコンソール対応のHDDカーナビステーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション

ストラーダ CN-H500WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • ストラーダ CN-H500WDの価格比較
  • ストラーダ CN-H500WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-H500WDのレビュー
  • ストラーダ CN-H500WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-H500WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-H500WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-H500WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

『盗難対策は何か付いているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-H500WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-H500WDを新規書き込みストラーダ CN-H500WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難対策は何か付いているのでしょうか?

2011/08/25 18:04(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-H500WD

スレ主 woven hatさん
クチコミ投稿数:68件

人づてに聞いたのですが、メーカー忘れましたが純正ナビの取り付けに、特殊なネジを使用していて特殊な工具を使わないと、パネルを壊すしか持ち出せないような対応が施されているものがあるように聞きました。

この機種には、そのような盗難防止の取り付け対策は、施されているのでしょうか?

また、ない場合、有効な防犯対策があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:13417401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/25 19:15(1年以上前)

特殊なネジは売ってますが、ネジ程度の防犯対策であればしないほうがましです。プロであれば対策してくるでしょうからきれいには取ると思いますが、素人みたいな人でした。あっさりナビだけ取ってもらったほうが被害は少ないと思います。あくまでもネジだけの話で考え方です。他のセキュリティと複合するなら話は変わります。

書込番号:13417609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/25 19:58(1年以上前)

woven hatさん、こんばんは。

私は盗難対策ネジをつけたほうがいいと思います。
ナビを取れなかった腹いせに室内をメチャクチャにされたという話もあるようですが、
逆にナビなどを盗られても室内をメチャクチャにされた例もあります。
泥棒が素人かプロかとか気質なんて読めるわけありませんから。

ホイールロックで有名なマックガードで出している盗難防止ネジです。カー用品店で購入できます。
また、日産ディーラーでもOEM製品が購入できます。他のメーカーでも購入できるかもしれません。
http://www.mcgard.jp/automotive/navilock.html
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/SECURITY/security03.html

主に西日本やオートールズで販売されているものです。
http://www.euroke.co.jp/cgi-bin/euroke/siteup.cgi?category=5&page=4

カーナビ 盗難防止ネジで検索すれば、いろいろと出てきます。

書込番号:13417743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/08/25 20:02(1年以上前)

ロックネジはやめましょう。
ダッシュボード死亡で修理代が高くつきますから。
車内に入られる=出来るだけ被害を小さくする。
を主眼にやられる前の対策だけにしましょう。

まあこんなつまらないものに金かけるより保険で全保障される契約を結びましょう。

書込番号:13417754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/08/26 04:51(1年以上前)

盗難対策はあって無いようなものです。
盗難される時は、一瞬で破壊され持って行かれます。

有効な防犯対策はありませんので、あまり深く考えても無駄と思います。

書込番号:13419378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/26 16:59(1年以上前)

いっそのこと、いるときだけ、ナビ付けて、入らないときは外しておくが、一番お金かかりませんが?友達はそうしてました。5分ぐらいかかってましたが( ̄▽ ̄;)

書込番号:13421069

ナイスクチコミ!0


スレ主 woven hatさん
クチコミ投稿数:68件

2011/09/26 12:49(1年以上前)

皆さん、貴重なご回答ありがとうございました。

意見を総合して、私なりに判断すると、
ナビだけでなく、他まで被害が及ぶならない方がマシかもしれませんね。
取り外し用の専用工具をなくしても困りそうですし。

盗難防止よりも、くるま自体のセキュリティ強化を考えてみます。

書込番号:13549854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-H500WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-H500WD
パナソニック

ストラーダ CN-H500WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

ストラーダ CN-H500WDをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング