『電源のコネクター』のクチコミ掲示板

2011年 6月28日 発売

990FXA-GD65

「AMD 990FX」チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 990FXA-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

990FXA-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月28日

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

『電源のコネクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FXA-GD65」のクチコミ掲示板に
990FXA-GD65を新規書き込み990FXA-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源のコネクター

2014/10/28 14:25(1年以上前)


マザーボード > MSI > 990FXA-GD65

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

こちらの商品は
CPUの電源は6pinですか
また画像では二箇所刺すところがあるように見えます

書込番号:18102397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/10/28 14:37(1年以上前)

>CPUの電源は6pinですか

アップした画像の囲んだ部分がCPU用の電源コネクターです。

書込番号:18102425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2014/10/28 14:39(1年以上前)

CPUは8ピンで、グラフィックスカードは6ピンでしょう。
アップした画像はマニュアルから切り取ったものです。
マニュアルPDFJp-11。
ダウンロードサイト。
http://jp.msi.com/support/mb/990FXAGD65.html#down-manual

書込番号:18102434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2014/10/29 20:33(1年以上前)

お節介爺さん
キハ65さん
有難うございます

マザーボードにグラフィックスカード用6ピンがあるなんて初めて見ました

書込番号:18107179

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/30 03:02(1年以上前)

マザーボードの給電能力を強化する為のものです。
PCI-Expressはマザーボードからも給電するので、沢山のビデオカードを搭載する場合、給電能力が追いつかなくなる可能性があります。
普通は足りますし、使わなくても問題ありません。

その他にもCPUへの給電能力を強化する目的でCPU電源コネクターを二つ持つものもあります。
これはオーバークロック目的で給電能力による制限をなくし、CPUのオーバークロック能力だけに限定させるのが目的です。
給電能力が足りないのか、CPUの個体が悪いのかなんて悩む時間をなくすのが目的です。

どちらもオーバークロックでの給電能力による制限をなくすのが主目的です。

書込番号:18108537

ナイスクチコミ!1


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件

2014/10/31 23:58(1年以上前)

uPD70116さん
有難うございます
オーバークロックなどのために色々ついてるんですね
VD5285 N750Ti TF 2GD5/OCのグラボで組もうと思ってます
↑に補助電源無いですもんね

補助電源なくて大丈夫か不安でしたけど安心しました

書込番号:18115349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 990FXA-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FXA-GD65
MSI

990FXA-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月28日

990FXA-GD65をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング