『EZ1800-N22D 購入した日にDVD視聴ができません。』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

eMachines EZ1800-N22D

CPUに「Pentium G620」を採用した液晶一型PC(20型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core G620 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics eMachines EZ1800-N22Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines EZ1800-N22Dの価格比較
  • eMachines EZ1800-N22Dのスペック・仕様
  • eMachines EZ1800-N22Dのレビュー
  • eMachines EZ1800-N22Dのクチコミ
  • eMachines EZ1800-N22Dの画像・動画
  • eMachines EZ1800-N22Dのピックアップリスト
  • eMachines EZ1800-N22Dのオークション

eMachines EZ1800-N22DeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • eMachines EZ1800-N22Dの価格比較
  • eMachines EZ1800-N22Dのスペック・仕様
  • eMachines EZ1800-N22Dのレビュー
  • eMachines EZ1800-N22Dのクチコミ
  • eMachines EZ1800-N22Dの画像・動画
  • eMachines EZ1800-N22Dのピックアップリスト
  • eMachines EZ1800-N22Dのオークション

『EZ1800-N22D 購入した日にDVD視聴ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines EZ1800-N22D」のクチコミ掲示板に
eMachines EZ1800-N22Dを新規書き込みeMachines EZ1800-N22Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines EZ1800-N22D

クチコミ投稿数:34件

2012/11/10 購入したばかりなのですが、レンタルDVD(11/9レンタル開始の新品)をドライブに挿入するも、視聴できません。コンピューター上からドライブをクリックすると、勝手に取り出されます。付属ソフトのPowerDVDを立ち上げて再生クリックするも、ドライブ内のDVDを認識しません。これって、初期不良なのでしょうか?とりあえずemachinesのサポートにもメールはしましたが・・。よろしくお願いします。

書込番号:15321342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/10 18:30(1年以上前)

他のDVDは、試されましたか?
海外商品の様なので、リュージョン設定が2に成っていますでしょうか?
DVDライターと書いてあるのも気になります。他社はDVDドライブとかDVDマルチドライブと書いています。
通常ライターとは書き込み専用のドライブを指します。(対応光メディアDVD-RAM/±R/±RW)
情報によると、PowerDVDが付属していたと言う事なので再生可能と思いますが!DVDソフトには?

DVDソフトの不具合の可能性は無いでしょうか?
一般のプレーヤーでは再生出来ても、相性で再生が上手くいかないとか?

書込番号:15321518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/10 18:48(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。メーカーには「光学ドライブはDVDスーパーマルチ」とありました。いくつかのDVDを試しましたが、認識しません。ちなみに音楽CDも読み込みません。うーん、何故なのでしょう??

書込番号:15321599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2012/11/10 19:18(1年以上前)

リカバリーディスクの作成(書き込み)など試してみましたか?
あと、データの書き込まれたDVDや音楽CD、ソフトの入ったDVDなどの読み込みはいかがですか?

書込番号:15321738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/10 19:33(1年以上前)

音楽CDも読み込まないとなると、
初期不良の可能性も高いですね。
購入店に初期不良交換交渉されてはどうでしょうか?

書込番号:15321794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/10 20:02(1年以上前)

デバイスマネージャーにてDVDドライブは「正常に作動しています」とあり、リージョンコードを地域2(日本)にもしましたが改善しません。Win7は初めてなので、よくわかりませんがXPではコンピューター画面上にある「DVD RWドライブ」のアイコンって、DVD(CD)を挿入するとアイコンの形が変わりますよね。それが挿入してもアイコンが変わりません。空DVDを開こうとしても開けず、ドライブから勝手に取り出されてしまいます(XPでは普通に空DVDが開けるのですが・・)。やっぱり、初期不良なんですかね。

書込番号:15321922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/10 21:34(1年以上前)

インターネットのメーカーページの仕様では、DVDライターに成っていますが?
実際は、DVDスーパーマルチと言うのはチグハグですね!
念のためDVDの型番は何ですか?

勿論Win7でもアイコンは変わります。読み込めていないだけの様です。
光学系かDVDの機構の不具合ではないかと思います。

書込番号:15322391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/10 22:19(1年以上前)

デバイスマネージャー上では「HL-DT-ST DVDRAM GT34N ATA Device」とありました。

書込番号:15322616

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/11 05:17(1年以上前)

光学ドライブの不良なんでしょうね。
理由が思い付きません。

書込番号:15323838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2012/11/11 08:34(1年以上前)

皆さん、様々なコメントありがとうございます。
やはり、ドライブの初期不良なのかなと思います。
朝一で、販売店に出向いてみます。結果はまたお知らせしたいと思います。

書込番号:15324186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/11/11 16:05(1年以上前)

朝一で販売店へ行き、現況確認しましたが、やはりドライブの初期不良のようです。他の店舗の在庫状況を確認後に同一商品と交換、もしくは在庫なければ返金とのこと。「修理」との選択肢はないようでした(現品処分の19800円だったからかな?)
ちなみに、販売店からもどってきたらサポートセンターよりメールが届いていました。
土曜の夜にメールしたのに、翌日午前には返信メールがきたことには好感が持てました。今となっては実機がなく試せませんでしたが・・。

以下、参考までに貼り付けます。

eMachines カスタマーサービスセンターでございます。
お問い合わせいただいた件について、以下にご案内いたします。

1) レンタルDVD が認識しない現象について

本件、下記の操作にて改善する可能性がございますので、
お手数ではございますが、お試しいただきますよう
お願いいたします。

--------------------------------------------------

◆ ドライバーの再インストール手順
DVD ドライバーに問題がある可能性が考えられますので、
下記の手順でDVD ドライバーを再インストールしていただき、
動作をご確認くださいますようお願いいたします。

【操作手順】

1. [スタート]ボタン→[コントロールパネル]をクリックし、
[デバイスマネージャー]アイコンをダブルクリックします。

※[デバイスマネージャー]アイコンが見あたらない場合は、
画面右上の「表示方法」から[大きいアイコン]または
[小さいアイコン]をクリックします。

2. [デバイスマネージャー]画面内の[DVD/CD-ROM]をダブルクリックすると
[HL-DT-STDVDRAM GT34N ATA Device]が表示されますので、
右クリックして[削除]をクリックします。

※製品によって表示される内容が若干異なる場合も
ございますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

3. [デバイスのアンインストールの確認]画面が表示されますので、
[OK]をクリックします。

4. コンピューターを再起動します。

※削除したドライバーは自動的に再インストールされます。

※現象が改善しない場合は下記操作へお進みください。

--------------------------------------------------

DVD ドライブが認識されないとのことですが、本件はWindows のレジストリ
(設定ファイル)が破損している可能性が考えられますので、
下記マイクロソフト様のWeb ページから診断ツール(Fix it)を実行いただき、
改善がみられるかご確認くださいますようお願いいたします。

※診断ツール(Fix it)を実行する際には、念のためHDD 内の重要なデータの
バックアップをお取りいただくことをおすすめいたします。

・CD ドライブまたはDVD ドライブが見つからないか Windows や
その他のプログラムにより認識されない問題
http://support.microsoft.com/kb/982116/ja

--------------------------------------------------

現象が改善しない場合は下記「◆ 確認項目」を含め
再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

◆ 確認項目

○他のCD 、DVD を挿入しても認識しませんでしょうか

○お客様で追加された増設/周辺機器(メーカー名・製品名)

お客様にはお手数をおかけし、誠に恐縮でございますが、
何とぞご協力いただけますようよろしくお願い申しあげます。

書込番号:15325863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines EZ1800-N22D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines EZ1800-N22D
eMachines

eMachines EZ1800-N22D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

eMachines EZ1800-N22Dをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング