リエフ Tango125
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

リエフ Tango125のコンテンツ

『ブレーキが残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tango125」のクチコミ掲示板に
Tango125を新規書き込みTango125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ブレーキが残念

2012/05/16 22:03(1年以上前)


バイク(本体) > リエフ > Tango125

クチコミ投稿数:2件

ブレーキが金属製らしく止まるときキーキー音がします。
エンジンブレーキで減速して止まるしかありません。
改善できないものか悩んでいます。

書込番号:14569567

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/16 22:57(1年以上前)

くーふんさま
フロントブレーキを使わないってのは危険ですね…

音が不快なだけで効きが悪くないのであれば…暫く我慢している内にローターとパッドの当たりが出て鳴きが治まって来る場合も無いことではありませんが…それでも握り方次第で音が出ることも…

制動初期ギュっと握って早めに減速して停止位置に向けてジワ〜っとブレーキを緩めて停まってご覧になって鳴きの程度が変わらないか試してみては戴けないでしょうか…

それでも軽減せず我慢ならない場合…パッド現物合わせで換えてご覧になっては如何かと思います…量販店でコレに合うの下さいで一発解決かも知れません…
元々鳴き易いローターってのもありますので交換しても効果無いかも知れませんが…試してみる価値は有ると思います…

リアブレーキも補助的に巧く使うと効果的ですが後も鳴きますか?

書込番号:14569874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/05/16 23:09(1年以上前)

両方キーキー鳴くんですよね・・・

書込番号:14569946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/16 23:22(1年以上前)

ブレーキの効き具合はどうですか?
例えば、キーキー鳴く上、効かないとか・・・。

書込番号:14570017

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/17 00:43(1年以上前)

くーふんさま
パッドを面取りすると多少は違うかも知れませんがキャリパからパッドを外して掃除なさったご経験…有れば鳴き止め面取り経験もお有りでしょうし…外すのは簡単ですが締め付けトルクとか気を遣うので購入店でブレーキ清掃頼むついでに面取りお願いしてみると良いかも知れません…
エンブレだけで減速して停止直前にブレーキかける走りをしていると追突され易いのでお気を付け下さい…安く上がると良いですね^^

書込番号:14570374

ナイスクチコミ!0


tigercubさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/11 20:08(1年以上前)

リエフ他欧州車によく使われている「AJP」というパーツサプライメーカーがあります。
タンゴもAJP社のブレーキキャリパーが採用されていますが、新車時からスライドピン
やピストンの動きが良くありませんし、パッドとピストンの間にも鳴き止めのグリスがありません。
しかし経験上、スライドピンとピストンの清掃、グリスアップとパッドの鳴き止めグリス散布&
面取りで殆どこの症状は無くなります。
後はパッド表面が熱で劣化してしまっている可能性もあります(こうなると交換)。
とりあえず購入したバイク屋で症状を話して対応してもらうしかないのですが、決して「これが普通」
では無いので頑張ってください。

書込番号:14669142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リエフ > Tango125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキが残念 5 2012/06/11 20:08:52

「リエフ > Tango125」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の価格帯を見る

Tango125
リエフ

Tango125

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング