Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『Emobile (GMO) Pocket WiFi GPO2がネットに接続できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

これまで一年以上も問題使えていたのに、このごろ午前中の接続が悪くなり、数日前から全くインターネットに接続されません。全く、原因が分かりません。
インデぃケーターには、ちゃんと、電波の3本マークが3本立っていますし、WiFiマークも出てますし、電池マークもフル充電されてますし、WEPマークも出てます。 
ただし、地球マークだけが出てこなくなりました。これがないと、インターネットには接続されないそうです。
しかし、どうして?
これまで、こんなことは無かったのに。
 
どうやったら直せますか?
そういえば、私のPCでは、WiFi設定ができなかったので、ずっと有線で使っていたのですが、
今回それも使えなくなりました。 
私の契約は、ゲームなどの使用を制限した契約なので、PC上の設定(?)はそのようにしないといけないそうですが、それが何か関係あるのかどうか? 

どうぞ助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:15743987

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/10 16:14(1年以上前)

設定ツールを起動し下記項目を確認下さい。

・右上のアイコンでは、EM Chip と WAN の色とSIGのアンテナの本数は?
http://emobile.jp/products/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
P81。

・「インターネット接続モード」を一旦マニュアルにして、
メニューの「接続」で接続ボタンを押下して、接続指示しても接続状態になりませんか?
P95 & P88 参照。

書込番号:15744120

ナイスクチコミ!0


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 20:19(1年以上前)

すみません。そのアイコンとかは、PC上の設定ツール(ソフト)の画面上の事ですか?
そのツールを立ち上げるためのインターネットが無いので、、、、。

書込番号:15745324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/10 20:36(1年以上前)

> そのアイコンとかは、PC上の設定ツール(ソフト)の画面上の事ですか?

YES.

> そのツールを立ち上げるためのインターネットが無いので、、、、。

インターネットへの接続できてなくとも、GP02に接続できていれば設定ツールは使えるはずです。
例えば、USBケーブルでPCと接続し、EMOBILE GP02 Setting Tool を起動するか、
ブラウザでhttp://pocketwifi.homeを入力すれば起動するはず。

書込番号:15745414

ナイスクチコミ!2


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 20:50(1年以上前)

はい、デバイスをUSBでくっつけて、そのwww.pocketwifi.homeのアイコンをダブルクリックしたのですが、起動しませんでした。
また、もし起動したら、(D2)とかいう設定にするのだと思いますが、その設定がどうとか云う前に、既にインターネットへの接続が途切れることが頻発していました。

SIGはちゃんと3本ありました。色は覚えてません。
とにかくデバイス側には、地球マーク以外は全部 正常に出てます。

もっと不思議なのは、PCや iPhoneなどで 「接続」を認識するのに、インターネットにはアクセス出来ない事です。お手数かけて本当にすいません。

書込番号:15745484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2013/02/10 20:52(1年以上前)

私は時々経験するのですが、暴走してるってのは無いですか?
電池を抜いて、強制的に電源オフにしてみてもダメでしょうか??

書込番号:15745496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/10 21:07(1年以上前)

> デバイスをUSBでくっつけて、そのwww.pocketwifi.homeのアイコンをダブルクリックしたのですが、起動しませんでした。

何かエラー文言は表示されたのでしょうか?

GP02とPCの両方を一旦電源オフ&オンしても駄目でしょうか?

> もっと不思議なのは、PCや iPhoneなどで 「接続」を認識するのに、インターネットにはアクセス出来ない事です。

この「接続」はどの画面のどこに表示されてますか?
多分LANの接続であり、WANの接続ではないと思います。

書込番号:15745624

ナイスクチコミ!1


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 21:19(1年以上前)

> デバイスをUSBでくっつけて、そのwww.pocketwifi.homeのアイコンをダブルクリックしたのですが、起動しませんでした。

エラー文言は、接続出来ないという趣旨だったと思います。変です。

はい、GP02とPCの両方を一旦電源オフ&オンして、再起動しましたのですが、駄目でした。

また、この「接続」とは、iphone上のWiFiの設定の画面に表示されてます。
LANの接続と、WANの接続の区別もおぼろげな素人なので、すみません。本当にありがとうございます。

書込番号:15745714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 21:24(1年以上前)

はい、デバイス側は、電池抜いて強制的にオフにして再起動しましたが、やはり何もよくなりません。 このデバイス自体が壊れてたのでしょうか?

書込番号:15745757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/10 21:37(1年以上前)

> この「接続」とは、iphone上のWiFiの設定の画面に表示されてます。

インターネット --- GP02 --- iPhone / PC
と云う構成において、インターネットとGP02の間がWANで、
GP02とiPhone / PC がLANです。
iPhoneのWiFiが「接続」とiPhoneとGP02が接続出来ていると云うだけで、
GP02がインターネットに接続出来ていることとは別です。

なので現状はLANは接続出来ているものの、
GP02からインターネットへのWANが接続出来ていないようなのですが、
GP02の設定ツールが起動できないのが不思議です。

もしかするとLANもIPレベルでは接続出来ていないのかも知れません。

iPhoneに以下のアプリをインストールし、
192.168.1.1 (GP02)にpingを打ってみて下さい。
応答ありますか?
https://itunes.apple.com/jp/app/network-ping-lite/id289967115?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

またPCだとコマンドプロンプトを起動し、
ping 192.168.1.1
を入力します。

書込番号:15745835

ナイスクチコミ!1


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 22:00(1年以上前)

教えていただいたアプリでPingと押すと、Request timeoutというのがどんどn際限なく出てきます。

今、公衆WiFiでiPhoneでインターネットやってます。

書込番号:15745986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 22:06(1年以上前)

では、インジケーターに地球マークが出ないのは、WANの方の接続が出来ないという事なのですね?

書込番号:15746035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/10 22:26(1年以上前)

> 教えていただいたアプリでPingと押すと、Request timeoutというのがどんどn際限なく出てきます。

IPアドレスの192.168.1.1 は指定されてますか?

またiPhoneの以下の項目の値は?
http://www.akakagemaru.info/port/iphone.html
・IPアドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNS

> インジケーターに地球マークが出ないのは、WANの方の接続が出来ないという事なのですね?

そうです。

書込番号:15746176

ナイスクチコミ!0


スレ主 cakeohさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/10 23:55(1年以上前)

PCでもう一度www.pocketwifi.homeを立ち上げたところ、無事立ち上がり、WAPは赤でした。 それで、設定を(契約にあったものから異なっていたので)正しいものに直したら、インターネットにそのまま有線で接続するようになりました。
iPhoneへの無線接続もOkです。直りました。
 
本当にありがとうございました。これで仕事が再開できます。

(しかし依然として、PCに「無線で」接続することはできません。)

書込番号:15746818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2013/02/11 00:09(1年以上前)

> (しかし依然として、PCに「無線で」接続することはできません。)

PCでの無線LANプロファイルでGP02用のものを一旦削除して、
iPhoneと同じようにSSIDとキーを再設定して接続してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4021&category=152

書込番号:15746893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング