Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『どなたか教えてください(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どなたか教えてください(T_T)

2015/12/25 17:00(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

クチコミ投稿数:8件

初心者で質問の内容や文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします。
iijmioで契約していましたが、使用中のルーターの差し込み口がグラグラして、充電しにくくなりました。
代わりのルーターを探していたところ、イーモバイルGP02をフリマアプリで購入できました。
設定方法がわからずiijmioに電話で確認しながら設定しようとしていたのですが、Wi-Fiの画面で「制限あり」になりつなげることができません。
GP02の画面にはルーターの絵の表示→電波を受けている感じの表示→×(受けられなかった表示)→docomoの文字…を繰り返しています。
iijmioさんがおっしゃるには前使用者の方がなんらかの制限をされていると思われます。とのこと。
今フリマアプリでの購入者に確認していますが、先方もあまり詳しくないそうで困っています。
先方の方に何をしてもらえば制限がなくなるのでしょうか。
よくわからなくて、質問の内容が変かもしれませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19433498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2015/12/25 17:11(1年以上前)

ワイモバイルショップに持ち込んでだめだったら、出品者と交渉するしかないでしょう。販売条件にもよりますが。

書込番号:19433517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/25 17:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
そうですね、出品者にお願いするしか仕方ないですよね。
確認してみます。

書込番号:19433536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2015/12/25 17:27(1年以上前)

先に端末の状況をワイモバイルショップで確認してください。
下記からも確認できますが、ショップに行かないと詳しい状況はわからないと思います。
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

書込番号:19433553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2015/12/25 22:51(1年以上前)

GP02をリセットボタンで設定を一旦初期化してから、
APNを再設定しても改善しないでしょうか?

http://cdn.ymobile.jp/lineup/old/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
のP1の「本製品の設定をお買い上げ時の状態に戻す」参照下さい。

書込番号:19434228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 01:21(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
リセットしてみましたが、「制限あり」になります。
それと、GP02の表示画面なんですが、
電源を入れると「EM」→「welcome」→「searching」→「圏外、No Service」
になっています。

書込番号:19434529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2015/12/26 02:18(1年以上前)

APNは3G用になってますか?

書込番号:19434602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 07:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
ご質問内容に合っていないご返答かもしれませんが…
元々3Gのルーターで使っていたSIMです。
ルーターとパソコンが繋がらない状態なので設定をさわれない状態です。

書込番号:19434751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2015/12/26 10:23(1年以上前)

>ルーターとパソコンが繋がらない状態なので設定をさわれない状態です。

GP02がインターネットに繋がっていなくても、PCをGP02に接続することは出来ますが、
PCをGP02に無線LAN接続もUSB接続もで接続出来ないのでしょうか?
取説の
http://cdn.ymobile.jp/lineup/old/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
のP50以降参照。

IIJのSIMだと、APN設定に関してLTEと3Gの区別はないようですので、
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/
のAPN設定内容を参照し、
GP02の設定方法に関しては取説のP96以降参照して、
IIJのAPNを設定し、そのAPNに切替えてみて下さい。

書込番号:19435082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27198件Goodアンサー獲得:3022件

2015/12/26 14:51(1年以上前)

http://seikouknowhow.com/sim/gp02にiijの格安simセットアップ完了.html

設定内容の再確認
GP02のUPDATEもした上の方が良いかも

書込番号:19435689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 17:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
本当にご丁寧にありがとうございます。本日出勤していたので、返答遅れて申し訳ないです。
昨日もiijmioの方に教えてもらいながら52ページの「GP02-×××××××」で「接続」をしたのですが「制限あり」になります。
以下、昨日iijmioの方に教えてもらいながらやった内容です。
http://pocketwifi.home」から「EM」の四角い黒いロゴマークから「GP02の設定画面??設定ツール?」にいくようにいわれました。
多分羅生門の鬼さまのおっしゃる94ページ以降の内容ですね。
でも昨日「EM」のロゴマークをクリックしても、GP02の設定画面に変わらないままでした。

書込番号:19435995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 17:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご丁寧にありがとうございます。
やってみましたが「ページが存在しません」となりました。

書込番号:19436003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2015/12/26 17:25(1年以上前)

>でも昨日「EM」のロゴマークをクリックしても、GP02の設定画面に変わらないままでした。

http://cdn.ymobile.jp/lineup/old/hw/gp02/download/torisetu/GP02_manual_V2_00.pdf
のP80をよく読んでみて下さい。

「EM」のロゴマークをクリックとは、「GP02 設定ツールを起動する」の
「2.」のことですよね。
「3.」において、ユーザ名とパスワードを入力すると、
かんたん設定画面が表示されませんか?

書込番号:19436061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 18:31(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何度やっても設定ツール画面にならず、パソコン画面の左上に「EM」のロゴマークのみで白い画面のままになります。

書込番号:19436255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2015/12/26 20:15(1年以上前)

>何度やっても設定ツール画面にならず、パソコン画面の左上に「EM」のロゴマークのみで白い画面のままになります。

無線LAN接続がうまく行かないのなら、取説のP60以降を参照し、
USB接続を試してみてはどうですか。

書込番号:19436496

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/12/26 22:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
昨日iijmioさんに聞きながら無線、USB共にやったのですがダメでした。
先ほどフリマアプリの出品者さまとの交渉で、返品をさせていただけることになりました。
いろんな方にたくさんご指導していただいたのに、申し訳ないですが今回は諦めます(´・_・`)
初めてこちらに投稿しましたが、みなさんの優しい対応にとても感謝してます。
また何かありましたらぜひご指導お願いします。

書込番号:19436947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング