契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 7月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4時間 重量:97g 007Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • 007Zの価格比較
  • 007Zのスペック・仕様
  • 007Zのレビュー
  • 007Zのクチコミ
  • 007Zの画像・動画
  • 007Zのピックアップリスト

『返品に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「007Z」のクチコミ掲示板に
007Zを新規書き込み007Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

返品に関して

2011/10/05 23:30(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > 007Z

スレ主 A-McQueenさん
クチコミ投稿数:22件

現在契約してから2ヶ月目になります。
しかし皆さんが言われてる通り、発熱・繋がらない・急にリセットささる等々不良が多く返品しようか悩んでおります。

返品するにあたって、ショップに持って行き不具合の旨を話して返品したいと言うことを伝えれば、契約中でも解約する事は可能でしょうか?

書込番号:13588129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/10/06 00:41(1年以上前)

途中解約について

分割支払金の請求は契約成立後3ヶ月から開始されますが、個別信用購入あっせん契約の成立後は、サービス契約を解約された場合でも、分割支払金の支払い義務は残りますのでご注意ください。また契約解除料として9,975円がご請求されます。
(月々の分割支払金は、ソフトバンクご利用料金と併せてご請求させていただき、ソフトバンクご利用料金のお支払期日前に左記方法によってお支払いいただきます)

上記注意書きは購入時見てると思う…。

返品・解約は出来ますが不具合を理由に無条件で返品・解約は無理と思います。

書込番号:13588450

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-McQueenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/06 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

と言うことは、もし今解約したとすると端末の残債分と、解約手数料を支払わなければならないということですね。

書込番号:13588519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/06 01:04(1年以上前)

返品に関してではありませんが、先日からSBショップに依頼することで007Zのファームウェアアップデートができるようになったそうです。
工場対応とのことで一時的に007Z自体を預け代替機を借りる形になりますが、これにより既存の不具合がかなり改善されたとの報告もあるようです。
ダメ元で一度お試しになっては如何でしょうか?

書込番号:13588542

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-McQueenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/06 01:15(1年以上前)

解約は少し待った方がいいみたいですね。
近いうちにショップに持って行ってアップデートお願いして来ます。

書込番号:13588584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 01:41(1年以上前)

ラーメンに髪の毛が入っていたら食べないでもどしますよね。ましてやお金なんて当然払いませんよ!
この件も同様でしょ。
正常な物を解約 したら違約金は仕方ないことだと思いますがまともじゃないんですから……。
違約金なんてあり得ませんょ。
解約するにあたって、2ヶ月分の通信料は仕方なく払いましたが、
前にも書きましたが違約金は払いませんでしたょ。ほんと!
明細見せたいぐらいです。
私も営業マンなのでちょっとしたことなら我慢してあげるんですが、sbの店員、カスタマーセンターからはそんな事例ないと言われ、すごく腹立ってます!

書込番号:13588661

ナイスクチコミ!3


Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 06:23(1年以上前)

こんにちは
10月2日にも投稿しましたが、返品したい場合は製品が不良品である事をアピールして色々試したが使えない事で解約を申し込んでみたらどうですか?僕の場合はSBのショップでも購入先の横浜のBic Cameraでも非常に良く接客して貰い2か月分の使用料以外は違約金、最初の登録費等々総て返してもらいました。車の中でこれだけ切れたり、アンテナが3本立っているのに繋がらない等々は精神的にも疲れるし事故の原因になります。そうそうイーモバイルのD25HWを2年位プリペイドで使ってますがこれは良い製品です。Youtubeは分かりませんが田舎に行った時にVPN接続でNETFLIXというアメリカの映画を見るサイトでもそれ程困ることなく映画を見れます。
200Km近くのドライブでトンネルや特別な処を除いたら9割位ネットラジオをドライブしながら聞いてます。

書込番号:13588927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 09:06(1年以上前)

私もだいぶ揉めまして サポートセンターで先日アップデートのお願いに行ったらやはり出来なくなった・・との話でした
で、ソフトバンクとしてのの対応は?と半日待ち 購入店での承諾が出れば契約自体白紙撤回してくれることになりました
私は1週間で交換しましたが店舗で使用確認時にさえ新品が電源不具合でこれを持って帰るか修理するか?って話で壊れた物を売って修理って新品で今渡されて修理って人生初・・・
激怒してこぎつけました 普通 リコールでしょうね

書込番号:13589272

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-McQueenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/06 19:34(1年以上前)

とりあえず明日ショップに持ち寄ってみます。

書込番号:13591137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 007Zのオーナー007Zの満足度1

2011/10/10 15:06(1年以上前)

私も、本体の不具合・不安定性、電波がWiMAX等と比べても悪い等不満だらけでした。
さらに恐怖の2年縛りで青ざめ、1週間で返品しました。

ホームページ等でウルトラスピードのエリアが告知されていますが、
そのエリア内で(自宅〜職場の約20km)でも10分の1も速度が出ませんでした。
Youtubeまったくだめでした(1分の動画再生に10分以上かかりました)。
駅周辺の半径2キロくらいは十分な速度はでました。

私の場合は、店舗説明や、ホームページの商品説明との食い違いがかなりありましたので、
返品を申し出たところ、違約金約9800円と月額使用料を請求されましたが、
上記の理由をしっかり説明したところ、違約金等は不要でしたが、
月額使用料はあちらもくさがりませんでした。

念のため、金額を問いただしたところ、なんと、20万円近くの請求との回答でした。
驚いて、定額3800円で申し込んでいるのにそれはおかしいのでは?
と正したところ、最終的に3800円のみ支払うことで無事返品できました。
このような対応では、会社の信用性を疑います。

今は、Wimaxを使用していますが、TryWimaxで契約前に試すことができます。
私の場合は、職場・自宅で通信速度は問題ありませんでした(youtubeさくさく動く)。
また、月額も約3000円と安く、契約も1年縛りです。

書込番号:13607026

ナイスクチコミ!0


hirobiro1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 20:44(1年以上前)

私も、購入1週間、何かボタンの反応が説明書通りに反応しない。
セキュリティーをWEPからWPSに変更したのですが、全くつながらなくなりました。ユーティリティーを見ると、かってにリセットされWEPになっていました。サポートセンターと販売店にて説明し、初期不良ということで新品に変えてもらいました。
しかしこの時、対応したショップのスタッフが、「交換は1回までになります」 ん?
こちらが悪いわけでもないのに?何言ってるんだと思いました。

今度は、ボタンを押している際、リセットという表示が出た後、また繋がらなくなり、ユーティリティーを見るとやっぱりリセット。本来、説明書に、リセットは電池蓋をあけつまようじのようなもので押すと書いてあります。
またサポートセンターに問い合わせ。今度はここ最近、不具合の状況を受けていますとのこと。
この時の対応はUSIMカードの交換をということでしたので、またショップにて交換

今度は、表示は、アンテナマーク3本、接続状態になっているにもかかわらず、全くつながらず、電源を入れ直して接続できるようになったり、いつも接続する場所でアンテナ3本立っているにも関わらず接続にならない。等と状況が全く安定しませんでした。

その度に、サポートセンターに電話をかけ、また何かありましたらお越しくださいと、ショップの事務的な対応のせいで、ショップに足を運び、時間を無駄に使った事が頭にきて、これでは使えないと解約することを伝えました。もちろんこちらの落ち度は何もないため、使用期間の料金以外の、事務手数料の返金、違約金は支払わない事を伝え了承してもらいました。

今では、固定ネットの解約を済ませてしまった後だったので、どうしようか検討中です。
まったくもって、この機種は不具合ばかりで、使い物になりません。

ちなみに、今AUのスマートフォンに8回線をつなげることができるルーター機能を持った機種が出ているので、それにしようかと検討中です。007Zのようにネットをつなげるための機械を1個持ち歩くのが減るので良いかもしれませんよ。

書込番号:13608538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 23:00(1年以上前)

私も007z返品後 au WIMAXにしました。電池があまり減ると業務に差し支えるので   無駄とは思いましたが ideos(SIMフリー)を1台イオンSIMの最安100kbps 980円で補ってます 2年縛りの007Zを解約し機種変分割2年、イオンSIM980円、料金的には全トータルで機種変分が4〜500円で済む形になりました

書込番号:13609462

ナイスクチコミ!0


hirobiro1さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/10 23:16(1年以上前)

仕事人 タカさん は、au WINMAXのどの機種にされましたか?
私はHTC EVOにしようかと思っていましたが、スペックを見ると、発売が延期しているISW11F のARROWS Zにしようかと思っています。

書込番号:13609569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/11 01:08(1年以上前)

私はアローズも良かったのですが発売前でして・・・・・・EVO3Dとモトローラで悩んでWIMAX使用することにおいて、電池のモチ具合でモトローラISW11Mにしてみました 文字が小さいのが(ピンチが地図とブラウザだけ)非常に難点でして、老眼の自分は初日にして嫌になりましたが 3日もたつとかわいくなってきます笑
今はいろいろアプリケーションを入れ込み 有効化を図っています。

書込番号:13610088

ナイスクチコミ!0


Manzoneさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/18 08:59(1年以上前)

こんにちは
以前にも投稿しましたが移動してる時は途切れる事が多くて3か月以内に解約しました。
始める時に取られる費用も違約金も取られず、購入金額も全額返金して貰いました。
それ以外に取られたのは月々の3,880円の確か3か月分だけでした。
007Zは非常に疲れました。その後イーモバイルのGP02を使っています。家では7MBpsと007zの
半分の速度ですが車で移動中のストレスは1/6 位に成り先週も韮崎から葉山までの帰りでは
トンネルを除いてほぼOKでした。家で使う人には007zを進めますが外で使う場合はGP02を
奨めます。

書込番号:13642956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 20:40(1年以上前)

すっかり忘れてて今日返品してきました。
もちろん、違約金、機種代金共に掛かってません。月々の通信料のみです。
解約というと違約金発生になるので、キャンセルという言い方になるそうです。

不具合発生でまともに使えない等キチンと話して、機種付属品全部返すからそのまま(違約金払わない)解約しろといいました。
店ではカスタマと話になるので、後で替わって状況話してくれと言われたんですが、2度の修理やシム交換もしており、すんなり話しは進み契約解除(キャンセル)となりました。
ただ買った店でしか解約できないので注意が必要です。本体付属品を返して終わりです。
完了の連絡必要か聞かれるくらいです。

使えなくて解約したい人はどんどんキャンセルしたらいいですよ。
SBとかこんな機種、使うだけ時間と金の無駄。

書込番号:13668925

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-McQueenさん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/24 14:50(1年以上前)

みなさん契約解除が出来ているみたいですね。

そこでまた質問ですが、やはり契約した店舗のみの対応となるのでしょうか?
契約した店舗以外では返品の方できないのでしょうか?

書込番号:13672060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 00:07(1年以上前)

一つ上で書いた通り契約した店でないとキャンセルできません。
そういう決まりだそうで、少しごねたけど無理でした。
ちなみに通信料のみ戻らないので、事務手数料は戻ってきます。振込み先聞いてきます。感じ悪く(笑

私は離れた所で契約していたので、高速代も使い時間も無駄になりました。
色々文句たれましたが、地元の店とカスタマは平謝りでしたね。
カスタマから店に話通す様言ってもらい契約店向かいましたが、その店ではあまり態度がよろしくない感じでした。
もう前の店とカスタマに言うだけ言ったんで、最後にもうどうでもよくなってほとんど話もせず品物返してさっさと引き上げました。

書込番号:13674628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > 007Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクで携帯買う時に気をつけて欲しい事 0 2020/05/13 10:51:35
サービス終了します 3 2016/12/13 22:17:44
中古のSoftbank007Zにつ 0 2015/06/04 18:39:14
sub回線 2 2015/03/15 17:09:07
ソフトバンク最高!!!(現状報告) 2 2015/01/29 13:50:06
まだ使ってる方います?? 8 2014/11/29 18:51:02
儲かってる? 1 2014/05/08 15:27:04
他社比較して 0 2014/04/26 9:59:44
DG-Q10SでのWi-Fi接続不可 2 2014/03/23 1:04:16
GL07Sでの運用 2 2014/03/19 23:50:45

「ソフトバンク > 007Z」のクチコミを見る(全 1780件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

007Z
ソフトバンク

007Z

発売日:2011年 7月 8日

007Zをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング