初めての自作でこの電源を選びました。
以下の構成ですが大丈夫でしょうか?
450Wなので余裕がない気がするのですが。
CPU Corei5 2400
M/B GIGABITEH61DS-2
メモリ Team DDR3 PC3-10600 4GB×2
WDHDD500GB×2
XFX RADEON HD6670 DDR3 2GB
LG製BDドライブ
大丈夫でなければどれ程の電源容量が必要なのかなどを教えていただけるとありがたいです。
書込番号:14724446
0点
最低限必要なのは12Vラインで22A程度なので、安全率として1.5倍をカウントしても12Vラインの容量が400Wあれば充分です。
この電源の12Vラインは384Wですが、このくらいなら容量上の問題はありません。
品質上の問題は分かりかねますが、大体値段と品質は比例します。
書込番号:14724505
1点
品質的にはどうなんでしょう...
それが一番心配です...
突然火花散らしてPCからコンセントまで派手にぶっ壊れてはどうしようもないですからね...
以前持っていたノートPCがうんともすんともいわなくなったので分解したらACアダプターのところが燃えてたっていう経験があるもので...
でもKEIANを避ける人が結構いるってのは何故でしょうかね?
信頼のKEIANとかって見たことあるんですけど何か問題があるんでしょうか?
書込番号:14724544
0点
>でもKEIANを避ける人が結構いるってのは何故でしょうかね?
>信頼のKEIANとかって見たことあるんですけど何か問題があるんでしょうか?
自社の製品に、文句をつけて売ることはしませんy
容量と質は別ですからね。
KEIANは、OEM販売や代理店をしています。OEMといっても箱を変えて売ってるようなものです。
そのため、サポートといっても、詳しくは・・・
安いなりに訳があります。
設計が古いものであったり、パーツの質を下げていたりとか。
また、元々安価なモノをさらに廉価版で出してますから。
なかにはそこそこ使えるモノもあります。
この電源が使えないわけでは無いです。ただ、値段相応の品ですね
書込番号:14724824
1点
スレ主さんの構成なら12Vの容量は大丈夫だと思いますよ。
私はこのメーカーのKT-420RSを一年程
M/B:ECS P4M900T-M
CPU:Core 2 Duo E6400
メモリ:PC2-6400 2GB×2
光学ドライブ:ASUS DRW-1814BL
HDD:WD5000AAKS 500GB
VGA:Radeon HD2400PRO
電源:KEIAN KT-420RS
ケース:Aopen TM-363 BLACK
OS:Windows Vista Home Premium
の構成で使っています。
ファンも静かで今のところトラブルもありません。
隙間から見えるコンデンサはアジアンメーカーの品のようです、このあたりの使用部品のグレードと出力の安定性などは上位の製品には劣ると思いますが…。
書込番号:14725092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KT-450PS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/08 9:51:44 | |
| 5 | 2018/08/02 20:10:14 | |
| 15 | 2014/09/08 0:00:27 | |
| 5 | 2013/03/06 0:27:20 | |
| 5 | 2013/02/26 19:55:26 | |
| 5 | 2012/06/25 20:55:45 | |
| 4 | 2011/12/30 3:16:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







