契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『新機種の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

新機種の問題

2011/09/02 22:22(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

スレ主 Voxy222さん
クチコミ投稿数:6件

色んなWi-Fi端末を使用してきましたが、今回のソフトバンクのは、ハズレ物だと思います。電源を切る為に、三十秒以上押し続けないと、電源が切れない。販売店でのお話しでは、故障ではありません。私自身の考えは、不良品。毎日やっていれば、分かります。また、電波も悪い。前の型、7.2の方がよかった。まず、この機種の改善してからの、購入がおすすめだと思います。

書込番号:13450924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 19:12(1年以上前)

まぁそんなに素晴らしい端末というわけでも無いですが、他社と違い高速通信を2年間3980円で利用できる事を保証しつつSB3Gよりも屋内に強い高速回線と、サブ回線としてイーモバの高速通信を利用できるというサービス面のメリットまで考慮すれば悪くないと思いますよ。

そもそもこの端末自体の連続通信時間はカタログスペックでは4時間ほどですが、待受時間自体は130時間となっているので頻繁に電源を切るという運用を想定していないのではないでしょうか。
常時稼働で持ち運び、出先ではモバイルバッテリーで給電、帰宅したら自宅でコンセントから給電というスタイルがこの端末には合っていると思います。
もし常時稼働でセキュリティ面が不安であれば、PCからユーティリティでブロードキャストネットワーク名の非通知設定や、WEPではなくWPA-PSK(AES)に変更したりとセキュリティ面の強化を施した方が良いでしょう。

電波に関してはSBのメインエリアはまだ狭く、且つ一部動画サイトへのアクセス規制等があるのでユーティリティでサブエリア固定で利用した方が良いかと思います。

癖のある端末ですがせっかく契約したんですし、色々工夫して便利に使いましょう。

書込番号:13454528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2011/09/05 20:06(1年以上前)

うちの同じくで
電源は基本的に切れませんw

もう放置で次の日に持ち越しとかです
まぁ電池パック取ればいいんでしょうがw

ついでに発熱がものすごいです
冬にはカイロになるくらいで熱くてポケットには入れれません

以前ケータイが不具合で熱で溶けたことがありましたが
同じ予感です

二回ソフトバンクに持ち込みましたが
この機種は電源はそうゆう仕様で
発熱もかなりするので
交換はできません
と言われました

どこの掲示板見ても同じ感じなので
リコールすればいいのにと思いますが

とりあえず
発熱は恐ろしいです

書込番号:13463126

ナイスクチコミ!0


スレ主 Voxy222さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/06 10:07(1年以上前)

バッテリーパックを外していましたが、蓋のグリップが割れ、破損しました。電池の持ちも悪いし、マメに切ってい無いと、電池切れになります。また、電池も熱を出しています。やばいとおもいますが?

書込番号:13465445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件 007Zの満足度5

2011/09/07 09:14(1年以上前)

電源が切れない時はアダプタを付けると
切れる傾向がありますね。

おそらくバッテリー管理のデーモンプログラムが
電源切断を妨害しているような気がします。

disconnectすればバッテリーの持ちは良いので、
外出時はconnect-disconnect、
帰宅時はアダプターに接続して電源切断する、
という運用はいかがでしょうか。

書込番号:13469232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング